すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ジャパンネット銀行についてなのですが、詳しい方教えてください。
ヤフーオークションのためにネットバンキングの口座を作ったのですが、他の振込みや受け取りには使えないのでしょうか?
口座番号ってないですよね?

ポイントサイトやアフィリの受け取りなどに使おうかと思ったのですが、別で口座を開設する必要がありますか?
すぐ使いたかったのですぐ作れるほうを選びました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-17 18:43:49
  • 0

並び替え:

口座番号はあります。
(ジャパンネット銀行に対応しているのなら)他の口座を作る必要はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>口座番号ってないですよね?

ありますよ。

通常の銀行と同じです。

===補足===
カードに。

001の後。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

口座番号がどこに書いてあるのかみつからなかったのですが、もしわかればおしえてくただけますか?

最近は一般の銀行でもネットで取り引きできるところが多いですね。ゆうちょなども。

ジャパンネットバンクやイーバンクなどのネット銀行は基本的に有人の支店を持たずにネット上のみで取引を行う銀行です。
あくまで「銀行」なので、当然口座番号もありますよ。
ですから、給与の受け取り、カードの支払い口座なども可能です。

が、今回ご質問の「Yahoo!ネットバンキング」では、「JNB電子マネー」ということで、カードが発行されないなど、普段の生活で使うにはもの足りないかもしれません。
さらに出金に必ず手数料が発生するようなので、時間はかかりますが、「ジャパンネットバンク」「イーバンク」「住信SBI」などの口座を持っておくといいと思います。

この回答の満足度

JNBの「ネットバンキング」
(この場合、固有名詞です)
とは、ヤフオクの場合のみ使える振込方法の一つで、口座の事ではありません。
口座は開設され、ネットバンキングでの振込も、、、受けられるように設定されただけです。

• 回答者:gato7 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

振込みにも使えますよ。
ただ自行内ですと52円ですが、他行宛は高めのようです。
受け取り口座は、簡単決済でもヤフオクならば大丈夫です。また、個人間の口座の
指定もできます。
口座番号はあります。再婚本店営業部をなんか変えたようなお知らせはありましたけど。

ポイントサイトの対応でしたら、やはりイーバンク銀行が対応サイトが多いと思います。
まだ、イーバンク非対応のサイトを見たことがありません。
郵便局ぱるるとの関連で、作っておいてもよい口座のひとつです。

• 回答者:@ポインター (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る