すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

えりんちゃん の原作って有りますか?

現在 NHK放送中のえりんちゃん

確か ルウリィちゃんも ニルスも 原作があったと思いました。

もちろん?「えりんちゃん」 と検索したら
『マリンちゃんではありませんか?』

と表示されてしまったんです。(実話です)

  • 質問者:昔の記憶を集めてます
  • 質問日時:2009-06-08 18:16:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変有難うございます。

いや~ きっと海外で原作だろうと思っていました。
心が平和になったら 読んで見たいと思います。

獣の奏者エリン、は上橋菜穂子さんの小説「獣の奏者」を原作にしています。
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003659
http://www.youtube.com/watch?v=zy3RXcPaj_4

  • 回答者:奈緒美 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中にあった翼は♪ 君とともになくした♪
擦り傷のようには消えてくれない♪

現在放送中の物も画像あるんですね。

2度も 大変有難うございました。

並び替え:

原作「獣の奏者」上橋菜穂子 はアニメのテロップにもでています。
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
ルウリイちゃんが「スプーンおばさん」のことなら、原作はアルフ・プリョイセンの「スプーンおばさん」シリーズ、
ニルスのふしぎな旅はセルマ・ラーゲルレーヴの「ニルスのふしぎな旅」が原作でした。
どの原作も素晴らしいので、機会があればぜひ読んでみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 時間は有るのですが、私は 心が不純ですので。

・ニルスの最終回を原作との比較が...。
・声優と歌が イメージ強すぎので。

大変有難うございました。

橋菜穂子さんの小説「獣の奏者」が原作ですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい分かりました。
大変有難うございました。

上橋菜穂子さんの「獣の奏者」が原作です。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kemono/

上橋菜穂子さんは「精霊の守り人」もNHKでアニメ化されてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「精霊の守り人」そういうのがあるのですか♪ 調べて見ますね♪

大変有難うございました。

獣の奏者エリンのことでしょうか?
でしたら、上橋菜穂子さんの同名の児童書が原作です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同名の児童書とは知らなかったです。
大変有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る