すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

もう放送が終わったアニメの中で

オススメアニメ教えて下さい!


いままで見たのは

化物語
Angel Beats!
ギャグマンガ日和
聖痕のクェイサー
薄桜鬼
デュラララ!!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
ヘタリア Axis Powers
獣の奏者エリン
DARKER THAN BLACK
-流星の双子(ジェミニ)-
空中ブランコ
続 夏目友人帳
ソウルイーター
絶対可憐チルドレン
さらい屋五葉
黒執事
モノノ怪
犬夜叉
いちばんうしろの大魔王
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

です

  • 質問者:足跡
  • 質問日時:2010-09-06 23:22:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

知らないアニメや今まで忘れていたアニメなど、いろいろ参考になりました今後じっくり見ていこうとおもいますヽ(^o^)丿

ガンダムシリーズは、あまりにも有名すぎますか?
(意外とここまで名前が挙がっていませんね)

  • 回答者:ハロー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ…そういえば、ガンダムはところ、どころしか制覇してませんねorz
この機会に見てみます(`・ω・´)

たしかに、初めてお耳にしました。

並び替え:

ハヤテのごとく!!なんてどうでしょうか?
アニメを多く見る人なら、ネタがわかっておもしろいかも!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「魔法の天使クリィミーマミ」が大好きでした^^ 1983年7月から1年間の放送でした。
主人公の声優さん、太田貴子さんの声が好きで惹きつけられていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジェルビーツなんてどうでしょう
OPやEDもいいです個人的に
ギャグもあったりして
涙あり笑いありのアニメです
http://www.woopie.jp/channel/watch/34905

  • 回答者:ritsu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは見たことありますね…(´・ω・`)
私も大好きですあれは泣けますよね

サイバーフォーミュラ
ふしぎの海のナディア
ガンダム0080ポケットの中の戦争
ARIA
フルーツバスケット
宇宙のステルヴィア
灰羽連盟

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

るろうに剣心
犬夜叉
タッチ
トムソーヤの冒険です。


どれも大好きで、
特に
犬夜叉は絵も好きで、
漫画も全部読みました。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逮捕しちゃうぞ」「イニシャルD」「湾岸ミッドナイト」「犬夜叉」「スペースウォーリア零」「キャプテンハーロック」「銀河英雄伝説」「銀河鉄道物語」「攻殻機動隊」「忍空」「るろうに剣心」「ふしぎの海のナディア」「カウボーイビバップ」「タッチ」「H2」です。

  • 回答者:アニメ大好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。
感動します。泣きます。
子供の頃何度も鳴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンです♪本も読みたい☆

  • 回答者:ダイアナ(トクメイ) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結界師、エヴァンゲリオン、夏目友人帳、ガンダムOOが、おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「侍ジャイアンツ」です。
魔球が凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある科学の超電磁砲やとある魔術の禁書目録ですね、
(レールガンとインデックス)
あと、灼眼のシャナというのもお勧めです、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です。
錬金術はあり得ないのですが(今ではw)、その錬金術のメカニズムが矛盾していない所などが面白かったです。

  • 回答者:匿の名蔵 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンスリンガーガールはよかったです。
泣けます。
キャラ的に最初ただの萌えアニメかとナメてましたが、ストーリーが深いです。
エヴァが好きな人なら大概ハマると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジモンアドベンチャーです。

おもしろいしなける
最高のアニメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がばれますが、
日本昔話です。
ほのぼのと、安心してみられました。

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

意外が展開が、結構受けますね。

  • 回答者:匿W (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星。
アンチジャイアンツなのに見てました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古過ぎず新し過ぎずのあたりから。

「天地無用!魎皇鬼」
封印されていた鬼「魎呼(りょうこ)」を目覚めさせてしまった主人公「天地」。
しかも、宇宙からいろいろやってくるし。
繰り広げられるのは、いろんな意味でアブナイ毎日。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=0IglHMK4iu4&feature=related

「デュアル!ぱられルンルン物語」
パラレルワールドで、僕は、なぜか、巨大ロボットのパイロットだった。
放送当時、「明るいエヴァンゲリオン」と呼ばれていたとかいないとか。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=FAGO4mLigk0&feature=related

「宇宙のステルヴィア」
かつて、超新星爆発によって発生した放射線で、地球は壊滅の危機を迎えた。
時は流れ、再び、超新星からの衝撃波による危機。
悲劇を二度と繰り返してはならない。
命運は、宇宙学園の生徒達に、託された。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=98lVdpYufAA

「魔法使いTai!」
宇宙から飛来した巨大物体によって支配された、ような、されてないような世界。
地球を自分達の手に取り戻すため、かどうかはわかんないけど、
都立北野橋高校の魔法クラブが、なんか、がんばってマス。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=z47dSUKl2bI

「宇宙海賊ミトの大冒険」
1年ぶりに、母さんが帰ってきた。
しかも、宇宙から。
その上、子供の姿で。
それに、海賊だって!?
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=BDuBeuFzI70

「学園戦記ムリョウ」
「えー、宇宙人は、実はいました」って、急に言われても…。
そんなある日、転校生がやって来た。
なんかヘンで、なんかスゴイ、不思議な彼。
そしたら、僕が住む天網市も、なんかヘンで、なんかスゴイ事になってきた。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=SWgMVFQ0o2c

「トライガン」
賞金600億ダブドルのお尋ね者、「バッシュ・ザ・スタンピード」。
人を殺せない男。
記憶を失った男。
優しく、悲しい瞳を持つ男。
しかし、彼は、1つの都市を消滅させた過去を持つ。
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc

「COWBOY BEBOP」
宇宙を駆ける賞金稼ぎは、男と、女と、子供と、犬。
カッコ悪くて、すげえカッコイイ!!
オープニング:http://www.youtube.com/watch?v=T6zDfxZ4NcE&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作品ごとの開設とURありがとうございます!
実は全部初耳です…これはどれも魅力的ですね
是非見させていただきます!

じゃりん子チエです。・。・。・

  • 回答者:ぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳ですぐぐってみます(`・ω・´)!

銀魂やおおきく振りかぶってなどはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大振りは確か二期まであるんでしたっけ…名前は知っていたのに見ていなかったてのが多いですこの機会に見てみますね!

「新世紀エヴァンゲリオン」

「神風怪盗ジャンヌ」

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(*´ω`*)

ひぐらしのなく頃に&ひぐらしのなく頃に解 ←まだまだ暑いので
テガミバチ ←まだ1期だけだけど
ヒカルの碁 ←何回も見てしまいました
ゼロの使い魔 ←3期まであります
未来少年コナン ←超古いですが名作です
ちっちゃな雪使いシュガー ←可愛いのも入れておきます

雰囲気の違うのを書いてみました。
どういうのが好きなのかにもよるけど、沢山ありすぎて書けませ〜ん!

  • 回答者:桃 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁。金田一少年の事件簿。ガンバリスト! 駿。機動警察パトレイバー。ゴーストハント。  探偵学園Q。
攻殻機動隊 。十二国記。少年陰陽師。マジックナイト・レイアース。RED GARDEN。

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四畳半神話大系

を押しておきます。
絵はアレですが、意外に楽しめたので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵が独特のあれですよね(・∀・)是非見てみます!

うる星やつら
メゾン一刻
かぼちゃワイン
らんま1/2

です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます!

「宇宙戦艦ヤマト」
一度見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます!

さよなら絶望先生
ひだまりスケッチ
マクロスF

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(`・ω・´)!!マクロスは映画と少し違う内容なんでしたっ…け?

「装甲騎兵ボトムズ」はご存知ですかな。
ロボット物アニメのデザインとしてあれほど視聴者に媚びを売らず機能に絞った意匠は当時画期的でした。30年近く前の作品ですし絵や色彩や画質は今と比較にならないほど悪いですが、資料として観ていただいて当時の作り手の熱意を感じて下されば幸い。

  • 回答者:遺物 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です!30年前ですか
すごく気になりますね(*´ω`*)是非見させていただきます

ドラゴンボール ワンピース お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(^p^)

銀河鉄道999です。
なかなかラストは泣けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動系ですね!Σ(・∀・)是非見てみます

鋼の錬金術師
ラブコン
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
みなみけ(2期は除くw)
ゼーガペイン

  • 回答者:みみみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつか初耳のものが(・∀・)!是非見てみます

スラムダンク
タッチ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みてみます(`・ω・´)

鋼の錬金術師
WORKING
パンドラハーツ
こばと。

などです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま…漫画は読んだことあるのに見たことないやつばかり(^p^) 是非見てみます!

テニスの王子様
おねがいマイメロディ
がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みてみます(*´ω`*)

うる星やつら

相当思い白いですよ。
原作の漫画と変わらない面白さなので超おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!それがありましたか(`・ω・´)見てみますね

ドラゴンボールです。
よく見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画の方も読んでみたいですね 是非みてみます(*´ω`*)

とらドラはお勧めですよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぢですか 是非みさせていただきます(*´Д`)

まだ出ていないところを見繕って・・・
「ギャラリーフェイク」をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非とも見てみます(`・ω・´)

おおきく振りかぶって(1期)
テガミバチ
バカとテストと召喚獣

がオススメです。
ジャンルがバラバラです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってはいたのですが手を出していませんでした
おもしろいと分ればさっそく!ありがとうございます

To Heartっていうアニメが昔あったのですが
結構面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です(゜∀゜) 見てみます

とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
東のエデン
戦国BASARA

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エデンは映画もあったんでしたっけ? sとりあえず全部見てみます(`・ω・´)

宇宙戦艦ヤマトです
大昔^^)

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマトキタ(・∀・)コレ  おお名作ですね見てみます!

比較的まだ新しいものでいうと、
東京マグニチュード8.0 ←泣きます
コードギアス 反逆のルルーシュ(R2) ←大人気作です
WORKING!! ←楽しい面白い

ぜひ、見てみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8.0!泣ける系ですかそれはぜひとも
WORKING!!…ファミレスのやつでしょうか…
ルルーシュは一期の途中でとまっていました(´;ω;`)
よし見に行こう

赤毛のアン です。
全50話ですが、見入ってしまいます。

===補足===
コメントありがとうございます。
原作を忠実に再現していて、違和感なく見れるとおもいますよ..

DVDレンタルもありますし...

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本でしか読んだことはなかったけどそれは是非とも拝見させていただきます!

「めぞん一刻」です。
トレンディードラマの先駆けです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお見てみます!!

モンスターがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンスター…初耳です!見てみますね

くれよんしんちゃん劇場版。
たくさんありますが、是非見ておくべき作品です。
お薦めは「あっぱれ戦国大作戦」ですが、すこし渋すぎるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画は何本かみた記憶がありますが…全部は制覇していなかった…この機会に見ようと思います。 回答ありです

鋼の錬金術師(旧作)、エヴァンゲリオン の2つは、90年代以降の作品として、外せません。是非一度ご鑑賞を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧作…少し話しが違うんてしたっけ? どちらも是非見させていただきます

古いですが、最近、劇場版もやっていたエヴァンゲリオンです。
やっぱり面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(`・ω・´)

タイガーマスク

古いですが、面白かったです。

  • 回答者:虎のアナ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳…(゜∀゜)見てみますね

「精霊の守り人」獣の奏者エリン と同じ原作者のもの。
「ヒカルの碁」おもしろすぎ。
「図書館戦争」ラブコメ。小説もおすすめ。

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非見てみます(・∀・)

いなかっぺ大将です。
ものすごく笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャグマンガですか!見てみますね

「ダイの大冒険」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です!見てみます

鋼の錬金術師 です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見まtgfyふじこlp;

ラブ☆コンが面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画でしかよんだことありませんでしたーアニメ化していたとは…

ドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり名作は見ておくべきですよね(・∀・) 見てみます

巨人の星です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fateです。

人とサーバントの
バトルが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(ノ´∀`*)

はじめの一歩   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみます(・∀・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る