すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

速度制限50キロの国道をカブ90で70キロ以上出して走っているときに警官が乗っている白いカブ90を抜きました。
僕のカブ90はキャブやマフラーを替えてチューンしてあるのでノーマルのカブ90では追いつけませんので、うまく逃げ切りました。 しかしナンバーを見られたかもしれません。
でもスピード違反は現行犯だし違反の証拠となる写真などは何もありません。
後から検挙されることは有るでしょうか。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-08 20:47:09
  • 0

並び替え:

警察のカブならレーダー設備がないので大丈夫だと思います

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしナンバーを見られていたらやばいですね、警察官の現任で違反を取られてしまいます
見逃されていることを祈ります

  • 回答者:qq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンバーが分からなければ、大丈夫です。

もし分かれば、署に呼び出されます。


私の弟がそうでした。

  • 回答者:てひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠が無いので検挙されないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫と思いますが、事故のないように気をつけてください。

  • 回答者:ジム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう。。。
おみごとです、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうとう、相手にしてしまいましたか!
良かったですね!
相手は、ヤクザ以上にしつこく、貴方の周辺を固めますので、貴方は安心しての生活ができるようになりますよ!
罠が、そこら中に、、、
楽しみは宴の後にです。。。

  • 回答者:世界平和 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いわゆるブラックリストに載るかもしれないです。
すると、執念深いので警官は1年後とかに罠を仕掛けて忘れたころに取り締まりを仕掛けられる可能性があります。
その道を毎日のように通っているのでしたら,気をつけてください。
あと家人が似たようなことをして、数日後、電話で家に問い合わせがあったことあります。気をつけて安全運転を。

  • 回答者:ブラックマジック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンバー控えられても本人が乗っていたと言う証拠もありませんから一般人の場合なら何もない、あってもせいぜい注意くらいでしょうけどあなたの場合は多分懲役3年か下手したらその場で射殺かもしれません。

  • 回答者:774 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

現行犯が基本ですが、ナンバーを覚えられていれば検挙されます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらない。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

検挙されることはありません。

  • 回答者:ふゅfくぇウイくゅ位いぇw不意wq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
でも、警察から逃げ切る事は避けた方が良いと思います。
悪質と判断されて調べられる可能性はゼロとは言えませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンバーは見られていても現行犯としてその場で取調べされなければ検挙される可能性はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンバーを見られていれば検挙は可能だと思います。
最低でも警察官の停止命令を無視すれば、公務執行妨害は付きます。
例えば暴走族を追跡した場合、追跡によりさらに過激な過激な運転になった場合、事故防止のため追跡を断念して、ナンバーや車種から後で検挙するなどよく警察24時などでやってますよね。悪くすれば暴走族に適用される危険運転が付く可能性があります。基本的にスピード違反は同一速度である距離を追跡またはレーダーによる計測なので、上記条件ではスピード違反は無いと思います。
証拠写真はナンバー紹介システム(Hシステム)や街角の防犯カメラからでも可能な筈ですが、警察官の人証だけで十分な筈です。

===補足===
ところで、追跡やクラクションや停止命令はあったのでしょうか?
無ければ、見逃してくれたのだと思います。
以前、片側2車線の道路でパトカーを20Kmオーバー位で抜いてしまった事がありますが、何の指示やサイレンも無く見逃してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カブで移動中の警官は速度違反の取り締まりをすることの出来る速度メーター等を持っていませんし、速度違反の取り締まりを出来る資格も持っていない可能性が高いです。
つまりきちんとした速度の計測が出来ていないので、取り締まることは出来ません。
あとから検挙される可能性はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い高性能なカブですね。
たとえナンバーを見られたとしても検挙は無いですね。
スピード違反は現行犯ですし
アナタが乗っていたとの証拠も無いので
何も無いですね。

でも 安全運転で走ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る