すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

片側1車線で50キロ制限の地方の国道をクルマで60キロぐらいで走っていると前にやはり60キロ程度で走っているカブ90がいました。
ちょっと目障りなので抜こうと思い加速したところ、そのバイクも抜かれまいと加速しました。 さて速度が何キロになったら抜くのをあきらめますか。

それとも自分の欲求を満たす為なら交通ルールなんてどうでもよくて80キロ越えようがムキになって抜きにかかりますか。
ここでなんとかしてでも抜かないと男のメンツが廃れますか。
意地の見せ所ですか。 理性など無い欲望の塊化しますか。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-05 21:19:26
  • 0

速度が60ですか??
そんなの決まってます。
そのままです。

安全運転とは お互いを思いやる気持ちです。
抜こうと思って相手がムキになって加速して事故したら大変です。
相手が悪いとは言え 心苦しいです。
それに 60キロならもぅ充分スピードは出ています。
それに そこまでスピードを出して自分の凄さをアピールするような小さい男になりたくないです。

そんなに速いのを自慢したいのなら サーキットにでも行けよ
勝って当然の相手としか張り合えない弱虫 ってののしります。

===補足===
違反を奨励している回答者を不愉快に思うのでしたら
評価放置ではなく しっかりとした評価をつけるべきですよ。
放置しても 評価4とか付いちゃいますからね。

俺の車は速い 俺は速いと勘違いして調子に乗っているのが多すぎです。
速さを自慢したいなら 競ってもいない人を抜いて井の中の蛙でいるよりも
サーキットに出ればいいじゃないの。
それが出来るほどの勇気も根性も無い毛虫くん達だから
ルールある一般道で天狗になってるんですよね。

 醜いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通で当たり前の回答だと思います。普通の人は皆そうだと思います。

それをうっとうしいだとか勝手にハエだとかみなして邪魔だからと交通法規を無視して、しかもこういう質問サイトの回答として無理してでも抜くんだとか得意になって書いているバカ回答者を見ると情けなくなりますね。 違反を奨励している回答をしているのです。
結局、そういう奴が邪魔なゴミみたいな有害運転者だと思います。
それにも気が付かずここで違反優遇な回答しているところに哀れみを感じます。

わかりました。ありがとうございます。参考になりました。

並び替え:

制限速度を超えていれば、先ず抜こうと思いませんね。

  • 回答者:あは (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとうしいので90kくらい飛ばして離します。
男のメンツとか関係なく危ないハエだと思ってしまうので。

===補足===
だから何?(爆)
ご苦労さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

70キロまではいきますね

それ以上は・・・

  • 回答者:目立つとつかまるぞ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70Kまで加速して無理なら抜きません。
これ以上になるとどちらも危なそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクも車も所有するものです。
バイクは車より、加速性能に優れていますし、路肩が広いと、信号待ちの間に
するすると抜けられてしまいます。
90CCクラスなら、100km/hは出るとおもいますから、ここはムキにならず、大人の
ドライビングをしましょう。
個人的には制限+20km/hくらいが限度です。それ以上はガソリンの無駄です。

  • 回答者:中免ライダーETCなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同等の速度なのになぜ抜く必要があるのか?
街中で抜いても信号で直ぐに追いつくし
同じ目的地なら急いでも何分も差は無いです



私はバイクと車の両方乗るので両方の気持ちが分かります 

過去に、バイクに乗っていて前方でネズミ捕りをしているのを知っていたので制限速度を守っていた所、後方にいた車が痺れを切らしたのか私のバイクが目障りだったのか追禁を猛スピードで抜いていったが見事に捕まっていた(ざまあ見ろ)

  • 回答者:FIT&V125 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、60キロ以上は出さないです。
いちいちむきになって抜こうとする方がみっともないです。

  • 回答者:違法行為 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜かないです。

後ろをおとなしく走ります。すでにスピード違反なので、仮に抜こうとして捕まったらばらしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前は制限速度内で走る。

実際はかるーくアクセルチョイ踏みでぶっちね。

===補足===
ロクな質問、評価してない人間だってのはわかって答えたんだわな。
ひっかかったのはオマエノ方だ。

  • 回答者:tokunn (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

70 くらいで やめます。もう 歳ですから、そんなに ムキにも なりません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、以前は抜きましたが、最近はおとなしく後ろ走ります。

ホントはハーレーとか乗ってて、通勤とかでカブだったりして。元々大型乗っててたまにカブ乗って、ものすごく上手い人知ってます。

  • 回答者:まゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る