すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

250CCのバイクで50キロ制限の国道を60キロ程度で走っていてもクルマに煽られたりしてイジメられることは少ないのですが、カブ90で同じように走っていると無理に抜かれたり煽られたり割り込まれたりしてクルマからイジメられたり嫌がらせされることが多いです。
何故でしょう。
小さいバイクだとイジメたくなりますか。

  • 質問者:こいちおんたん
  • 質問日時:2009-05-22 18:47:47
  • 1

私も煽られた事が何度もあります
信号で止まった時に煽ってきた車のナンバーを写真に撮り警察に報告しています(その車に対してどういう扱いをしているか分かりませんが、無視?・注意?)

50ccと勘違いしているからです
たいがいのドライバーは50ccも125ccも区別が付きません
ナンバーの色が違うのは排気量ではなく市町村によって適当に色をつけていると思っています
公安委員会が運転免許を取る時や更新する時にちゃんと教えるべきです

  • 回答者:V125 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マナーが問題です。
小さいバイクが前を走っていたら、確かに怖いという感覚に襲われますが。。。
抜くことはありますが、煽るのは良くないですね~。

僕は煽られたら、急ブレーキをかけたりして脅かしてやりますよ(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと危険さとトラブルの元を感じます。

もし、本当に同じ走りをして差があるなら、V125さんの原付と勘違いでしょう。
常時メータ読み+10km/hなら、そんなことは無いはずですが、原付と勘違いされると「原付が30km/h以上はおかしい」から余計ということになるでしょう?
あとは、制限速度の切り替わりでメリハリが出ない場合の影響(加減速力)はあると思います。

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域によってマナーの悪い所もありますから、マナーの問題でしょう。
私は、小さいバイクでも車の流れに乗り、煽られたり割り込みできないようにしています。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に、、、です。
普通に車と一緒の速度で堂々と真ん中を走っていてくれればOKです。
変に端っこの方を走られる方が迷惑ですね!
大きさに関係はありません。
走り方が関係します。

===補足===
それは、貴方の走り方が、迷惑に見えるからです。
自分では安全運転って思ってることが、実は事故を誘発してるってケース大です。
そんな、自己中の人では?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真ん中走っていても無理にでも抜こうとする横暴なドライバー多いですよ。

そんな事はしないですが.とてもわずらわしいので追い抜きます。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自分さえ良ければそれでいいのですね。 最低ですね。

相手が小さいと気が大きくなるんではないでしょうか。
どっちにしろ低レベルの人間です。

  • 回答者:ふう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る