すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、世に出ている漫画や小説作品の中で、この作品をアニメ化またはドラマ化してほしい
作品はありますか?

※過去にアニメ化やドラマ化になった作品で「続編希望!」という内容は却下です。
 あくまでも過去にアニメ化またはドラマ化になっていない作品の回答をお願いします。

===補足===
過去にアニメ化またはドラマ化になった作品の回答をした場合ハート1にします。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-06-09 00:29:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。
ベスト回答は、あみだクジで選びました。
選ばれました もりもりさん おめでとうございます。

バガボンドを実写で見たいです。
映像化が難し過ぎる気がしますが、特にものを言わぬ小次郎を見てみたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。

並び替え:

<実写化>
「花咲ける青少年」
これはもう以前からず~っと、映画でやっちゃってもいいんじゃないだろうか!と思っていたので、これに1票投じたいです。

「聖☆おにいさん」
これはアニメにするより実写のがシュールになる気がするのですが…。
意外性を狙って、あえてアニメより実写で!

「海の闇、月の影」
今のCG技術があれば、この作品の色々な怖い部分を再現できるハズ…!
その技術みたさってのもアリで。

あと、オマケで…「ルパン三世」
キャッツアイの実写化はあったので、ルパンもぜひ…!
個性あるキャラクターたちですので、キャスティング次第ではブーイングがきそうですが^^;

<アニメ化>
「幸福喫茶3丁目」
元気いっぱいの主人公が可愛くて、ぜひアニメでちょこちょこあのちっさいのが動き回るのを見てみたいですね。

「紅茶王子」
大好きな作品です。
原作はとても長いですが、アニメでもぜひ最後までやってほしい…!(何クールかかるのか…)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上雄彦「リアル」をアニメ化。
船戸明里「Under the Rose 」をアニメ化。
桜井のりお「みつどもえ」をアニメ化。
尾崎かおり「メテオ・メトセラ」をアニメ化。
ほしよりこ「きょうの猫村さん」をアニメ化。
田中モトユキ「最強!都立あおい坂高校野球部」をアニメ化。
藍川さとる「晴天なり。」シリーズをオムニバスドラマ化。
桜玉吉「のんきな父さん」をドラマ化。

に、してもらいたいです。
特に「リアル」と「Under the Rose 」は世界観を壊さないようにしてもらいたいです。
「メテオ・メトセラ」と「あおい坂高校野球部」はすぐにでもアニメ化にできそう。
「みつどもえ」と「きょうの猫村さん」は5分番組でもいいです。
「晴天なり。」シリーズは内容がしっかりしてるのでドラマでも大丈夫そう。
「のんきな父さん」はギャグの入ったほのぼのホームドラマで。。あ、これは失敗しそう。

  • 回答者:マンガ読みまくり人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤタガラス
サッカーのアニメが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田次郎さんの蒼穹の昴を超大作のドラマにしてほしいです。

  • 回答者:cocoro (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクメツかな。砂漠の野球部は実写でお願いします。

  • 回答者:あねご役に期待 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説で出ている聖刻1092シリーズ、または聖刻群狼伝・群龍伝シリーズをアニメ化して欲しいです。
操兵というロボットが出てくるので、それが動いているのを見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室冴子のなんて素敵にジャパネスクをドラマで本格的にやって欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイです。
結末が悲劇的すぎます。

  • 回答者:mobi (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉村卓 とらわれたスクールバス

  • 回答者:クム (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校鉄拳伝タフ です。
キー坊が暴れている作品をドラマあるいはアニメで見たいです。

  • 回答者:つゆ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩明均『寄生獣』 
ドラマというか映画というか実写で見てみたいです。
映像屈指して自然な動きで、ミギーを表現してほしいです。
かなりグロい作品になりそうなので・・・・むずかしいだろうな~。

清水玲子『輝夜姫』
アニメで見たいですね。凄くしっかり考えられたストーリーで、
きっと見ごたえあります。

同じく清水玲子『秘密』
これはドラマがいいですね、サスペンスものなので。
しかもリアルにすればするほどのめりこめます。

仲村 佳樹『東京クレイジーパラダイス』
現実離れした主人公の動きが、アニメではきっと最適におもしろく表現できると思います。

  • 回答者:( ̄ー ̄)非現実的がいいの (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バガボンドをアニメ化希望です!ぜひアニメで見てみたい。

  • 回答者:! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼 です。
あと
スラムダンク です。
それと
北斗の拳 が見たいです。  アタァ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれも過去にアニメ化になった作品なので却下です。
誠に恐縮ですがハート1にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る