すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛が細く、人に驚かれる程ねこっ毛。
湿気に弱い髪質です。
やや短めの長さでゆるやかウェーブの髪型ですが、
今頃のような湿度の高い季節は、髪の毛がペッタリ、
変にはねたりもして収集がつかず悲しくなります。
同じような悩みを持っている方、どうされていますか?
良いワックスなどご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 質問者:さら
  • 質問日時:2008-07-24 21:44:20
  • 0

並び替え:

パーマで、ボリューム感を出してます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はくせ毛で髪の量も少なく細いので、本当に梅雨時は悩みの種です。ウェーブとありますが、パーマをかけていらっしゃるのでしょうか?私もゆるいウェーブをかけていますが、髪の毛がペッタリ状態にはなりません。まず担当の美容師さんに説明とアドバイスを受けることをお勧めします。
私もくせ毛の為10年以上同じ美容師に担当して貰いアドバイスを受け、最終的には自分の判断になりますが、今のヘアスタイルに落ち着いています。
私の場合はプロスタイルメリハリウェーブ用のフォームと同じプロスタイルのヘアメイクワックスを使い分けています。

  • 回答者:camellia (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ペタンコ頭が気になるのでパーマをかけています。
美容師さんにいろいろ聞いているんですけど、
今の時期はやっぱりダメなんですよ。
悩んじゃいますね~。
プロスタイルのフォームとワックスは使ったことがないので、
今度ためしに使って見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る