すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

細木数子さんの占いを信用していなかったのですが、細木さんが、後藤田代議士と水野美紀さんの結婚がうまくいかないと言っていてそのとおり今別居されていると報道されました。皆様細木さんの占いを信用されておられますか?はまる方は本当にはまると言われます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 13:12:06
  • 0

細木数子は、ペテン師と思います。一切信用しませんし、せめてメディアの世界からは
消えて欲しいです。

外国の話なのですが、こういう詐欺師がいました。
100人の投資家を相手に、A株は上がると50人に伝え、残りの50人には
A株は下がると伝える。どちらか50人には予想が的中です。
そして、その50人の半分に今度は、同じ手口で上がる下がるを伝える。

数学的には、2分法と言われていますが、これを繰り返すと信じる人は当然
出てくるでしょう。

細木数子の人脈やデータベースなどを巧みに利用し、2分法を使い
占い・予言者とほざいて、少しだけ統計学をかじっているおばはん
なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じません
コアラがハッピーハッピーに改名した方がいいといってしたけど、全然だめでしたよね、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一冊だけ「自分を生かす相性.殺す相性」という本はずっと調べたりしていますね。
まあ信用しているところはありますし当たっているなって思うことも多々ありですので
目安にはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しませんよ。人となりをみていれば当然でしょう。
堀江貴文、小室哲哉になんと言ったかご存知ですか?
芸能人の結婚がうまくいかないのは珍しい事ではないです。
というかそう言っておけばだいたいその通りになります。
そもそもいい加減な事ばかり言っているので叩かれてコソコソ逃げ出した人じゃないですか。

  • 回答者:経歴も経歴だしね詐欺です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。
ホリエモンのライブドア 株価は倍になるだろう。
彼は凄い。 って言ってましたが 結果は上場廃止です。
信用するだけ 損です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用してないです。

結局都合のいいことだけ当たったって感じるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していないです。結婚はうまくいくか駄目かの2つしかないので。

  • 回答者:たっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、自分のことが当たってる部分があり信じるところもあります。
運気が悪いのにどっぷりはまってる今です。

芸能関係でいったら、どうかなぁ~当たってないですね。
まぁ、芸能人もいろいろあるんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しません。

改名した芸能人が皆消えていったし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子さんの占いは、全く信用していません。

単なる霊感商法だと思っています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなインチキ占い、信用しません。
夫婦の別居・離婚なんて、はいて捨てるほど存在します。
あの細木センセが予言した『武部勉』が総理大臣になったら、すこしは信用してあげてもいいですが・・・。

あはは・・・・(大笑い)なりっこないよね。

  • 回答者:杉村・引退 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部外れることはありえないと思いますので、ある程度は当たると思いますが、あのかたのいうとおりにすれば良いとは思えません。
それにあの態度はちょっと気になりますね。

  • 回答者:悪いとショック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体でみると、当たったに入るのかなぁ。

改名したタレントさん達、成功したかなぁ?と思っても見たり、
毎年出る本に出てくるカップルは、過去のことにだし、あ~だこ~だと言ってますよね。
あとからだったら、なんとでも書けると思うようになり、信用できないですね。
自分のことを信じない人は、地獄に落ちるって平気で言うし。

テレビで先祖の仏壇、お墓は大切にしろって言ったけど、実際はどうなの?
現在活動されてる宗教で、家に、仏壇、お墓あるのに、買い直しなさいって、
言ってるらしいし。

どう転んでも信じないです。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。
一度飲みに行ったとき、この方の本で占いをしてもらって
とっても悪い結果が出ました。
不快でした。

占いはその通りになったらすごい、というものではなくて
注意を促すものではないかな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたってないとおもいます。
改名した人が人気でたともおもえないですし
たまたまでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人のいうことを信じて、宝くじを買ったことがあります。一等は当たらなかったけれど、末等でもなかった。結局、的中4割だと思います。

  • 回答者:タカラクジラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、占いは信用するとかしないとかではなく
自分が行動するときの「アドバイス」として考えています。

ですから、他人がどうしたとか、占いが的中したとか気になりません

以前、細木数子さんがTVに出てらっしゃいましたが
人生相談や礼儀作法など、いろいろ知識があり披露していて
「すごいな~」と思います。

ただ気になるのは、人を見下したような言い方です
人それぞれ感じ方は違うと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いとしては見ていません。占いとしてはもちろん信用できません。
リサーチと独自の調査網に基づく情報は
政財官からスポーツ、文学まで張り巡らされています。
下手な新聞記者や探偵より正確に思いますが
自ら経営する銀座の高級クラブであれば入手できる情報なのでしょう。
12種の「運気」も四柱推命の周期とほぼ同じですし
おおもとの情報自体はそう嘘ではないと思います。

  • 回答者:嵌っても不幸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していないです。
今までの回答の数は偶数。
これは当たっていたらすごいですか?
彼女は
「ライブドアは株がこれから何十倍にもなるわ」
など数多くの予言をなさっているので、当たるときもあります。
ついでに
これまでの回答に、匿名希望は奇数。
ハンドルネームを名乗る人は奇数。
これから、締め切るまでは偶数。
離婚するか、しないか、二つにひとつ当てるなら、これがあたってもすごくないですか。
当たっているかわかりませんが。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、信用していません。
だって、モン●ッキーさんとか、
お●る時代より売れてるとは思えませんし。
そんなに占いの力があるのなら、世界平和を実現して欲しい。

  • 回答者:言ってるだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも全く信用していません。

芸能人だからといって、「自分の言うとおりにしないと大変なことになる」などと恫喝まがいのことをするのは許せません。

占いはあくまでも統計を基にしたものです。わたしも厄年に大病しましたが、それは男の42歳前後に病気になる人が多いというだけのことです。

細木さんは不愉快です。

  • 回答者:ラロッカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミや週刊誌の情報を額面どおり受け取るのは
危険だと思いますよ。
別居してるのだって仲が悪いとかじゃないかもしれないですし。

芸名を変えれば売れるとして数人の芸人が名前を変えましたよね。
本人の問題だと思うんですよ。
何もしなきゃ売れないわけだし、自分が時代をキャッチする能力が
欠けているとしか思えません。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全く信じていません。はっきり言って嫌いです。
占い師・宗教家・霊能師等、人の人生を左右される方が、お金儲けに走ってるのは信用できません。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運気の問題で、参考にはしています。占いは魔術やのろいではなく、統計学だと思っていますので、統計的にそうだから気をつけなきゃねって程度です。

  • 回答者:ozon (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが仰っているように沢山垂れ流した「占い(と言っていいかどうか・・・)」のうち、
偶然当たったものがあっただけだと思います。
とにかく沢山占い(予知?)の結果を言えばどれかが偶然当たるのは当然です。
(全部当たったり逆に全部はずれたりする確率は非常に低い)
所謂超能力者とか予言者とかよく当たる占い師とかいう連中は
その中から当たったものだけをピックアップして宣伝に使うことが多いです。

検証サイトとかもあるそうですが、
細木数子の占いで当たったものは非常に少ないです。
占いが一つ当たったからといって信用するのは危険ですよ。
あの人の本業(占いは副業のようなものです)は石屋と組んでの墓石販売ですが
例のごとく「地獄に落ちる」などと言って金を巻き上げられた人達に
何件も訴訟を起こされています。

少なくとも自分の意見に従わねば地獄に落ちるなどと相手を脅すなど
まともな占い師がやることとは思えません。

  • 回答者:自分が地獄に落ちろ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。
たまたま、当たったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いになんて人生を左右されたくないという気持ちがあるので信用したくないです。
でも細木数子さんが以前レギュラー出演していたテレビ番組は占いではなく
マナーについて話されることが多かったので好きで毎週見てました。

占いは信用していないのですが、細木数子さんからの助言だったら
聞いてみたいと思っている私は案外はまるタイプかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんの態度が嫌いです。

出川哲郎は意外に続いてますよね。
「このまま結婚生活を続けたら死ぬ」って言われてませんでしたか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。出川さんも夫婦仲悪く、奥さんが出川さんが夜遅くかえってくると、無視されたり、「クソテツ」と書かれた絵を家にはられていると聞きました。

信用していません
占いは当たるも八卦当たらずも八卦
多くの占いをしていれば当たることもあります
当たらなかった方の検証が大事だと思いますよ

この方の今までの経歴を見ていれば
お金儲けに長けた方だと思います

島倉千代子さんの件もありますしね

  • 回答者:占いはほどほどに (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり信用していません。

私の信念は「成せばなる」自分の道は自分で切り開く したがって 不要だし興味もないです。
占いってどこか 宗教に似ているところが有り、信じる事で救いを求めてしまうんじゃないですかね 人間って弱い生き物だから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用してません。
私の場合、占い自体を信用してません。
別居中との報道は占いがたったのではなく、必然的な事でしょう。
代議士と有名女優の結婚。仮に、水野さんが女優を引退して家庭に入るのであればうまく行ったかも知れませんが、女優を続けながらでは限界があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しましせん。  
いろいろと総合しても、あの人の占いは的中しなかったものが多いです。
一番の例が元アニマル梯団の二人が改名しても鳴かず飛ばずの状況、堀江貴文や小室哲哉には良い方向に向かうと言っておきながら逮捕される始末。
しかも、意見を聞かないタレントに対して、必ず「地獄に落ちる」と脅し文句を言うような奴なんか信用できません。
今回の件についてだって、偶然に当たった産物でしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田純一の件は当たったなと思っていました。絶対別れると行っていました。全部当たるとは限りませんが少しは当たるのかも?でも細木数子嫌いです。何様?って感じでしたよね。タッキー好き?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま当たっただけです。うまくいく、うまくいかないでいったら50%の確率でうまくいかないの方になるでしょう。ただの意識操作とパフォーマンスがうまい老人です。全く信用しません。改名しないと死ぬとか言う心無い人間だから、死んだら確実に地獄に落ちます。

  • 回答者:宗教は怖い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことだけ当たるのかしら?前に藤原紀香はうまくいくと言っていましたよ。結果は…ですよね。私は信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこの人は信じる気にはなれません。
まずこの人は、強気に縋り弱きを挫くスタンスを改め、ご自身の人間性を磨く方が先ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る