すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨がしとしと、日曜日。・・・皆さんは、如何お過ごしですか?・・・さて、皆さんに、お伺いします。・・・皆さんは、日頃の運動はどうされてますか?・・・どんな運動をしてるかとその理由をお知らせ下さい。・・・それと、その結果をお願いします。

①日頃、どんな運動をしてるか?

②その理由

③その運動の、結果

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-22 15:42:52
  • 0

運動というよりはウォーキングに近いですが・・
①0歳の子供がいるので、ベビーカーを押して散歩に行くのが日課になっています。

②家にいるばかりだと、ストレスも溜まるので気分転換をかねて
子供にも外のいろんな世界を見せてあげたいなぁと思って、一日に1回は
外に出て1時間~2時間お散歩するようにしています。

③産後体重がなかなか落ちませんでしたが、散歩を始めてからは
2キロくらい減って元の体重に戻りました。

• 回答者:ろみろみ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元の体重に戻ってよかったですね。・・・是非これからも、散歩を続けてください。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、産後まもなくで、お子さんをベビーカーにのせ、外の世界を見せながら、散歩をし、元の体重まで落された、ろみろみさんに、ベスト回答を差し上げたいと思います。
今回、ご参加下さいました皆様、改めて有難う御座いました。
またの、ご参加、お待ちしています。

並び替え:

①夕方日が落ちてから犬の散歩と最近購入したブルブルマシンです。
②犬・私の運動ですね。
 マシンはせっかく買ったので・・・
③犬は喜び私は汗ばみます。
 マシンに乗っても何も変わりませ~ん。
      (自己満足ですね)

2個やっているので書いてみましたが
以外と運動してるかしら・・・

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬の散歩はいいですね。マシンも折角なので、使いましょう。・・・何時までも、体の為に歩いてください。自転車も、利用してね。

ジムで一生懸命自転車をこいでいます。少なくとも体重の維持には役立っています。

• 回答者:とりぷるA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか、マイペースで頑張ってください。

①朝5時前に起きてウォーキング。

②夏でも朝なら少しは涼しいので、気持ちよく歩けるから。
 日焼け対策で長袖などを着る必要がないから。

③朝食が美味しい。
 早起きなので1日のリズムが良く、体が軽い。
 快腸。

• 回答者:アイロン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

食事が、美味しく戴けるのはいいですね。・・・そして、一日のリズムが良く、体が軽いというのも、いいですね。・・・快腸ですか?・・・腸の調子がいい。・・・食べ過ぎないように頑張ってください。

特にこれといってはしてませんが、移動には自転車を利用することを心がけています。また歩くことも積極的にするようにしてます。
理由としてはやはり足腰の弱るのを防ぐことに尽きますね。
もう20代から続けているのでおかげさまでお腹も出ていないし、ある程度は筋肉も付いてます。それでも階段なんかを降りる際に少し不安になったりする瞬間がありますが、こればかりは年齢的なもので仕方がないですね。

• 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

自転車と歩き、王道です。やはり、20代から続けていらっしゃるので、筋肉も付いて、お腹も出てないのでしょうね。・・・継続は力なりです。・・・これからも、是非、続けてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る