すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今日19:20からのFIFAワールドカップアジア地区最終予選カタール戦ですが、もうWカップ進出決まった後なので、負けてもいいので日頃試合に出ていないサブのメンバーを使ってあげてはどうかとおもうのですが、皆様どうお考えでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 11:24:21
  • 0

A組1位で通過するために、監督不在、長谷部の出場停止など不安要素がありますが、あと2試合勝っておきたいですね。

本戦のグループ分けで有利なグループに振り分けられ、上位に進出してほしいです。

• 回答者:power (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのとうり、サブを使ってあげるべき、サブの中にもいい試合をする選手がいると思う

• 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、いろんな人に機会を与えてあげたほうがいいです

• 回答者:まり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ワールドカップ本番まで1年あるので、いろんなメンバーを使って
戦力把握と底上げをはかって欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、
サブにも花を持たせてあげたいです、

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに控えの選手の力も必要になりますからね。

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃるとおりですね。
サブの力をはかるための試合として挑んでもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝敗に関係ないんだし、当然サブを使うべきでしょう。
ただ、スタメンを見るとあいも変わらずセンターバックに中澤と闘莉王を使ってますね。
あの二人が警告累積とか怪我などで出られない場合の事を考えると
こんな試合こそ変わるべき戦力を見出すチャンスだと思うのですが。

テレビ朝日ではやたらと1位通過、絶対に負けられない試合と強調してますが
それほど拘る必要は無いと思います。
1位だろうが2位だろうが本大会の組み分けに有利にはならないのだし。

この回答の満足度

サブをどんどん使ってほしいです。
サブでもやれるって所を見せてほしいです。

• 回答者:ケミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。そのほうがいいと思います。試合なれするし。

• 回答者:ジン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。でも玉田はもう正直いいだろ・・・っていうのが本音です。
サブのメンバー使うんじゃないかとも思っています。
来年までにまた新たなメンバーを招集して使っていただきたいです。
特に注目している選手は大黒、佐藤寿人、歳も今が一番使える時期だと思っているので、ぜひ呼んでいただきたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャンスを与えてあげて欲しいです。
日本のサッカーの将来のためにも、いつも同じメンバーではいけないのではと思います。

• 回答者:惇 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

故障者も多いので、サブのメンバーをどんどん起用して貰いたいですよね。
意外な人が発掘出来るかもしれないし、経験させたいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう思います。
普段、なかなか試合にでれない選手を使ってあげて経験をつんだ方がいいと思います。
こんな機会なかなかないですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

岡ちゃんの言っているたくさんのバリエーションのためにも、サブを使って戦術の多様化を図るべきですね。
今日はゆっくり観戦したいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Wカップではベスト4を目指しているので、チーム戦力の底上げのためにサブのメンバーを使うようにして貰いたいですね。

• 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際、レギュラーメンバーの故障者が多いので
使わざるを得ないでしょう。

チーム全体のパワーアップの為に
みんなに試合に出て欲しいです。

• 回答者:ボカン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト4を狙うのなら、予選1位を狙って欲しいです。
コンフェデにも出れないし、貴重な真剣勝負(カタールも最初から攻めてくると思うので)なので強化試合のようにせず、今のままのメンバーで戦ってグループ予選1位を決めに行って欲しいです。その方が、本大会のグループ分けで有利になりますから。

チーム強化は、予選終了後にすればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

世代交代のチャンスです。
新しい人材に日の目のチャンスを。

• 0
この回答の満足度

使ってあげてないというか、若い選手を起用したらどうでしょう。香川とかを先発で使い経験させるのがいいのではないでしょうか?
って言ってもあまり若い人を呼んでいませんが....

• 0
この回答の満足度

ベスト4を目指しているので、可愛そうだから使ってあげるというより、
チームの底上げのために使うのなら賛成です。

• 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに経験させるという意味で良いと思います。
常日頃、サブメンバーもプレイしたいと思っているでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん‥どうでしょうね。
負けてもいい試合ですが、いつものメンバーの試合がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る