すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

先週、上場前の株を買わないかと聞き慣れない会社から電話があり
資料を送ってきました。
買った方が良いですか?
その会社の説明によると上場すれば2~3倍になると言っています。
一株30万だそうです。

株は全くの素人です。

  • 質問者:うまい話
  • 質問日時:2009-06-11 00:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨日は数ある質問の中から私の質問を選んで下さり感謝です!
ベスト回答はリンクを貼って下さった株○さんに。

絶対やめましょう。
儲かる話なら営業せずに自前で買占めて上場を待つに決まってます。
Soodaで銘柄相談した方がまだましです。

===補足===
2005年も流行りましたね。
IPOが流行った頃です。
日経平均連動ファンドをコツコツの投資の方が地味ですけど検討の価値ありますよ。
今の相場で数年前で上場した企業・・・例えばジェイコム
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2462.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
上場時よりも低いでしょ。
今の相場はそんな銘柄がゴロゴロ放置されているんですよ。

  • 回答者:株○ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー、そんなに儲かるなら借金してでも自分で買いますよね。
欲に駆られると現実が見えなくなりますね(苦笑
頭を冷やして下さって感謝します!

ご親切に補足までありがとうございます。
ほんとですね、どんどん値が下がってます。
株を買うなら株主優待とか、それなりにメリットを感じるものが
良さそうですね。勉強になりました。

並び替え:

たぶん詐欺です。ホントに儲かる話は公開しません。買っちゃダメだと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺・・・その可能性が大きいようですね。
やはり地道にコツコツが私には合ってるみたいです。
危うく虎の子を注ぎ込むところでした、ありがとうございます!

絶対に止めた方が良いです
業者の言い分として上場すれば2~3倍と言ってますが
殆んどの未公開株は上場されないと思ったほうが良いと思います。
上場されなければゴミ同然ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ・・・・。
「来月上場が決まっております」なんて嘘なんですね。
ご親切にありがとうございます。助かりました!

手を出さないこと。

たった今、ニュースで聞いた犯罪も、未公開株関連のソレで挙げられていました。

===補足===
実直そうに話をもっていくのが手なのです。未公開は×です。

  • 回答者:ケアフル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーー、そうだったんですか?
相談して良かったー!感謝です!
なんか実直そうな中年男性の声だったんで話に乗ってみようかな、なんて
思ってました。この不況下にそんなウマイ話がそうそうある訳ありませんよね。

補足ありがとうございます。
未公開は× 肝に銘じました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る