すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今朝「突然」にパソコンが動かなくなった
ちょうど「ライフマイル」を訪問してたときに
「PC再起動」のメッセージが出たので
今すぐ再起動を押すと、電源が切れて「再起動」しなかった
再び「電源SW」押しても、すぐに電源が落ちた
仕方ないので「電源コード」を一度抜いて
再び「電源SW]を入れたら立ち上がった
原因が何なのかわからない
わかる方教えてください

  • 質問者:オフ電
  • 質問日時:2009-06-11 12:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう
しばらく様子を見ます

始めの元は MSのアップデートです。 (これはあきらめる)
原因は 再起動するまで、少し時間をおかなったため。

パソコンが混乱した。

凄く詳しくはありませんが、
別に気にされなくて大丈夫だと思います。

  • 回答者:自動アップデート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マザーボード壊れたんでしょ。
普及は無理です。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再度起動できたのですから、よかったと申し上げておきますが。この症状が頻繁になるようでしたら、マザーボードか電源がいっぱいいっぱいになっているかもしれません。
初めの再起動はおそらくMSのアップデートでしょう。人がPCを使っているときに勝手に再起動させるOSがあっていいのか(OSなんざ縁の下の力持ちでいいんだ)とつくづく思いますが、皆さんが使用しているのでここは引き下がって、その次の再起動にこぎつけなかったことが嫌ですね。さらにその次、電源を入れても落ちた。これは明らかに異常です。
次に、電源ケーブルを抜き差しして直った。普通これはありえないけど、電源が異常をきたしかけているとなると、ちょっと判るかもしれません。しばらく様子を見ましょう。電源ですから何とかなりますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC再起動のメッセージを出したのがOSなら電源コードを剥く必要はないはずです

最近MSが大量の修正パッチをでしていたのでその関係で時間がかかったのかも

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIOSの初期化がうまくいかなかったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る