質問

終了

もう6月なのにまだ花粉症の症状で苦しんでます
今までは5月の前半でおさまっていたのに今年はまだ薬を飲まないと生活できません

10月くらいからまた花粉症がはじまるので一年の半分以上花粉症の薬を服用している形になります

私はひどいですよね
花粉症のみなさんはどんな感じですか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-11 13:04:35
  • 0

並び替え:

私はスギ花粉は毎年3月にでますが、イネ花粉が出る年と出ない年があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症ですが、症状があります。
ただ、クーラーが最近ついているせいだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはヒノキスギ、ブタクサ花粉のほか、ハウスダストでもアレルギー反応が出て
年中ぐずぐずしています。
抗アレルギー薬も効かないので、今年は鼻の粘膜をレーザーで焼きました(耳鼻科で)
結果、症状が出ずに快適です。
一度受けられたらどうでしょう?

  • 回答者:ぐずぐず (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイネ科の花粉アレルギー持ちなので、まだ薬飲んでます。
薬の期間は大体半年位でしょうか。
秋もってことはキク科とかにも反応しちゃうんでしょうか?
お互い大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も真冬以外はほぼ花粉症です。
ここ暫くは少しマシかなという程度です。
よっぽどひどい時以外はあまり薬を飲まないようにしています。
青汁が花粉症にいいということなので今年から飲み始めてます。
花粉症の効果のほどはまだわかりませんが、便秘は解消されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る