すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妊娠・出産経験者の方に質問です。
子作りを計画するにあたり摂ったサプリメントはありますか。
(摂ったのは妊娠前、妊娠中、産後?)
どんな効果を期待して摂りましたか。

  • 質問者:ベビ待ち
  • 質問日時:2009-06-11 14:14:57
  • 0

妊娠前 主人が亜鉛のサプリを摂りました。
仕事で冷凍庫(-20℃)に入っているので、精子自体が弱体化しやすく妊娠につながりにくくなっていました。そこで、亜鉛で乗り切りました。

妊娠中 私が葉酸 ビタミン 鉄分 カルシウム のサプリを摂りました。
流産の気があるので、葉酸は妊娠初期から摂取してました。
あとは、つわりがひどくなったころからビタミンと鉄分をプラスして、
子供のためにカルシウムも摂って・・
しばらくはサプリ付けでしたが、食事だけでは補いきれないので必需品です♪


可愛い赤ちゃんを授かりますように♪

  • 回答者:mink (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

葉酸のサプリメントがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験者ではないですがサプリメントショップでバイトしてた頃、
子作りの計画をした地点で葉酸のサプリメントをお薦めしていました。
妊娠初期に大事な栄養素だそうです。

あとは栄養バランスよくご飯をちゃんと食べる事が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は鉄材を医者から処方されて飲んでいましたが
その他に飲んではいません。
サプリのほとんどは合成だし
取るなという医師はいても取れという医師には
私は出会ったことがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の妊娠の際、妊娠判明後に胎児の成長のために葉酸を摂取しましたが、途中でダメに。
その後は、妊娠前から葉酸を摂取しました。
胎児の成長だけでなく、その前の段階の、卵子の異常にかかるリスク回避のためにと思ってです。
その効果があってか、無事出産しました。
妊娠してからは、貧血気味だったので、食事のバランスに気を付けるだけでなく、鉄ウエハースを食べました。
おかげで、出産直後もHbの値はよかったです。

  • 回答者:どうぞご無事に妊娠・出産を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠前には摂っていません。
妊娠中に アルフェミニを鉄分補給のために摂ってました。
鉄分が少ないと 陣痛が起こりにくいと雑誌に載っていたので。
でも サプリなどを摂る前は 主治医に相談しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子作りに対してはサプリは摂ってません。

妊娠前期には葉酸のサプリ
以降はそれに加えてマルチミネラルとマルチビタミン

のサプリを摂っていました。


葉酸は胎児の正常な成長の助けのため

ミネラルやビタミンは取り入れた栄養を補うため
お母さんと赤ちゃん両方に必要なので

  • 回答者:たこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る