すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中、サプリメントを何か摂っていましたか?
葉酸、鉄以外で可能な限り摂った方がいいものはあるのでしょうか?

• 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-06-21 00:29:31
  • 0

サプリメントは摂っていませんでしたが毎日ヤクルトのライトジョアを飲んでいました。
レバーを煮たものを冷凍しておき毎日一切れずつ食べていました。

• 回答者:うらら (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョアの存在を忘れていました。
以前は健康を考えて飲んでいたのに。
サプリメントは悪くて、ジョアならいいってこともないと思いますが、なんとなく体に良さそうなので、早速始めたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

摂らないほうがいいですよ☆
どうしても摂るのであれば、つわり中だけとか、決めたほうがいいと思います。
カルシウムも不足しがちなので摂ったほうがいいですが、ヨーグルトなどで摂ってほしいです。

• 回答者:りっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

妊娠中は産科でもらうお薬以外を安易に自己判断で飲むのは危ないと思いますよ。
特に外国から輸入されたものなど、日本で許可されていない成分が入っているかもしれないし、粗悪品に当たらないとも限りません。
中国製品が問題になったりしたので、そういう事には敏感になったほうがいいと思います。

• 回答者:長老 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

妊娠中にサプリメントを飲むのはやめたほうがいいと思います。過剰摂取による害のほうが心配です。(ビタミンAやビタミンDを摂りすぎると胎児に悪影響があるそうです)葉酸も普通の食事をしていれば必要量は足りると思います。
妊婦検診を受けていましたら、必要な場合は先生から鉄剤も処方されます。
妊娠中は食事のバランスに気をつけていれば十分だと思います。

• 回答者:はむいど (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る