すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

Wikiで調べたのですがわからなかったのでどなたかおしえてください。
昔TV電波少年でドロンズがヒッチハイクで南北アメリカ大陸縦断したとき{ロシナンテ」というロバが出てきたような気がしますが、このロバは一緒にヒッチハイクはしていませんでしたよね。雷波少年の方にでてきたのでしたでしょうか?くだらない質問ですみません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 14:24:15
  • 0

南北アメリカ大陸縦断のあとに日本縦断をロシナンテと一緒にしたのだったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「雷波少年」の方です。
先週の土曜日にあの人は今?みたいな番組を放送していてドロンズとロシナンテが出てました。その時に「雷波少年」と言ってました。
ドロンズのお二人は現在タレント業の傍、恵比寿でちりとり鍋のオーナーと馬肉屋のオーナーをそれぞれ開業されているそうです。
ロシナンテは田中義剛さんの花畑牧場にいてるそうで、ショーなどをされているそうです。年を取ったので毛並みは白くなっていましたが、あいかわらずかわいかったですよ♪

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『電波少年』で行われていたヒッチハイク企画と同様に、ドロンズが『ドン・キホーテ』の登場人物に扮しロバの「ロシナンテ」と共に日本列島をヒッチハイクしながら進む。このロシナンテは、当初ドロンズが「南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク」中にペルーで出演したテレビ局のプロデューサーに連れて来られたペルー産のロバとされていたが、実際には北海道産で、番組が購入したものであることが後日発覚した。これに対し日本テレビは「バラエティ番組の演出の範囲内で一種のシャレの範囲」と説明したものの、当時の郵政省から事情聴取を受ける羽目になった。のちにロシナンテは「木村嘉夫」という本名が与えられ、2008年10月現在は田中義剛が経営する花畑牧場で暮らしている。

雷波少年のWikiに記載されていましたよ。

• 回答者:匿chan (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る