すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お肉に関するアンケートです。あなたは何肉が一番お好きですか?
自由にご回答ください。
ちなみに私は、牛はあのくさみが苦手、鶏はあっさり過ぎ、
くさみが少なくて味のある豚が一番好き。
異論反論大歓迎、ただし基本放置となります、ご了承ください。

  • 質問者:匿名豚
  • 質問日時:2009-06-11 19:03:55
  • 0

並び替え:

私も豚が好きです。
焼肉行っても、牛より豚食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のモモ肉が一番好きですね。
胸だとあっさりしすぎなので、モモくらい味がしっかりしているほうが好きです。
牛のしつこさが嫌いだし、豚の油しっとりかんが苦手・・
とりモモは一キロ単位で購入し、いろんな料理に使います。

  • 回答者:time (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルシーな鳥肉が好きです

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です!

皮が大好きです。

カロリーも低く、から揚げにしたら、

とってもおいしいです。

  • 回答者:チケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉のはらみが一番好きです。

  • 回答者:焼肉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚は火を通すと硬くなるのであまり好きではありません、牛肉が好きです

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です。ヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚が一番好きです。
どんな料理にしても一番味わいがある気がします。
次が鶏肉。唐揚げが大好きなので。
牛は臭みが強くて、私もちょっと苦手です。
牛丼よりも豚丼派。
考えてみると、焼き肉でも牛より豚を優先的に食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。

生姜焼きやトンカツ、トンテキが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です。
から揚げが好きです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。

しゃぶしゃぶで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ・豚ロース・鳥肉です。
から揚げ・とんかつも好きですが、味付けせずに焼いたお肉を岩塩で食べるのが大好きです。

この回答の満足度
  

鶏のもも肉が好きです^^

あの弾力感がたまりません。

  • 回答者:ドクタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラム肉です。ジンギスカン最高!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①鶏肉 ②豚肉 ③牛肉 です。
牛はあまり好きではありません。変わってるかな~?

  • 回答者:chika (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚が一番好きです。

ほんとにいい肉なら牛ですけど
普段からだと 味わいある豚が一番ですね。

この回答の満足度
  

1 鶏肉(焼き鳥、唐揚げ)
2 豚肉(豚カツ)
3 牛肉(ステーキ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛→豚→鶏
です。
やっぱ牛肉が一番おいしいと思いまっす。

  • 回答者:焼肉たべたい。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が一番好きです。
あっさりして、炒め物や鍋物なんでも合って好きです。

  • 回答者:トン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛→鶏→豚です!!

牛は、ステーキが一番美味しさがわかると思います!!
この前、神戸牛を初めて食べて、大感動しました!!…地元民なのに…

  • 回答者:よだれがダラダラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
他の肉もまあまあ好きです。
レバーはまずくて食べれません。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉ですね~。焼き肉よし、ステーキよし。
本当に贅沢です。たまにはバーベキューもやりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり牛肉が一番好きです。ステーキが好きですね。

  • 回答者:ルル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は牛肉大好きだったんですが、最近は豚肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鳥の手羽先」を塩コショウして焼いたものがおいしい
これから「ビール」の肴にいいです
「鶏肉」はコラーゲンも含んでいるのでいいです
豚もすきで「豚足」が1番の好物

  • 回答者:肉系 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥がすきですので,鶏肉!!
あっさりしているので.
でも,皮はコクがあるし,地鶏ならジュ-シ-で深い味わいが楽しめますよ

  • 回答者:~!~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉
KFCフィレオサンド、コンビニサンドイッチなど、
ついついお昼に選んでしまいます

  • 回答者:73 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚ちゃんです。
あの脂まで、愛してやみません❤
どんな料理にも使います。

  • 回答者:特命係 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
焼き鳥、チキンナゲット大好き!!

  • 回答者:imaru (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が好きです。特にステーキ。
これほど贅沢な肉はありません。人生の幸せを教えてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉!焼き鳥が一番おいしいです。

この回答の満足度
  

自分好み肉 鶏肉 ! 手羽先は苦手 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキこの3大牛肉料理が大好きです。
高価ですが、それなりのうまさがある!

  • 回答者:チャオ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。

トンカツ、かつ丼、生姜焼き、焼き肉などいろいろな料理に使えますからね。

最近は、豚トロにはまっています。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です。
全体的にあっさりしてるところが好きです。
鶏皮を焼いてパリッとさせると、アクセントなっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だちょうの肉が美味しかった。もっと普通に食べたい。馬肉も好きなのに高い。

もう鳥 豚 牛に飽きました。変わった肉を食べたい~

  • 回答者:でも、肉より野菜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
アッサリしながらコクのある味がすきです。
焼き鳥、フライドチキンが好きです。

  • 回答者:パンダンス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が一番好きです。
その次は鶏肉です。

久々に牛肉を買ったら、やはりあの臭みを感じてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。

トンカツ、かつ丼、生姜焼き、角煮、肉じゃがなど
いろいろな料理に使っています。

  • 回答者:ポーク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚肉が一番好きでよく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛のカルビがすきです

  • 回答者:MrNH (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉。
味がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
たまにがっつりこってりした肉を食べたくなる事もあるのですが
基本あっさりさっぱりが好きなので。
そんなわけで普段は鶏胸ばっかりです。

  • 回答者:だって安いし… (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が好きです。
今日もチキンカレーにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚肉です

使い勝手がいいですし
あの豚くささが好きです!

栄養バランスもいいですし
二日に一回は食べてます!

この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。
焼いても揚げても煮てもおいしい。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉と言う答えでもいいんですかね?
中でもささみ肉が大好きです。
色んな料理に使えますし、食感が大好きです。後ヘルシーだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が牛しか食べない人だったので、子供の頃は毎日牛肉(すき焼き、焼肉のローテーション)でした。
鶏や豚は臭くて食べられませんでした。
今の主人と結婚してから牛なんて年に1度食べれるか食べれないかになりました(高いので)
豚や鶏を工夫して食べるようになったら、牛は胸焼けして食べれません。
今一番好きなのは豚バラの薄切りです。和豚もち豚が好きです。

  • 回答者:国産オンリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな肉はありません!
でも一番好きなのは「牛肉」です!!

この回答の満足度
  

豚肉です。
一番栄養がありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
特にタンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
甘味があっておいしい。

  • 回答者:みより (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
豚と鶏も嫌いじゃないですが、
こってりが好きな私には物足りなくて・・・

  • 回答者:牛子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
どんな料理でも合うし、豚の脂の味が一番クセが無くておいしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好き
特に生姜焼きが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
焼き肉でもおいしい豚肉は甘くて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が一番!!!!
飽きない

  • 回答者:へへへ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏モモ肉が一番好きです。
炭火で焼いた鶏肉は最高です!!塩焼きで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です!

鶏肉なら毎日でも飽きません!
豚肉も味があって好きですが 鶏肉にはかないません!

  • 回答者:ひよこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が好きです。
味と食べ応えのあるお肉なので好きです。
焼き肉とステーキが好き。

  • 回答者:サーロイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三田牛がおいしい。。。。。

  • 回答者:vc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉がいちばんすきです♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、生やレアでも食べられる
牛肉が、一番好きです。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚肉が一番好きです。
適度な脂身が好きです。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のばら肉です。
基本も何も放置は放置でしょ。

  • 回答者:ブヒ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が好きです。

独特の臭いが気になる場合は、湯通しすれば問題ないと思いますが、
牛肉好きからみると、豚肉の方が匂うと・・・

  • 回答者:モウ・ブー・ケコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉がいいな。しょうが焼きさいこうです。

  • 回答者:ジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です!!
ステーキ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。肉そのものに味があるから好きです。
関西では基本、牛肉でトンカツ以外は滅多に豚肉を食べません。
その辺もあって余計に積極的に摂取してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚や鳥も好きですが、何と言っても牛肉が一番好きです。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は子袋が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、豚肉ですっ!
脂がたっぷりで甘みがあって美味しくて、
一番大好きです^^
だから沖縄も大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり牛肉が一番美味しいと思います。

でも節約とか栄養を考えて鶏肉中心に生活しています。そんな中で時々食べる牛肉の美味しさに感動します。

  • 回答者:モウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉の牛カツが大好きです。豚カツもすきですが、牛肉のほうが食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです、ビタミン群が豊富でこれから暑くなる季節には必須栄養素群です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。とんかつやから揚げも大好きですが、肉と言えば牛肉です。

  • 回答者:高いな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉は疲労回復によいと以前に聞いてから
我が家では肉と言えは豚肉です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。
鶏肉と豚肉、その他の肉類も苦手なので消去法で・・・

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛ステーキです。最高級の黒毛牛はたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のモモ肉が一番好きですね。
安くて美味しいです。
今夜はから揚げにしました。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、牛肉が一番好きです!

鳥は、から揚げ以外苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
ビタミンがたっぷりでお肌にもいいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥肉がおいしくて大好きです。

から揚げはいいですね。

  • 回答者:アイ アム チキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒毛和牛のA5が好きです。
でも、いつも食べているわけじゃないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉がいいです。
1番料理しやすくおいしくおもいます。

牛は値段高い 鳥はあっさりですので豚が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、国産豚のポークソティをよく食べます。油の部分が美味しいです。焼いて、最後に醤油加え、それをタレとして、ご飯に乗っけた豚肉の上からかけて、豚ドンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。
ササミカツが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です、唐揚げが大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
いつも食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が一番大好きです。特に豚バラが好きで…。
ネギマ、角煮、冷しゃぶサラダ、豚汁、とんかつ…どれをとっても旨い!

好きな順でいうと…
① 豚肉
② 鶏肉
③ 牛肉    です。

  • 回答者:最近ネギマ食べてないなぁ… (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り肉を食べないくらい 好きでないですが カレー肉 ヘレなら 油が無く食べれます
なので ヘレ肉です

  • 回答者:PPPPP (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が好きです。
飽きないのは、豚肉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、牛肉が好きです。
あの脂も含めて美味しいです。でも年中牛肉を食べるかと言えば、そうではないですが。
あえて順番をつけるなら、2番が豚で3番は鶏です。
鶏はあっさりしてる所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、松坂が近い事もあり、牛が好きです。
但し、年中、牛かって言われると??? ってなってしまいます。
食べ飽きないのは、豚かもしれません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。
味が淡白で、どんな料理にも合うからです。
でも焼鳥にした鶏肉が一番かな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です。 よくチキンカレーや唐揚げを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いけれど安い羊の肉が好きです。
ただ値段での上です。
できれば臭くない肉が食べたい。
でも無理です。

本当は豚肉は美味しいですが。

  • 回答者:眠り猫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚肉はビタミンも豊富で好きですが
やはり一番好きなのは牛肉の霜降りが甘くて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は 1.豚 2.牛 3.鶏 だったのですが、
最近は 1.鶏 2.豚 3.羊 4.牛 になりました。
羊はラム専門ですが♪

  • 回答者:6月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚さん大好きです。
栄養価も高く、美容にもよいんですよ。

北海道のあるところは皆さん牛肉は食べないんですって。
豚肉の消費がすごいのにメタボさんいないんですよ。
お肌もきれいでした。

  • 回答者:くまっち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも・・・「豚肉」が一番ですね。ダシをとるには一番いいですね。

===補足===
ちなみに・・・二番は「鶏肉」、三番は「牛肉」です。

  • 回答者:もーりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚が一番好きです。あの脂っぽいのが美味しいです。

  • 回答者:ゆあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は肉の脂が苦手なので
あっさりしている鶏が好きです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚ですよ!味でいえば牛もあるけれど、天与の旨みがベーコンです。

この回答の満足度
  

豚肉が一番好きです。
アッサリしてて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉が一番好きです。
理由はあっさりしているから。
ゆでささみにゴマドレッシング、野菜とあえて、サラダにするのが好き。

あぶらっぽいので、ブタが苦手です。

  • 回答者:k (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です!手羽先おいしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も豚です。トン足も、トン耳も好きです。コラーゲンも豊富ですし。ただ、牛肉も鶏肉も
好きです。

  • 回答者:さささのさ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は鶏肉が好きで鶏肉ばっかりですけど、
やっぱり牛肉はごちそうなので、牛肉かな〜。
ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、どれも特別です!
私は臭いのが好きなので、ラムやマトンも好きです。
匿名豚さんと正反対ですね(笑)

  • 回答者:匿名牛 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉ですね
しゃぶしゃぶでいただきま~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る