すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

BBQをします。
事前に味付けお肉を作っておきたいのですが、
オススメの味付けがあれば教えてください♪
よろしくお願いします。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-06-11 20:51:02
  • 0

醤油100にみりん50、砂糖大さじ2(好みで味噌少々)
これが基本のタレです。
これにすったリンゴと玉ねぎ、はちみつ、ワインか酒、
酢、ニンニク、ごま油かオリーブオイルなど好みで加えます。
特に玉ねぎとリンゴ、酢は安いお肉でもニオイを消してやわらかくしてくれるので、
おすすめです。
豚なら甘みは少し抑えて味噌とショウガを入れるといいです。
鶏は軽く塩コショウしてマヨネーズにつけてみて下さい。鶏にマヨネーズはブームの予感です。

食べるときにレモンや大根おろしが沢山あると、大人も子供も飽きずに沢山食べられますよ。

  • 回答者:にくにく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味付けは市販のたれでも良いのですが、ごま油を少し足して一緒にもみ込むと美味しくなります。
好みもあるとは思いますが塩だれ+レモン汁+ネギでもみこむのもあっさりとしていて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グルメのタレ」と言う漬けダレがあって、それはすごく美味しいです!
あとは市販の焼肉のタレにお好みで
おろしニンニク・トウバンジャン・コチュジャン・玉ねぎ・ハチミツ・ゴマ
などを加えて漬け込むとオリジナルの味になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の焼肉のタレに酒(日本酒)をプラスしたものに漬け込むと、肉が柔らかく
美味しくなります。

  • 回答者:アウトドア派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る