すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

BBQをするとき、何をつけて食べますか?
我が夜は初めて「我が家は焼き肉屋さん」なるタレを買って食べたところ意外にいけました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 03:23:17
  • 0

並び替え:

塩胡椒や
わさび
柚胡椒
醤油などが好きです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、塩・こしょうをつけて食べます。
家族は、おろしポン酢やタレなど様々です。

この回答の満足度
  

わたしはあっさりが好きなので、

ゆずポン酢です。

これが一番おいしいです。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エバラ黄金の味」の中辛です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼き肉のたれ 甘口です。
最近、甘口を置いてる所が少ないので、見つけた時はまとめ買いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシンプルに塩・コショウをかけます。
素材の味が一番おいしいです。

この回答の満足度
  

いつも「わが家は焼き肉屋さん」中辛です。
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ 黄金の味を使います。
あとは塩で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の焼き肉のたれです。

エバラかモランボンですね~

最近はモランボンの「ジャン」というのがお気に入りです。美味しくてびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モランボンのジャンです。
野菜も美味しく食べれるし、麺類にも使えるので、
オススメですよ♪

  • 回答者:キミコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢が好きでいつもこれです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供はエバラ焼肉のタレで
私はポン酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウや、焼肉のたれです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ黄金の味 中辛です。
なんだか いつもこれです。

  • 回答者:ちなみに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼き肉のタレ・中辛が6割
塩こしょうが3割
レモン汁が1割 です。

味に飽きたら上記3つをコロコロ変えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりしたものが好きですので
ポン酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄金のタレの辛口です。
我が家は毎回コレですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黄金のタレの中辛」です。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉のたれです。ダイショーのやつです。
他にポン酢とゆずごしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんで売ってるタレを買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「元祖肉どろぼう」を付けて食べています。美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はジャンを付けて食べます。
肉に浸けこむと柔らかくなってとても美味しいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでタレを作ります。

  • 回答者:btrrtb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ黄金の味の中辛を使ってます。子供はケチャップとマヨネーズを混ぜたもの。ポン酢を使うこともあります。一度試してみたいのは、よしだのバーベキューソース。カルディアコーヒーで見かけて以来気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラの黄金のタレを使いますよ。
一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼肉のたれです。
コレが王道でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラの黄金のタレ中辛がいいですよ

  • 回答者:miru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.エバラ焼き肉のたれ (80%)

2.塩コショウ (20%)

  • 回答者:匿連 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「焼肉やのタレ」です。

一緒に売っているやつですよ。

  • 回答者:愛情 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黄金のタレ」と「我が家は焼き肉屋さん」を混ぜて使います。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは昔からエバラ焼肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼肉のタレをつけます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BBQソースは自分で作ったりしますが、市販ならコレも良いと思います。
「ジャックダニエル BBQソース」
http://www.americado.jp/product/773
私が食べたのは「No.7」と云うタイプですが、結構イケましたよ!

  • 回答者:ロースト料理にも・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼肉のたれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は、エバラ焼肉のたれ(中辛)で
いつも食べています。
エバラが好きですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ「黄金の味」です。
高めですが、「焼肉のたれ」よりぜんぜんうまいです。

  • 回答者:ちょりーす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き肉店でお肉を買ってバーベキューするのでその時にお店で使ってるタレを
くれるのでそれを使って食べてます。
お店と同じで美味しいです。

  • 回答者:ホルちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ「焼肉のたれ甘口」をつけて食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エバラ焼肉のたれ(中辛)が多いです。

我が家は焼肉屋さんも時々買います。
自宅以外でやるときは持ち運びに便利サイズなので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しお、こしょうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは日本食研が好みです。
今は「晩餐館焼肉のたれ中辛」を使っています。
「我が家は焼肉屋さん」は使ったことないので
今度買ってみますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、肉やさんのオリジナルの物が新鮮で美味しいし、炭火にも合うのでそればかり使用してます。
でも市販のタレもおいしそうですね。機会があれば一度試してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家では、晩餐館(日本食研)のタレが多いです。
今家にあるのは「焙煎にんにく」です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は焼き肉屋さん、美味しいですよね。
家も市販のタレを使う時には良く買います。
キッコーマンは醤油のメーカーなので、醤油を使ったタレは、
ハズレがないなと思います。

BBQの時は塩とおろしニンニク少々に漬けたものにレモンを絞って食べたり、
大根おろし(おろしてジップロックに入れてクーラーボックスに入れて持って行きます)
とポンズ醤油とかが飽きなくて良いです。

鶏のスペアリブや手羽先は塩(出来れば岩塩)が好評です。
これは漬け込まずに焼く前にさっと振って、何もつけずに、皮のカリカリを楽しみます。
私は鶏が苦手なんですが、これはくせがなくて好きです。

  • 回答者:じゅーじゅー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはいつもエバラ焼肉のタレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチでは市販のタレの他に、あっさりしたタレが好みなので
ポン酢醤油や、そこにニンニクをすりおろして加えたり
それぞれが好みのタレで食べています。

私はあっさりした方が好みなのでポン酢で食べています。
これから夏の間はBBQは盛り上がっていいですね。
でも夜は蚊に刺されるので後で大変です^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る