すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日も1日お疲れ様でした
わが地域もそろそろ梅雨の気配が・・・
皆さん雨の日に洗濯物を早く乾かすコツってありますか?
乾燥機の使用以外でお答えください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コロ
  • 質問日時:2009-06-11 22:20:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
いくつか我が家でも使えそうなので、参考にさせていただきます。

干した洗濯物の下に束ねた新聞紙を置いてます。
新聞紙が水分を吸収します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原始的・・・と驚かれるかもしれませんが、使わない部屋に石油ストーブを置いて、干しています。

けっこう早く乾きますので、恒例になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル、パンツ、タオルなどのように空気が流れるように空間を作って干すようにしています。同じ長さのものをびっしり干してしまうとなかなか乾かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物どうしを離して干すと近くで干すときより乾きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のたくさんいる部屋に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し始めの僅かな時間、除湿機をかけて
あとは扇風機で風を送る方法をとっていました。

学生時代、夜に洗濯物をして乾したところで
除湿と扇風機で部屋の空気が涼しくなったところで
寝るという荒業のようなことをしていました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中に干して、除湿機をつけて、扇風機の風をあてています。
若干、早く乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベランダで1日干してから、仕上げに室内干しして仕上げます。
この方法だと、最後にカラッと仕上るし臭いも残りませんので。
最初から部屋干しより早くし上がると思います。

  • 回答者:チャーミー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は脱水の時間をいつもより長くして、
浴室で干すようにしてます。
なんとか雨の日でも1日で乾きます。

  • 回答者:ゆうくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、扇風機の風を洗濯物に当てる方法を良くやります。
意外と早く乾くし、部屋の温度の若干涼しく感じるので昔からやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る