すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

先日スピード違反で赤紙切られました。30キロオーバーだったらしく、裁判所で反則金の金額が決められるらしく10万以下と聞いてびっくりしました。今まで違反はほとんどしたことがなく2年くらい前に駐車違反で罰金は払ったことがありますが、点数はひかれてなかったと思います。違反暦ほとんどなく30キロオーバーでつかまったことのある方、いくらぐらい支払ったか教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-12 03:20:33
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。大体7,8万ってとこですね。
覚悟決めてもう用意しときます。
スピード違反気をつけましょうね!!!
あとは主人にばれないように祈ります。

8万円くらいだったと思います。

もう十年くらい前の話なので今とは少し変わっているかもしれませんが。
高速で30Km/hくらいオーバーしていました。
ぼくの時は当日現金での支払いを求められました。
異義申し立てをせずに、罰金を納めてしまうと刑事罰としてはそれで終わりです。
その後に免停などの行政処分がきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
現金用意していったほうがいいんですかねぇ~
最後の抵抗で分割で支払いたかったんですが・・・

並び替え:

29kmオーバーまでは軽いんだけど・・・30超えると一気に厳しくなりますね。
自分は32kmオーバーで8万でした・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
一キロぐらい大目に見てくれないんですね・・・

28年前ですので記憶定かではありませんが、中国縦貫道(高速)で26kmオーバーでつかまりました。普通は、慎重に運転するんですが、たまたまねずみ捕りにあいました。急に警官が出てきたので、危ないなと思いました。2万円超えていたと思います。裁判所へ行きました。30日免許停止が、1日の講習で、講習当日のみ、免停で済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もいつもは慎重なんですが・・・たまたまです。

普通の道路でネズミ捕りをしていて31キロオーバー
点数6と罰金7万円を払いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
悲しいけどたぶん同じぐらいですね・・・

高速道路で47キロオーバーで捕まったときは、反則金+罰金で計7万でした。
行政処分で略式裁判しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
最初、裁判所から呼び出しが来ると聞いてびっくりでした。
犯罪ですから、とかいわれちゃって。ひぇ~でした。

40キロ道路で、71キロの31キロオーバーでつかまりました。
後日呼び出されて、7万円の罰金。さらにその後、免停講習をして、30日免停のところを1日に短縮でした。講習も1万円ちょいかかりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
講習もお金とられるんですか?・・・

確か  七万から八万くらい払った気がします。
結構前の事なので忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も早く忘れたいです。

一般道で30キロオーバーで、8万ぐらいでした
その後、講習があって免停1日でした。
金取り過ぎだよ!

  • 回答者:うし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ホント、とりすぎですよねぇ~

私は一般道で30kmオーバーしましたが
8万円の罰金でした。
高速道路での違反ならもっと安くなると思います。

  • 回答者:ゆうくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も一般なのでたぶん同じですね。

現場・車種によって違います

高速だと安く済みますが一般道だと
大型の方がたいてい高いです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうなんですか。現場や車種でも違うんですね。

確か30キロか40キロオーバーだったと思いますが
7、8万円だったと思います。
面談があったのですが担当の方の同情を引こうと
必死になった記憶があります。関係ないとは思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も現場ではちょっとふてくされた態度をとってしまったので裁判所ではおとなしく罪を認めて素直になろうと思ってたんですが・・・そんなことぐらいで値引きしてくれませんかねぇ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る