すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京駅の乗り換えについて:所用で愛知県から千葉県の市川塩浜に行くことになりました、乗り換えを調べたところ、新幹線から京葉線のホームまで随分の距離があるようです、東京駅は十数年ぶりで良く分かりません。新幹線から連絡通路への目標物、所用時間(普通に歩いて)を教えて頂けませんか。

  • 質問者:TM1947
  • 質問日時:2009-06-12 10:16:12
  • 0

新幹線ホームを出たら、八重洲南口方面に歩いていく。(改札から外に出ない事)
ユニクロ、無印良品、本屋が目印
本屋の向かいに有る「粋家(スイカ)ラーメン」は意外とおいしい。
あとはその先をひたすら歩いて5分。

もっと分かりやすく言うと、明らかにディズニー帰りというのがわかる人たちがゾロゾロ歩いてくるので、そっちに向かって歩いていくこと。

京葉線快速、通勤快速は市川塩浜に止まらない。
京葉線普通と武蔵野線快速は止まる。
武蔵野線快速はオレンジ色なので分かりやすいけど20~30分に一本のみ。

最初のエレベータ降りたところに有る時刻表(電光掲示板)は出発まで5分を切った電車は表示されな。急いでいけば(表示されていない電車に)乗ることができる。

改札から外に出た場合、パシフィックオーシャンプレイスの方に歩けばよいのだけど、分かりにくいから改札内の方が良いと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく、有難う御座います。目標も分かりました、乗る電車に気を付けて行きます。

並び替え:

たしかに、新幹線乗り場と京葉線は距離がだいぶあります。
京葉線自体が他の線と離れていて、さらにもうすぐかな?と思わせつつ、エスカレーターで長いこと下に降りていく感じです。

下で回答されて方のおっしゃるように、慣れていないのであれば20分位はみておかないといけないと思います。

山手線、総武線、中央線などと違って全然違う方向に歩くので、表示自体は「京葉線」と独立している看板が多いので、看板を見つけるのは容易かと思いますよ。

  • 回答者:りる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。昔に比べ随分と駅構内が複雑になったようで、今回は
時間にゆとりを持って出掛けようと思います。

京葉線のホームは けっこう 離れたところにあります。
途中、動く歩道があります。
時間帯にもよりますね。
混んでいるとぜんぜん進みませんから。
時間としては、20分ほど考慮したらいいかと思います。

京葉線の案内が 駅の構内に書かれていると思いますので
それを目標として行ったらいいでしょう。

ちょっと行ってわからなかったら、駅員に聞いたほうが早いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。結構時間が掛かるのですね、余裕を持って出かけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る