すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出張に行ったときに、やりたいことは何ですか?

  • 質問者:たるたん
  • 質問日時:2009-06-12 12:56:55
  • 0

地元の美味しいお料理を食べることです。

私は事前にタベログとかぐるなびで検索してから出かけます。

  • 回答者:行ってらっしゃい! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふらふらして、
買い物をしたい。

あとそこでしか食べれないおいしいもの、

有名なお店に行ってみたいです。

  • 回答者:とこくん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その地元の郷土料理は食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもご当地グルメを食べることです

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメを食べたいです

  • 回答者:うえ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地でしか味わえないものを
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地でしか味わえない名産品を味わう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメを堪能したいです。
時間があれば街中も散策してみたいですね。
変わった店とか場所を見つけてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の美味しいものを食べる事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郷土料理を食べて、帰りにアイスを買って
部屋で一人でアイスを食べながら
転がって好きなテレビを見たいです。

  • 回答者:自宅じゃできない。 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べに行きたいです。
ホテルに帰って、アイスクリームを食べるのも
欠かせません。

  • 回答者:ポポ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地のおいしいものを食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、郷土料理をつまみに、
地ビールや地酒を頂きたいです。

あと、家族にご当地のお土産を
買って帰りたいですね。

  • 回答者:あきお (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グルメと温泉ですね。
おいしいもの食べて
ゆったりと温泉に入って。
(なので温泉があるホテルや、近くに温泉があるところがいいです。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメに舌つづみをうちたいですね。
せっかくなので!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅弁を食べてみたいです。
他はちょっと街の風景がどう違うのかを比べたいです。

  • 回答者:kinbi (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張先の駅弁を新幹線の中で食べたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏にクリームをたくさん塗って、
シャワーキャップをかぶせて、寝る。
ことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりご当地グルメを堪能したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段口にすることのないご当地名産を探したり、土産物を探すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張先での郷土料理と日本酒(地酒)でじっくりやりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには夜遊びですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べる(その土地でしか食べれられないモノ、新鮮なもの)
夜はホテルでゆっくり過ごす

  • 回答者:至福のとき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旨い物を食べる事と旨い酒を飲む事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の旨いものを食べることです
以前なら風俗でしたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ススキノや中洲等の繁華街の近くであれば、風俗店に行きたいです。

  • 回答者:きぶらく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人が行く居酒屋などへ行って

その地方の方の訛りなんか、聞いてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、夜は普段よりは格段に早くに戻れます。もちろんホテルにですが。
もう普段見られないテレビをじっくりと見ます。
あまりDVDに録画もしないから、テレビ番組に興味があります。
で、これまた普段よりも早めに就寝します。瞬間の至福の時です。

  • 回答者:麺い (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の美味しいものを食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、その土地でナイト味わえない、美味しいもの+美味しいお酒です。
でも、宿泊を伴う出張が無くなってきて、寂しい限りです。

===補足===
評価の差は?
特に何も無しでの気分次第ですか?
回答者に拍手を
貴方を通報/ブロックとさせてもらいました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地で有名な食べ物を食べます。最近では秋田で親子丼を食べました。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって、地元の人が行く郷土料理のお店でゆっくりいただくことです。
これが毎回楽しみで、出張が苦になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにしか出張は無いのですがその土地のお土産を探すのが好きです。

  • 回答者:eru (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その地域で人気のある食材を食べたいです。
昼食はなるべく少し高くついてもおいしいもの地域独特のものを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名産品、郷土料理、地酒を飲み食いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があれば旨いラーメン屋でも探したいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい郷土料理と地酒を楽しみたいです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地酒をいただきたいです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散策して名産物を食べたいです。

  • 回答者:ケミ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張先の美味しい食べ物に巡り合いたいですね。
グルメで探して食べて帰ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない場所をのんびり散策したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついでに観光・・・と言いたいところですが、食事ぐらいしか時間がないので地元のうまいものを食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地の旨いものを頂きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に行きたい。その土地の美味しい物を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張先の人たちと仲良くなってゴハン食べに行きたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の名物を食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のうまい店に連れて行ってもらうことと
地酒も楽しみたいです。

3日以上の出張の時は、2日目に出張先の
人と一緒に、地元のお店に食べに行く計画を
立ててます。

  • 回答者:うまかもん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その土地の地酒を飲みたいです。

  • 回答者:こてっちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地土地の美味しいモノを食べたいですね。ラーメン屋めぐりも乙なものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の料理を食べに(観光客の行かない所で)
 その地ならではの隠れた土産の探索

 やっていました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張先の名物を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天使の答え「仕事です!」
悪魔の答え「妻には内緒の夜遊び・・・」

  • 回答者:正直者 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があれば、その土地の名産、名物を飲食したり、
名所を散策してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の夜空を眺めたいです。^^

  • 回答者:はれ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで魚や果物、野菜など地元で売っていないものを見るのが好きです。

朝早く起きて近所を散歩すると、知らない世界がいっぱいあって楽しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行ったその土地の名産や名物のお土産を探して買うことですね。
同僚から「お土産よろしく」とよく言われるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人でゆっくり食べたり飲み歩きたいです。
なかなか出張はないので1人の時間を楽しみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地のおいしい地酒(日本酒)を飲みたいです。
いろりのあるような居酒屋さんなら最高!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った土地の、観光名所や名物などを体験したい。出来ればその土地の人と交流を持ちたいですね。

  • 回答者:ozon (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地で有名なお土産を購入したり(お菓子。食べ物)
居酒屋へ行ってその土地のお酒などを飲んだりしたいです。

  • 回答者:PUN (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこの名産品や美味しいものを食べることです。
色々食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った土地の名物を食べたり、お土産を買ったりしたいです。
夜はホテルでうだうだ一人の時間を満喫したいです。

  • 回答者:たまには (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外出張(おもに東南アジア)が多かったのですが、宿泊のホテルにつくと、夜でもすぐホテルのプールでした。これが最大の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーの運転手さんや地元の人しか知られていないような地元の穴場のグルメを食べたいです♪
出張行ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の有名料理を食べたいです。出張は疲れるので、ホテルの近くに温泉あれば、入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

観光地巡りですね。
色々なところを見て回り、教養を高めたいです。

  • 回答者:出張 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その土地の美味しい物を食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーに行って買い物をしたいですね。
その地ならではのものや、値段の相場とか 調べておきたいです。

あとは、観光ですか。簡単に行けそうなところに 行ってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る