すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

サラリーマンの皆さま

出張の宿泊です

1.手当て十分で賄えるカプセルホテル(可能ならサウナ付き)
2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル
3.手当てで賄えない豪華ホテル

どれを利用してますか?
できたら「賢い利用法」みたいな回答希望します。

===補足===
4.新聞紙にくるまって野宿はさみしいので却下します。
結構好きなんですけどね。若いころはよくやりました。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-03-01 23:19:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基本的にみなさん2ですね。
私はめったにないので3です

基本的に1です。
私はネットカフェとか利用しますよ。PCもあるし、ドリンクフリーだし。個人的には快適にすごせるし。シャワーとかもあるしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル

やはりベッドで休みたいので、最低限のホテルを選びます・
楽天トラベル、ジャラン等も利用してます。
知らない土地では中々ホテルも分からないですから。
それにポイントも貯まりますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル


カプセルはどうも、ゆっくりできないので、

なるべく安いホテルを取っています。

  • 回答者:獅子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
会社の出張で自分のお金は払いたくないのと、カプセルホテルは怖いと思ってしまうので。

  • 回答者:らん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテルですね。
手当て以上のホテルに泊まることは考えたことがないです。
また1のカプセルホテルを利用するくらいなら、ネットカフェを利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社は、実費精算なので 2. の線です。
転職前は固定額だったので、1. までは行かずとも安いビジネスを探していました。
3. には泊まったことないです。

  • 回答者:サラリーマン銅三郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル
ですね。

サウナや健康ランドなんかに泊まった事もありますが、やっぱり個室じゃないと疲れが取れませんから。

楽天やホテル独自のポイントサービスを活用します。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前までは、役職により宿泊代の上限だけが決まっており、固定額がもらえたので少しでも環境やサービスが良く安いホテルを探して泊まっていました。
若い時は1.ですね。
今は、宿泊代も実費精算のみとなったので、宿代を浮かす事もできず2.となりました。(出張先で疲れを取るのが一番みたいな感じです)

  • 回答者:匿名サラリーマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
予算で泊まれるホテルを
会社が勝手に予約してしまうので・・・
儲けることもできません。

場所が遠かったり、何も無かったりと不便な場所も多々ありました。

できる範囲で賢く生きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう会社を辞めましたが、今の時代、賢明な方法は:
①友人、知人から情報を得る
②インターネットで調べる
③出張先の隣町のホテルを利用する
私は、②の方法で安いビジネスホテルを探してましたが、今でも、個人的に旅行する場合も、同じ方法です。
尚、気をつけねばならないのは、宿泊先にその日の前後にお祭りとか、イベントがあるときは要注意です。また、受験シ-ズンもホテル予約が困難ですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル
自分の会社はしていなので
①を利用して差額を・・・って考えてもムリなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル
自腹を切ることは考えたことないですね。なので3は絶対になしです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.を利用しています。
いつもこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル

私の場合自分で予約できるので、楽天トラベルから予約しています。
で、楽天ポイントためてます。
ホテルに言えば領収書もでるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は2ですね。
何とか探せば、朝食付き+大浴場の格安ホテルが見つかりますから
賢い利用法は、ポイントサイト+宿泊サイト経由での予約ですかね
宿泊サイト経由だと通常よりも割引がありますから

あと、1は若い頃やりましたが疲れは取れなかったですね。
最終的には盗難騒ぎがあったので、危険と判断して利用を止めてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がほとんどです。
予算内ならいいやって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル

仕事の疲れを取る為に部屋でゆっくりと休みたいです。
最低でもストレスのたまらないような個室が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル
ですね。まともなベットで寝たいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.手当で賄えるぎりぎりのビジネスホテル

ゆっくり休みたいので、最低でもビジネスホテルに泊まります。

  • 回答者:歳には勝てません (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の手当てで賄えるギリギリのビジネスホテルです。
そして出来る事なら、朝ご飯をお腹いっぱい食べられる所を選びます。
夕飯はつきあいやコンビニで何とでもなるけど、朝ご飯、せめて牛乳とロールパンだけでもしっかり食べたいですので、ここで朝食代を浮かせています。
同僚はがっつり水筒まで持って行って、お茶を詰めています。
それを持ってお江戸まで帰って来るのですが、ちょっとやる事がビミョーかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には2の安いビジネスホテルに泊まるようにしています。
儲けは僅かですが、回数をこなせばお金は貯まります。

それから超セコ技ですが、出張時の昼食は「手作りのお弁当」も手です。
昼食代も意外と馬鹿にできないので、多少は効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

宿泊費は会社持ちなので自腹を切らないところで済ませます
賢い利用法もなにも無いです、
領収書を会社に提出するのでそれなりの料金でしか出してくれませんので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る