すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔、フジテレビで「百萬男」という番組をやっていました。
街行く人々の中から無作為に選んだ1人に突然100万円を手渡し、5時間という制限時間内にすべて使い切ってもらう。金を使えるのは本人のみ、貯金や借金返済、ギャンブル、、もし使い切れなければ全額返済するというルールでした。
では、同じようなルールで1000万を5時間で使い切ることだったら、あなたはどうしますか?
今回は株や不動産、資産運用、貴金属に使うのもNGとします。旅行の予約の支払いもNG、あくまで5時間以内の完全消費でお願いします。
ということで、この質問も今から5時間後終了を予定です。

===補足===
回答者:匿名希望 (質問から40分後)さんからは車、バイク購入NGでお願いします。

  • 質問者:1000萬男
  • 質問日時:2009-06-12 14:58:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。思ったより回答数が少なくて失敗でした。NGを多くしすぎて選択肢が狭まったか・・・。
ちなみに私だったらパソコン本体を家電量販店で買いまくって、あとでヤフーオークションで売る。はい・・・私は俗物的な生物です。ほとんどみんなそんなものだと思ってましたがね・・・。テレビ番組ならスタッフに面白くないと諫められるでしょう。
最後に、「結局、今回も誰も金のことなんてわかっていなかった!!」(番組の最後に言う、お約束の文句)。

生命保険と医療保険に一括払いで契約します。

手元には、1円も残りませんが私にもしもの
ことがあっても、数年は家族が暮らしていけると
思います。

  • 回答者:健康第一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な答えでした。みなさん、今を生きるために使うと思っていましたが、間接的に他人の為に使う。すばらしい。ベスト回答にします。

並び替え:

1000万手渡された場所から一番近い
競輪・競馬・競艇場に行き金持ち買いをします

1レースで使い切れます
いつも小遣いの中で少ない掛け金ですが
1000万使い切れというルールだったらバンバン賭けれます

こんなんでも良いでしょうか

===補足===
すみません 「では、同じようなルールで」ってとこすっ飛ばしてました
終了後の削除が出来なくて、無い脳みそで考えました

養護施設への寄付って×だろうし・・・う~ん!使い切るには・・・
中小企業のわが社のCMを流してもらいます
ゴールデンタイムだったら15秒もあるかな???
時間帯にもよるけど5時間あればしつこく流せば
使いきれるかなと思います
これでも×でしょうか?

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を良く読んでください。ギャンブルはNGです。

補足ありがとうございます。
本当にですか?自分の会社のCMを・・・愛社精神にあふれていますね。

競馬が好きなので、サラブレット生産牧場に行って、仔馬を買って馬主になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん微妙・・・資産運用はNGなんで仔馬を買うというのは・・・。

まずは、家中の電化製品を新しいものに買い換えます。
他にも欲しかった家電製品を買います。
次に、洋服とバッグと靴を買います。
次は、高級食材と日持ちする食料を家に置けるだけ買います。
欲しかった本やゲームなどの趣味のものも家に置けるだけ買います。
ここからが問題です、
残ったお金を全部、図書カード、クオカード、商品券に換えたいのですが、それはNGでしょうか?
もしダメなら、一度やってみたかった『宝くじを大量に購入する』を実践してみたいと思います。

5時間で使い切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にも書いてありますがギャンブルはNGです。金を全部、図書カード、クオカード、商品券に換えたいは、増えないのでありかな。

ホストクラブに行って
高級なお酒をバンバン入れて
一夜限り(5時間限り)の夢を見ます。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンやテレビなどの電化製品を、一式買い換えたいですね。
高級食財や服もいっぱい買いたいですが。

  • 回答者:妄想 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に向けて、中古クルーザーを1艇買います。
1,000万じゃ足らないかも・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか・・・車じゃないですね。

まずは、4台ある車を買い替えます。
残ったお金でテレビを地デジ対応にして、ブルーレイを購入します。
あと、PC(プリンターやデジカメも)買い替えて残ったらPS3やWiiなどもすべて購入して使い切りたいです。

これなら使いきれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車購入の人が多いですね。ここから先は車、バイク購入NGでお願いします。どうなるかな・・・。

ヤナセに行けば一発ですな。

  • 回答者:slkamg (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買い、のこりはブランドショップに行って買いまくります。店のもの全部持ってきてとか言ってみたい。意外と、すぐなくなるかも。。。。

  • 回答者:ozon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る