すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今朝、6時位に、Sooda!をしようと思いインターネットに接続したら、インターネットに接続されていません。というメッセージがでて、昼過ぎまでこのような状態が続きました。昨日の夜までは、普通にできたのに何が原因だったのでしょうか?私のデスクトップのパソコンだけが、そのようになって、母のノートパソコンは普通につながりました。原因が分かる方、教えて下さい。宜しく、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 16:40:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答を頂き有難うございます。

こういう場合は問題を切り分けた方がいいですね。
まず、お母様のPCが接続できているのであれば、あなたの家からインターネットは繋がっています。そうすると、あなたのパソコンが問題か、あなたのパソコンに繋がっているLANケーブル(無線の場合はなし)が悪いことになるので、あなたのお母様のノートPCをあなたのPCのケーブルにつないで接続できるか試してみて、できなければケーブル、できた場合は、PCが悪いので、PCを修理に出すなどしたほうがいいかもしれません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

並び替え:

パソコンによって相性があります。

違うパソコンが使えるようであれば、

重いのか、再起動すれば

普通に使えます。

私のパソコンもインターネットに接続されませんと

いう文字が出て、半日つながらないことがまれにあります。

• 回答者:バナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正確な原因はわかりませんが、おおよそはパソコン側のファイアウォールかセキュリティの関係でそうなることがあります。
XPのSP2、SP3と上げていくと起こりやすくなることもあると思います。
他の方がおっしゃっている様に、そういう時は再起動が常道です。

• 回答者:参考 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原因不明なときは、再起動してみたらいいですよ。
それでも直らないときは、何か原因があるのだと思います。

私の場合、空きスペースを掃除するソフトを使った後に、あるソフトを起動すると
うまく動かないときがあります。

• 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

モデムのエラーだと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別のPCが使えるのでしたら、モデムやLAN関係ではないでしょう
PC側に何かの問題があった可能性があります
今の状態はどうなっているんでしょうか?
PC本体のディスクに不具合が生じたか、差込口の不具合等ありますけど、soodaだけでなく、他のサイトには繋がりましたか?
PC本体の不都合でしたら、他のサイトにもつながりにくくなりますよね
1度メーカーに問い合わせたほうがよいかもしれません

ちなみに朝の同時刻、私のPC別のサイトには繋がりにくい状態でしたが、soodaにはスムーズに繋がりました
かなりおじいちゃんのPCでいつご臨終になってもおかしくない状態ではありますけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。今はスムーズに繋がっています。朝の状態はインタネットエクスプローラーをクリックしたら、インタネットの接続されていません。とでました。

線の接続部分が 弱ってる可能性あり、透明の四角い 挿仕込むプラグです

• 回答者:ぶえなびすた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る