すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

息子の事ですが、現在中学2年生で野球部です。新潟の高校についての質問ですが、本人は高校でも野球がしたいと言っております。 新潟では日本文理や新潟明訓が有名ですが、そこでレギュラーでやるだけの実力はないと思うので、どなたか良い指導者のいる高校を教えて頂きたいのですが。 宜しくおねがいします

• 質問者:blue
  • 質問日時:2009-06-12 21:37:14
  • 0

新潟市から山形県より約60kmのところに
県立桜ヶ丘高校という高校があります。
http://www.sakuragaoka-h.nein.ed.jp/

まだ、甲子園には出たことがありませんが、2006年には21世紀枠で県の推薦高になる
ほど実力が付いてきています。(毎回県のベスト16位内にははいっているようです)田舎
で環境もよいと思いますのでお勧めです。どうせなら、そこで最初の甲子園児を目指され
たらいかがでしょうか。

農業や被服の学校だったのですが、総合学科が出来ましたし職業教育学科もあります
ので、ご希望なら資格なんかも取れるかもしれません。(URLも見て下さいね)

===補足===
お若いときに「遊び」の他に「目標」があるのは、とてもよいことだと思います。
社会人になるにはある程度学歴も必要ですが、やっぱりひとつのことに打ち込んだ経験のある人は違うと思います。
ベスト有難うございました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

村上にある高校ですね 資料を取り寄せてみます。ありがとうございました

並び替え:

県立桜ヶ丘高校がいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます

新発田農業高校野球部も結構、野球に力を入れていますよ。甲子園にも何回か出場した高校です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。早速、調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る