すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麦茶とウーロン茶、どっちが好きですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-13 01:32:08
  • 0

並び替え:

ウーロン茶の方です。

ダイエットによさそうなイメージがあり、

油をカットしてくれそうなので。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪を溶かすウーロン茶が好きです

  • 回答者:oo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節は麦茶が好きです

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。

麦茶の香ばしさが好きなので、
1年中作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対ウーロン茶です!

  • 回答者:ウーロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
単純に味がすきって言うのもありますが、胃が弱いのであまりカフェインを摂取しすぎると
えらい目にあいます・・・

  • 回答者:青珠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
ウーロン茶 苦くて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
身体にも良さそうだし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ウーロン茶」です。

焼酎で割っても、美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね。
のど越しがたまりません。
特にこれからの季節は良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。飲みやすいです。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶がすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。

夏に限らず、1年を通して麦茶を飲んでます。

  • 回答者:ぐい飲み (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですがあえて言うなら麦茶です。
のどが渇いた時には冷たい麦茶をグッと行くのが堪りません。

  • 回答者:Seaker (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
ウ-ロンは苦い。

この回答の満足度
  

私好き茶は 麦茶 です。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。麦茶は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
夏場にはかかせなく、麦茶を飲むと日本人だと感じます。

  • 回答者:日本の夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
ウーロン茶ポリ不フェノールに期待!!!

この回答の満足度
  

麦茶です。
夏はたくさんの飲みます。
安くていいと思います。

  • 回答者:夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ウーロン茶が好きです

さっぱりしていて好きです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね。
香ばしくて爽やかなので。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです

  • 回答者:いも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが、麦茶の方が安くていいですね。

この回答の満足度
  

麦茶です。一年中我が家は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと飲んでいて飽きないのは、ウーロン茶ですね♪

  • 回答者:スイーツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作るなら麦茶ですが、
ペットボトルを買うなら、ウーロン茶にの方が好きです。

  • 回答者:味は緑茶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は、麦茶でしたが、
今は、ウーロン茶が好きです。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。飲みなれている感じ。
麦茶は夏のみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です!!
我が家では先週から麦茶をつくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。夏はやっぱりおいしいです。
ウーロン茶はたまに胃が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
麦茶はいくらでも飲めますが、
ウーロン茶は自分からは飲みません。
飲み屋にいったときくらいですかね。
(お酒飲めないので、、。)

  • 回答者: (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
ウーロン茶は胃が痛くなるのできつく?感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では、麦茶の方が好きです。
中学~高校生の頃はウーロン茶が好きで麦茶は嫌いでしたが、
大人になって、やっと麦茶の美味しさがわかるようになりました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
これからの季節なので「麦茶」
昔は砂糖入れて飲んでましたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方が好きです。
ウーロン茶の渋みが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶が好きです。

空きっ腹にウーロン茶を飲むと、気分が悪くなるほうです。

  • 回答者:茶々 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶が好きです。
香りと味がいいので飲みやすく好きです。

  • 回答者:はとむぎ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
特に夏はカブカブ飲める麦茶が良いですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きでしけど、夏場はやはり麦茶が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶が好きです
ウーロン茶は苦い・・・

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
子供のころから飲みなれた味だからです。
ウーロン茶も好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ウーロン茶のほうが好きです。

  • 回答者:あおい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。麦茶の落ち着きのある感じの味が好きです。

  • 回答者:はなみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はウーロン茶ですね。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく高級感を感じるのでウーロン茶の方が好きです

  • 回答者:ルル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
一年中ウーロン茶飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
麦茶のほうが自然な感じ。
ウーロン茶は薬くさい。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
おいしいウーロン茶をお土産でもらって
それから取り寄せてまで飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
味もさっぱりで、のどごしもいいので。

この回答の満足度
  

普段はウーロン茶が好きですが、
夏になると麦茶の方が好きになります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶のほうがさっぱりするので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。
まろやかで優しい味がするような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。飲みなれている味なので…
外国の知人に麦茶を渡してみたら、ミルクと砂糖を躊躇いなく入れていました。。。
あの衝撃は忘れられない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。

大人になってからは、ウーロン茶しか飲んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の方はウーロン茶の方が好きです。
しかし麦茶は懐かしい味がするので飲みたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
麦茶はホットで飲むとちょっと臭いが気になります。
冷やして飲むにはいいですけど。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。

小さいころは麦茶ばっかりでしたが、最近は年齢とともに脂肪がついてきたのでウーロン茶ばかりです。

  • 回答者:ウー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方が好きです。
子供の頃から、慣れ親しんでいる味ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方が飲みやすいので、好きです。

ウーロン茶は飲みすぎ(?)で、お腹を下すことがあったので・・・^^;
(私には合っていなかったみたい。)

  • 回答者:20代女性 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
子供の頃は麦茶に砂糖入れて飲んでましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。
麦茶はどうも苦手です。

  • 回答者:ヒロシ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶。
香ばしさが好きです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方があっさりしていていいですね。

  • 回答者:sss (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっきりさわやかなウーロン茶ですね。^^

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、麦茶のほうがすきです。

  • 回答者:おん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
ウーロン茶のほうがさっぱりして美味しいと思います。

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。独特の味がすると思います。でも買うのは安い麦茶です。

  • 回答者:kam (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
キンキンに冷やして砂糖入りが好きです。
飲む頻度はウーロン茶のほうが多いですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
ウーロン茶は少しクセがあるので・・・

  • 回答者:ピー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
冷蔵庫に入れて冷えたのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たく冷やしたウーロン茶が好きです。
必ず冷蔵庫に常備しています。

  • 回答者:マッソー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶の方が好きですね。
家では子供の意見で麦茶ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きです。麦茶も夏は捨てがたい存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が好きですね。飲み易いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶が目出度い。

  • 回答者:fr (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。

味が残らず、麦茶よりも美味しいと私は思ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
麦茶は、自分で選んでは飲まないです。
どこかで出していただいた時は飲みますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね
いつも飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

烏龍茶です。どんなにも料理に合うと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は、やっぱり麦茶ですね!

冬は、ウーロン茶の方が好きですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。ミネラルたっぷりですし^^

  • 回答者:minmin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。ウーロン茶はのみすぎると胃が痛くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。我が家では毎日、ウーロン茶オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく飲むのは麦茶ですが、味的にはウーロン茶の方が好きです。

この回答の満足度
  

普通はウーロン茶を飲んでるので、こっちが好きってなるのかも!!
でも、夏は、麦茶です。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね。
年中飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはようございます。
どちらも好きなんですが、
普段は、ウーロン茶を愛飲していて、
夏の暑い日とかに、氷とシュガーシロップをがんがん入れて
冷たい麦茶を飲んだりします。麦茶はそのままでも美味しいんですが、
たまに砂糖入れた甘いのを飲みたくなるんです。
(アレ、砂糖入り麦茶は、やっぱり変ですかね)

・・・このような場合、どっちのほうが好きなんでしょうね♪
とりあえずウーロン茶に1票です。

この回答の満足度
  

カフェインの無い麦茶のほうが好きです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶です。
子供の時から、家庭の味がウーロン茶だったので。
あまり麦茶を飲むことはありません、身体にはよさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きですね。

この回答の満足度
  

どちらかを選ぶとしたら麦茶です。

脂っこいものを食べているときはウーロン茶、
暑い夏には冷えた麦茶と使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難に麦茶、時々ウーロン茶です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね。飲みやすいので
すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は麦茶が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。

夏はやっぱり麦茶!

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
あの 香りが好きです。

  • 回答者:麦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。でもなぜかウーロン茶ばかりのんでしまします。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲むタイミングによります
のどの渇きをいやすのなら麦茶の方がいいですが
飯の時ならウーロン茶の方が良いですね

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶ですね。日本人なら麦茶です。ときどき麦茶だかウーロン茶だかわからなくなるときもありますが・・・味オンチなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。ウーロン茶もサントリーのものなら好きですが煮出すのは苦いですね。
それに今は中国産というだけで気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に麦茶もウーロン茶も大好きです。どちらか1つといわれればウーロン茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です。
最近は飲めるようになりましたけど、昔は飲めなかったんですよ。ウーロン茶は。

この回答の満足度
  

味は、麦茶が香ばしくていいですね。
麦茶が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「烏龍茶」です。
苦さが良いです。
飲んでると、なんだか痩せれそうな気分になるのも良いです。
でもホントは「番茶」が好きです~。

  • 回答者:麦茶は苦手。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶です
特に夏場は麦茶
あの少し香ばしいあじがいい

  • 回答者:茶系 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶に1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶 たき出しが条件 水だしはおいしくないから

  • 回答者:いえもん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶のほうが好きです。

煮出した麦茶を冷蔵庫で冷やして飲むように
しています。

ほのかな甘みがあって、やさしい感じが好きです。

  • 回答者:とんび (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はウーロン茶だったんですが、中国茶葉の残留農薬問題以降飲まなくなってしまいました。今はどちらかと言えば麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶の方が好きです。
食事の際は必ずと言っていいほど飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る