すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

本マグロの大トロ、えぞばふんうに、よりおいしい海鮮どんぶりのネタを教えてください。

  • 質問者:しかもていかかく
  • 質問日時:2009-06-13 13:54:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みな美味しそうですが、シラスというのが意外ですね。今度食べに行ってきます。

・活きタコ・・・茹でタコと違って、透き通った新鮮な生タコも、なかなか美味しい。

・ヤリイカ・・・マイカよりも身が薄く、甘味も強く、美味。

・ヒラメ・・・白身の上品な味わいは鯛よりも好き。

他に

・カンパチ
・シマアジ
・アワビ
・サザエ

食べたくなってきました~♪

  • 回答者:ままりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

活きたこやエビが美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生しらす」がめちゃくちゃおいしいです

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口で食べた

いか丼。

イカしか入っていないのにものすごくおいしかったです。

新鮮なものってなんでもおいしいですね。

  • 回答者:チェり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江ノ島の「生しらす丼」

地元でしか食べられない希少価値がありますし
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ののっている魚がお好みでしたら、金目鯛、首折れサバ、寒ブリのはらみなどが良いと思います。大根おろしを少し添えるとより美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮なので、いろいろなネタがあった方がいいですね。
その隙間にマグロの中落ちが入っていたら最高です。
あとは、とびっこが全体に載っているのが好きです。

  • 回答者:タッシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時知らず・鮭児(けいじ)・・・味は下手なトロより美味しい!

これとイクラを合わせて、海鮮親子丼といきますか~ヨダレが~

  • 回答者:盛岡出身 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャコがおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよると思いますが、
伊勢えび・あわび・タラバガニはかなり美味しいと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにいくら丼がおいしいです。
両方のうまみがあいまって最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾で獲れる「ほたるいか」が美味しいですが、
今シーズンは、終わってしまいました。
来年、ぜひ味わってみてください、絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜茹でシラス、甘塩のシラスがあればとっても美味しい丼ができます。

  • 回答者:阿優奈 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な海で育った鮑です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾の宝石、シロエビは甘くておいしいです。
甘エビよりもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活きているイカ、活きているアワビ、活きているホタテ、活きているタコ、活きているエビなど・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらのしょうゆ漬けです。ルビー色に輝くいくらは最高の一品です!

  • 回答者:イクラ、ハウマッチ? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る