すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

*お笑いアンケート*

今回は・・・

ダチョウ倶楽部とネプチューン

どちらが好きですか?

理由も込みでお願いします^^

性別・年代も♪

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-06-13 16:42:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結果発表~☆

ダチョウ倶楽部派・・・19票

ネプチューン派・・・34票

トリオ芸人の大御所(?)ダチョウ倶楽部を抑えてネプチューンに軍配が上がりました~

ダチョウ倶楽部は、芸歴の長さを感じさせない体の張り方と何年経っても変わらない芸風がいい味出してますよね^^

ネプチューンは、3人それぞれが多才で個性アリ☆

どちらも仲の良さが好感持てるグループだと思います。

ご参加ありがとうございました☆☆☆

次回は、『イケメン&ブサイクコンビ芸人対決』です◎

並び替え:

ダチョウ倶楽部です。
トリオで考えると、あの芸は大好きです。
最近は、「芸」を見せてくれる番組が少ないのが非常に残念です・・・

30代 男

  • 回答者:ヤー! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンの方が好きです。
ダチョウさんも好きなので、すごく僅差ではあるんですけど
トリオの仲の良さが伝わってくるのでネプのお3人に一票。

20代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンの方が面白いから好きです
30代男

  • 回答者:ww (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューン

面白いし、仲がよさそうで微笑ましいからです。

女・20代

  • 回答者:くるりんぱっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンがすきです。
感じがいいからです。30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部です。
昔は、しっかりしたネタを演じていておもしろかったです。

電撃ネットワークの南部虎禅さんが、もともとダチョウ倶楽部でしたが、あかるいファミリアルな芸を目指していた3人とは方向が違って別れたそうです。もっとも、その後は同じような方向になってしまったと肥後克広さんが話していました。

昔のネタをまたやって欲しいです。

===補足===
書き忘れました。
50 代、男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部の方が好きです。
なんかもう名人芸みたくなってきましたよね
やる事は分かっているのですが来るのを待ってしまう
結果笑ってしまいます。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 ネプチューンですよ。
3人とも個性がきちんと出てるし、見ていてもいやな感じがしない。
面白いです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばネプチューンですね。ダチョウ倶楽部も同じメンバーのままで長年頑張っているなあと思いますが、年齢的に痛々しくなってくる感じです。

  • 回答者:仲も良さそう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンの方が好きです。

芸に幅が感じられますね。

  • 回答者:キットカット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューン
下品なダチョウはその時は面白いですが、後味が良くない。
バカをやれるのも芸とは思いますが、プライドがあるのかと思いますが。
50代 男性

  • 回答者:笑って人生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチュ-ンが好きです

3人とも面白いし ネプリーグも大概観ていますが
ホリケンは意味不明のだけど何か味があるなと
思います

50代 女性

  • 回答者:ネプリーグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンが好きです。
この3人は皆、良い味を持っています。
以外と品があるのが好感が持てる理由ですね。
反面、ダチョウ倶楽部は下品です。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
まだおもしろいかな・・。


40代 男

  • 回答者:xx (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
見た目が綺麗。あか抜けている。
ダチョウは生理的に受け付けないです。

40代 女

  • 回答者:ケイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部さんです。
息が合っているし、ネタが、コントらしいコント。

安心して見られます。

  • 回答者:だああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2者択一なら、ネプチューンです。

ダチョウクラブの面白さが分かりません。白々しくて・・・
ネプチューンの方が、笑えます。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
ダチョウ倶楽部の面白さだけは、昔も今も解りません。

===補足===
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューン。

原田泰造さんと名倉潤さんは前から好きでした。
唯一堀健さんだけが苦手でしたが、この前の結婚報告を見て、ちょっと見方が
変わりました。嬉しい事をあいう風に表現できるのは、あれはあれで天才かも。
発表の場に付き添う原田さんと名倉さんもよかったです。

===補足===
あ~抜けてる・・・・

50代、女性。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部も嫌いではないけど・・ネプチューンですね。

ボキャブラではホストコントが面白かったですし
笑う犬では泰三とホリケンの「生きる」が好きでした。「ユキオとひろし」も、トラ男も。
リンカーンでホリケンが説教先生に出た時は腹抱えて笑いました。
いい加減なようで(特にホリケンは)よく練って考えられてるようです。

トーク番組とかだとせっかくのホリケンのキャラが生かされてないので
もっとコントをやってほしいなぁ。。

30代女

  • 回答者:オールナイトラジオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。

ネプチューンが特に好きなわけじゃないんだけど、
ダチョウが嫌いなんだよね。
ネプチューンは仲が良さそうな感じがほのぼのしてていいかな。

30代・女

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネプチューン」のほうが好きです

理由は「ダチョウ倶楽部」は大嫌いだからです

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
ダチョウ倶楽部はちょっぴり汚れ芸人的なイメージが強く、今時な感じがしないから。
女 30代

  • 回答者:辛口 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです

堀内さんのファンです

30代女性

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホリケンが嫌いなので、ダチョウ倶楽部に1票!

===補足===
40代、男です。。。。

  • 回答者:かすがー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウです。
芸もなく頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンの方が好きです。
ダチョウ倶楽部は三人ともダサいです。
まだ、ネプチューンの方がましです。

40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部の方が好きです。

上島がいい味を出していじめられるので。。。

男性、40歳代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンの方かな。
私はあんまりテレビは見ないのですが、
時々テレビに出ているのを見ると
ネプチューンの方がまともな仕事をしてように見えるから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウは汚れ芸人なので、ネプチューンほ方が好きです。
男・40代です。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネプチューン」です^^
ホリ健が好きなので・・^^;
30代・女性です♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部の方がギャグが面白いです。
ネプチューンのギャグで笑ったことがありません。

  • 回答者:夢蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。。
どちらかと言えば、ダチョウ倶楽部の方が好きです。
何年経っても初々しさが感じられます^^

50代の女です。

  • 回答者:てんぷくトリオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンが好きですね。。。

上島竜兵の存在で、ダチョウは3ポイントのマイナス。。。可愛げのないリアル芸は御免です

従って3-0でネプチューンの勝ちです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。
ダチョウ倶楽部がの方が好きですね。 ギャグが分かりやすいです。
ネプチューンの場合、まともなのは名倉だけで、残り2人のギャグについて行けないです。
とくに、ホリケンのギャグは意味不明で、見てて不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンが好きです。
クイズ番組に沢山でているから。
ドラマにも出ているから。

男 50代

  • 回答者:ネプリーグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、選ぶとしたら
ダチョウ倶楽部です。
芸歴から言えばもうベテランなのに、いまでも新人がやるようなバカバカしいことをやっているのは偉いと思います。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部です。
人をけなすような芸はしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。。。ネプチューンかな。ホリケンのキャラは貴重です。

  • 回答者:30代男 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダチョウ倶楽部」です。

どちらも最近コントをやっているのを見ていません。

バラエティーやクイズ番組で見るほうが多くなった
様に思っています。

ダチョウ倶楽部は、バカ殿様にレギュラー出演?
しているので、お笑いメンバーとして評価しています。

50代、男性です。

  • 回答者:東京乾電池 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部が好きです。小学生の頃から見ていたので。
女性、28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部のほうが好きですね。
昔ながらのコントが好きです。
男・40代

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンのほうが好きですね

  • 回答者:ゆうくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな所が好きですか?^^

30代前半の男です。

ダチョウ倶楽部の方が好きですね。
ドリフターズ及び志村けんのソロコントのような
「事前にコントの流れを綿密に打ち合わせておき、準備やリハをきっちりやって行う」
今ではすっかり珍しくなったコントをやってくれるからです。

志村けんが彼らをバカ殿に起用しレギュラーに昇格させたのも
彼らのコントに対する姿勢を評価してのことだそうです。

話は変わりますが、
寺門ジモンさんはオオクワガタ採集でも有名ですが、
各クワカブ専門誌に書いているコラムや記事も読み易く内容も深いです。
(私、クワカブ飼育者でして、寺門さんのコラムはほとんど読みました)

  • 回答者:金盥 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいですね
どちらも好きなんですが
どちらかと言われてしまうと
いろいろなタイプができる
ネプチューンにします

3人とも器用で いろいろなことに対応できて面白いです

男 40代です

  • 回答者:どちらも好きだけど (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
泰三が好きだから。
30代・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部ですね。
息が合ってて面白いと思います。
ネプチューンのホリケンは、どこが面白いのかわかりません。

  • 回答者:匿chan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。面白いしそれぞれが多才でキャラに可愛げがあります。

ダチョウ倶楽部は正直何が面白さが分からなく、
お笑い仲間がやたらウケているのでそれに釣られてたまに笑うくらいで。
たぶん良い人たちで仲間は多いんでしょうけどね・・・
リーダーと上島さんの物まねは上手いと思います。
40代女

  • 回答者:辛子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
「ツレがうつになりまして」の原田泰造さんの演技よかったです
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部です。
やはり、体を張った芸はみていて面白いです。

30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。
芸の幅が違いますよね、レギュラー番組も
断然多いし。 男性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウ倶楽部が好きです。
昔ながらの体張った芸(あつあつおでんとか、熱湯風呂とか)が好きです。
お約束だらけでワンパターンだけど、あれはもう彼らの専売特許ですね。
「どうぞどうぞ」などのギャグも面白い。

30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンですね。
ダチョウ倶楽部よりは話が面白いです。

===補足===
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る