すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 

どうしようもなく小腹がすいた!何か食べないと業務に差し障る…!
そんなことってありますよね?(ここまで大げさじゃなくても)
小腹対策に、鞄や机の引き出しになにか常備している食品がありますか?


1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ^^(飲み物だけ飲む)
3 小腹なんて空いてない、気のせいよ気のせい!ただただ我慢o(>_<)o
(食事時まで空腹感を完全に無視)

私は1の何かしら常備です、己の食欲に忠実に、今日も口に運びます。
その結果がこれさっ…!

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-06-14 01:29:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
常備される方、飲み物でしのぐ方、ただただ我慢する方、買いに走る方、様々でしたね。
買いに走るははじめ考えておらず、そのお蔭で違う選択肢を選んでくださった方も居ました、次回は選択肢設定をもうちょっと気をつけようと思います。。。

ベスト回答は、毎日が非常事態のこの方!!

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
チョコレート、あめといったものが、バッグの中でミイラにならず消えていきます。
名目は非常用食料といいわけしていますが、
毎日が非常事態なんですよぉ

===補足===
わぁい!嬉しいな。
今回はソイジョイと蒟蒻畑を買ってきました。
ムフフ、本当はチョコレートがいいのだけど。

  • 回答者:同じく! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のバッグでもミイラ化せず消えていきます^^;
毎日が非常事態、スーツ(or制服)は社会人の戦闘服なのよ!!
----------------
補足ありがとうございます。
明日からの死線を掻い潜るためのソイジョイ&蒟蒻畑ですね^^
私はビスコ&バランスパワーでストレス社会に勝負を挑みたいと思います。

並び替え:

1です。
お腹が空いたら何事にも集中できません。
チョコとか飴を常備してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹が減っては仕事なんて出来ませんよね^^
甘いものは脳の栄養~!とか言い訳をしております;

2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ^^(飲み物だけ飲む)

食べ物を常備していないのでとりあえず水分ではらを膨らませます!
この質問を機にキャンデイなど常備しようと思いました^^;

3はありえない・・・^^;

  • 回答者:ペットボトル (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん色々なものを常備されているようなので参考にしてください^^
食べ物があるってだけでも安心感がありますしね。

小腹の足しにもならないのかもしれませんが、キャンディーを口にいれます。
甘いものは何故か充足感をもたらしてくれます。あとは、飲み物ですね。
口を動かさないように、舐めて楽しんでいます。

===補足===
コメントを楽しく拝見しました。
そうです。ドキッとして飲み込んだこともあります。喉につかえて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴ちゃんなめているときに話しかけられるとドキッとしますよね^^
甘いものは食べると幸せになれますよね~。
------------
補足ありがとうございます。
喉につかえると激しく咳き込みますよね、お疲れ様でした。
おかげでコッソリ舐めてたのがばれちゃったり…^^;

2 です。

となりの席の子が時々飴をくれますが、会社では禁止なのでもらっても実は困っています。「いらない」と言えない自分がなさけないです。
我慢できない時は、手を洗うついでに水を飲んでいます。

  • 回答者:小心者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止の会社なのですか…私は耐えられなそうだ>_<
貰うたび苦笑いでバッグに押し込んでいる感じかな?
せめてチョコとかすぐに無くなっちゃうものなら…スミマセン;

1です。
カロリーメイトを常備してます。

  • 回答者:JFD (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーメイト、意外にずっしりきますよね。
私はチョコレート味が一番好きです^^

1.なにかしら食べ物は常備していました。
過去形ですみません。今は無職なので・・・・・。
カロリーメイトとか飴玉がいつも机の引き出しに入っていました。
同僚がよく「アメをちょうだい」といって私のところへきましたよ。

  • 回答者:元事務員 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場のおやつ係みたいな感じだったのですね。
新しい職場が見つかったときには、おやつ係長として活躍しちゃってください^^

1というよりはオフィスグリコでお買い物をします。
4番を作っていいのかわからなかったので、食べるので1が1番近いかなぁと思って1番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その都度買いに行くって選択肢もありましたね…スミマセン;
小腹が空いたときのお買い物ってついつい買いすぎちゃいそう(笑)

わたしも「1」です。食べないとイライラしてしまい、仕事になりません。
いつも惣菜パンを用意しています。

  • 回答者:ココイチ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お惣菜パンも良いですね^^
作業能率のためには間食は必要ですよね。

基本は、3ですが、どうしても我慢できない時は、社内の自販機で飲み物やお菓子を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デスクでこのまま我慢するかそれとも買いに行くか…そんな風に葛藤する姿が目に浮かぶようです。。。

1です。机の引出しにはシリアル系のお菓子を常備しています。
私の場合、お腹がすいたら仕事の能率が下がるので、
我慢しないで早めにおやつです(笑)
我慢は体によくないですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢は基本的にしません^^とことん自分に甘いです。
シリアル系も結構美味しいですよね~。
前に同僚に貰ったシリアルバーが美味しかったけど、あれはなんて名前だったかな??

1、です 皆さんが言って居られる物じゃ小腹の足しにはならない、私はミソパンをいつも用意してます、名詞ぐらいの大きさでかなり厚く、個別包装の物です、出来るだけ我慢して間食しないようにはしてますが備蓄はして居ます。

===補足===
少し柔らかめのビスケットを想像して下さい、あまり強い味噌の味はしませんが、ほのかな味噌味と甘みが有ります、大きい物なのでかなり腹の足しになります、安売りの菓子屋で10個入り280円で売って居ます。

  • 回答者:しげ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べようと思えばいつだって食べられるのさ!っていう強気の姿勢ですね^^
ミソパン…私が知っているのは白パンに甘味噌が塗ってあるサンドパンなのですが…それとは違うっぽいですね;
------------
補足ありがとうございます。
優しい味のお菓子なんだな、と想像しました。子供のおやつにも良さそうですね。
次回の備蓄おやつ買出しの際には探し出してゲットしたいと思います。

1です。
最近は「スープ・デ・オコゲ」が気に入っています。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね^^
はじめサクサクあともっちり!
私はもっちり状態のほうがなんとなく好きです。

1番です。常に飴を常備しています。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴ちゃんは私も常に切らさないように補充をしています^^
引き出しの中のカンカンには飴ちゃんが詰まってます。

3です。
本当は食べたいけど、上司と向かい合わせの席なので出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぁ…!早めの席替えを希望します!!
そこで堂々と食べるのは、勇者じゃなきゃ出来ないかも?

全く用意していません。

通常は、勤務時間中に、まずお腹がすくことはありません。もし、すいても、お茶か、コーヒーで紛らわせます。

ものを食べるのは、お茶を飲みに行ったついでに、炊事場に土産等のお菓子などがあれば、食べることはあります。

しかし、自分から積極的に準備しておいておくということはありません。

===補足===
だから、2か3だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれば食べるけど…ってことですね。
そういえばうちの職場でも常備している男性って少ないですね。。。
HNから男性と推察しましたが…間違ってたらごめんなさい。

1です。
こそっとキャンディを舐めます。

  • 回答者:くー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こそっと(笑)
ちょっと間食しにくい職場なのかな?

1です!!
チョコレートがベストです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートは小腹対策に良いですよね^^
…あ、でも夏場は溶けるから気をつけて!

2.です。コーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで見た感じ、飲み物はやっぱりコーヒーが定番かな?

1と2です。
なるべくコーヒーなどを甘めに作ってごまかしたり、炭酸系でお腹ふくらませてますが、どうして食べたいときは、ガムや飴、チョコを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘めのコーヒー、おやつ的な位置づけに持っていく人も多いですよね。
どうしても、までは飲み物でしのぐ努力が素敵です^^

1、です。
ガム、飴、チョコレートは常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その辺は必須常備おやつですよね^^
あると便利、無いと不便…

基本は2ですが、どうしょうもない時が年に2~3回あります。
その場合は会社近くのコンビニでチョコを買います。甘いものは少量で満腹感を得られるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に2~3回が、何かのリミッターが外れて月一に→備蓄へ
の流れを踏んだ私です。意志が弱すぎる>_<
でもたまの間食ってかなりウキウキするもんですよね^^(毎日してる奴が何を言うか)

自分は3です。間食はしないです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食しまくりです…見習いたい。。。

私も1です。
チョコやポテチ、せんべいまで何かしら引き出しに隠しています。
旦那にみつかると取られるので内緒で食べています^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つかると取られちゃうのですか~!
ひょっとして主婦の方?主婦業は大変ですものね、お菓子がなきゃやってられません^^

2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ です。
本当は常備したいのですが、周りにだれもやっていないので
出来ないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、やりにくい環境だとそうなっちゃいますよね;
こうなったら常備の第一人者に(笑)

うちの職場は10.時と3時にお茶とお菓子を食べます!
友達に話したら「土方じゃん」と言われましたが…
しかし、9時半頃におなかがすくことがあるんです。
そういう時は
①です。引き出しに隠してあるお菓子やお煎餅のストックを堂々と食べます!
②も。 職場の冷蔵庫にしまってあるジュースやお茶を、これまた堂々と飲みます!!
③の気のせいはありません。
おなかが鳴って、仕事に集中できませんから!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライングおやつですね^^
堂々と食べるのがいいですよね、悪いことでは無いし。
…あの、ひょっとしていつも私に黒棒くれる先輩じゃないですよね??
なんだかうちの職場の人っぽい人が多くて困る(笑)

1です。
グーぴたというのを引き出しにいろんな種類いれています。
でも。。。一度もグーぴた利いた事がない。。。ぐーぐー音の垂れ流し(笑)

  • 回答者:早く飯の時間になれ!!! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーをぴたしてくれないのですか…(笑)
HNの心の叫び、わかります^^

2です。
特に常備はしていないので、飲み物でしのぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーがぶ飲みだったり、緑茶を飲み干したり…お昼時or退社時まで頑張って!!

1.です。
いっつも常備されてて、マズイです(笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マズイですか(笑)
同じくいっつも常備です、一応危機感感じてはいるんですよね^^;

1です。
でも職場で間食はなんとなく気恥ずかしいので、よほど切羽詰ってないと口にすることはないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん…その羞恥心を私にも分けてください。
食べようとすればいつでも食べられる、それだけで何だか安心感が…

2 小腹が空いたら飲み物です。

コーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱコーヒー飲むって方が多いですね^^
社内にコーヒーメーカーとかあるところが多いのかな?

1ですね。なにかしら食べ物が
あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物があるってだけで何か安心感みたいなものがありますよね^^

バッグにガム・キャンディー・ソイジョイ・お茶が入ってます

小腹対策でもありますが、災害などで帰宅難民になったときのための備えでもあります

夫にも子どもたちにもお茶とソイジョイは持たせています

  • 回答者:節約母さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰宅難民になったとき、何かしら食べ物が無いと困りますもんね。
…食品備蓄の面で言えば、いつ非常事態になっても大丈夫な気がした私です。

2ですね。
飲み物で紛らわしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分で飲み物を変えてみるだけでも結構違いそうですよね^^
今日はコーヒー、明日は紅茶…みたいな。

1です。

仕事中のストレスには甘いもので対処です。^^;

  • 回答者:はれ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの食べるとほっこり落ち着きますよね^^

1キットカットミニです。。。

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね…^^
食べやすいし言うことナシの常備おやつです。

はい、飴玉などおやつは引き出しに隠し持っている、経理のおばちゃんです
お腹がすいたら、数字がいつまであっても合わなくなります
腹の虫にえさをやらないと、仕事がはかどりません

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~!
私は経理じゃないですが、月二くらいの数字を合わせないといけない仕事のときはお腹が空いてるときには全然数字合いませんもの!!
黙れ腹の虫!と思いつつおやつです^^

机の引き出しに、干しぶどうがあります。栄養もあるし腹の足しにもなるし、便利です。ときどきマシュマロも食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機能的なおやつですね^^
マシュマロは電子レンジで5秒くらい温めると美味しいですよね~。
職場ではなかなか出来ませんが…

3 ですね。
子供の頃から、あまり間食しなかったので。

ちなみに食事は1日1食です。
もう何年も、そうして来たので小腹が減っても「気のせいさ!!」と思うようになってます・・爆。

凄く人生、損している感じもしますが・・苦笑。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日1食…凄い!!
たまにはいいものかもですよ、間食^^(習慣化すると恐ろしいことになりますが)

2です。薄めのコーヒーを飲んでごまかします。

  • 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹が空いたらコーヒーがぶ飲みですね^^

もちろん ①ですよぉ

つねに引き出しには 入ってます。

社内で誰かから配られたお土産とか自ら買って常備してるもの。
それに部内にある、お茶室の横には結構お菓子が置いてあるので、
食べやすい環境です。
デスクの上にキャンディボックスを置いてる人もいますよ。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん…?まさかうちの職場の人じゃないですよね??
デスクの上にキャンディボックス…あのメガネの体格いい人?
…っとか言っときます^^

食べやすい環境の職場だと安心して間食できますよね^^

自販機の所に行って、少しでも腹の足しになるような、スープ類を探して飲みます。
机には、キャンデーくらいしか入ってません。
ですから、・・・ 2. って事でしょうか!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンスープとか結構お腹にたまりますよね^^
(うちの職場は冬場しか入らないんですが)

1で常備しています。
お煎餅とクッキーです。

  • 回答者:oOo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも美味しいですよね^^
塩っ気が欲しいときと甘さが欲しいときと、使い分けですね。

3です。
ただ、かばんの中に塩が入ってます。
肉体労働で夏場は汗のかき方が半端じゃないのでいつも常備してます。
小腹が空いたら塩なめて水飲んでます。
そういう点では1になるのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん…でもお腹を満たすためじゃないので3でいいと思います。
これからの時期、熱中症などに気をつけてくださいね~!

2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ。です。
コーヒーのアメリカンを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み物派の人はコーヒー飲むって方が多いみたいですね。

3 小腹なんて空いてない、気のせいよ気のせい!ただただ我慢o(>_<)o です

腹減ったーーー!と思ってても、我慢してると気にならなくなります
毎日朝食は食べないので、昼食まで前日の夕食から17~18時間何も食べないです
(水分は取っていますよ)

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ?想像しただけで倒れそう…!!
朝食は軽くでも食べたほうが良いですよ。。。

3です。
ひたすら我慢します。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りで平然と食べてる人がいるとちょっとイラッとするかもですね…;

2です。インスタントコーヒーを飲みます。会社で10杯は、飲みますね。歯が悪く、食べると気になるので、間食は出来るだけひかえています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10杯…!午前午後分けたとしても結構飲んでますね、確かにお腹一杯になりそう^^
歯、お大事に~!

2.でコーヒーを飲むですね。
三食きっちり食べてるので、あんまり小腹はすきません。
万が一空いても次の食事までの時間は短いので2で大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3食きっちり食べても小腹の虫が騒ぎ始める私って一体…
あとちょっとで食事だと思うとなかなか間食する気にはなれないかもですね~。

1です。
何かしら常備しています。
一口でぱくっと食べられるチョコか飴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一口サイズのお菓子は見つけたらとりあえず備蓄対象ですよね^^

2です。夜中とかの食べたくない時間は
ひたすら温かい飲み物で我慢です(笑)

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思が強いよ…!
昼間の分の備蓄とかは無いのかな…?

1
です。ポテトチップスは必ず数個買っておきます。
だから痩せられないんですけど、止められないんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめられない止まらないは名言ですよね^^
わかっちゃいるんですよ~>_<

1の何かしら常備しているです。
自営業ですので小腹が空いた時は会社の隣にある家に帰って
小腹が空いた時用に蓄えてあるクッキーを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざおうちに帰って食べる辺りがオンオフの切替ができている感じで素敵です^^

1,ですね
とりあえず甘いものが入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか甘いもの、飴ちゃんなりチョコなり…いろいろ出てきそう^^

2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ^^(飲み物だけ飲む)

コーヒーがあれば、何とか誤魔化せます。
というよりコーヒー中毒ぎみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーだけで誤魔化せるその小腹が羨ましいっ…!
飲み続けていると中毒気味になってきますよね^^

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
です。
その時によって違いますが、マドレーヌやチョコバーなどが多いですね。
おせんべい食べたいですが、音もするしにおうので。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お煎餅は休憩室とかじゃないとちょっと食べにくいですよね^^;

2 小腹が空いたら飲み物取りに行くよ^^(飲み物だけ飲む)
なんですけど、私の場合いつもミネラルウォーターです。
これではちょっと味気ないですから、コカコーラZEROの2Lを158円で売っているのを見つけたので、明日(厳密には今日か)買ってこようと思ってます。

  • 回答者:匿chan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり味が付いていたほうが小腹満たしにはなりますよね^^

1. なにかしら食べ物は常備してるよ  です

飴ちゃんは常に常備してます
後は煎餅も常備してます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴ちゃんは定番ですね。
お煎餅の香ばしさ、なかなかに小腹を刺激してくれますよね^^
うっかり止まらなくなりそうになります…

3ですね。
あったらあるだけ食べてしまうので家に置かないようにした。
けど~~今気持ちはコンビニに着いてるぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちはいつだってお菓子コーナーなんですね^^
それでも家に備蓄しておかない意志の強さが素敵です。

①です 欠かさず常備しているものは 飴やガムは 必ず持っていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ飴ちゃんとガムが定番常備おやつですね^^

1・常備してます
定番はキットカット プチというボックスに入った小さなキットカットです。
一口で食べられるし、食べた!感もあります。
残念ながらこれからの時期は、バッグや鞄に入れてると悲惨な目に合うので
(経験あり(-_-;))ラムネ食べてごまかします。。。
(飴ちゃん溶けて小袋から出せなかったことがあるし、ガムだと周囲の方の目が気になる小心者です・・)

  • 回答者:east (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコ系はね…夏場は地獄を見ますよね;美味しいんだけど。
ガムは仕事中はちょっと噛みにくいですよね~。

私の場合は・・1です。
昼間の空腹はなぜか我慢ができずカロリーの少ない「おからクッキー」を常備していて、たっぷりのコーヒーとともに1袋(170カロリー)食べます。
間食するおかげでかえってその後の昼食や夕食などの量が減って一石二鳥です。
ただし夕食は6時ごろ食べますが小腹がすいてもその後、寝るまでは(だいたい就寝は真夜中の2時ころ)水かプーアル茶以外、一切摂らないようにしています。
けっこう工夫してま~す。

  • 回答者:あみん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間は意外に動くし心労も溜まりますしね~。
おからクッキーは初めて食べたのが妙に不味かったので敬遠しがちでした。美味しいの探してみようかな?
同じ1でもこうも違うと、私と同じ選択肢ってのがなんか申し訳なくなってきますね;

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/ です。

とりあえず チョコと 醤油せんべいです。
もう限界の時だけ 手を出します。

仕事が終わって その日の気分で 日替わりおつまみが
至福の時なので 間食は控えております・・・ (T_T)
その方が 美味しくお酒を飲めるので・・・

  • 回答者:クリームSooda! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限界が来たときのみ開かれるスペースがあるんですね^^
仕事終わりのお酒をゴールに頑張ると、確かに間食は美味しいお酒のためにはちょっと邪魔ですね;

1です。
空腹は食べ物でしか満たせないからです><

グミを1袋しのばせています。
グミは小さくても結構、腹もちが良くて、お腹がどうしてもすいた時にちょうどいいです♪

  • 回答者:みずほ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名言が出た(笑)
グミのあの歯ごたえ良いですよね^^
果汁グミのブドウが一番好きです。

1です。
常に飴とチョコは常備しています。
お腹がすいた時に、あると思うとついつい我慢できず食べてしまいます。

  • 回答者:つまみ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの甘さが染み渡るのですよね~^^
ホント、我慢できませんよね…;

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/

アメです。のどあめをロッカーに常備してます。それを舐めます。
それでも我慢できないときは・・・外回りの営業さんが給湯室の棚に
チョコやスナック菓子を置いてるので、それをちょっと貰います。
事後承諾ですね!
でも・・いい気になって食べすぎて、ほんの少ししか残さなかった時は
「ちょっと食べ過ぎだろ!」と半ギレしてましたが。。ゴメン。。。

===補足===
あい。補充しときます。
でも結局それも私の腹の中に入る運命だったりして^^

  • 回答者:龍角散のど飴 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍角散のど飴は効きますよね、のどの痛みが一発で消えます^^
営業さんのお菓子を食べ過ぎちゃったときには、コッソリ他のを補充しといてあげましょう♪
-----------
補足ありがとうございます。
じゃあ自分が食べたいお菓子を補充しておく感じで^^
気付いたら自分のお菓子が営業さんのお菓子よりも多くなってたりして?(笑)

1.なにかしら…バックに入っています。
   (チョコバーとかカロリーメイトみたいなお菓子系。)
        (^▽^#)/"
  我慢はよくありません!1日一回ちょっとならOKだよ~ん…と自負しています。

  • 回答者:ハーマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの時期、チョコバーは溶けるというリスクを背負いながらの備蓄になりますね。
1日のちょっとした休息に、我慢なんてしなくていいのかもですね^^

1です。
飴とガムでまぎらわせます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴ちゃんとガムの使い分けがキーポイントになってきそうですね^^

3 小腹なんて空いてない、気のせいよ気のせい!ただただ我慢o(>_<)o
(食事時まで空腹感を完全に無視)

水を飲んで空腹を誤魔化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかもう…意思が強すぎます。。。
見習いたいです師匠!

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/

小腹がすいたら、お茶室に直行です。
スナック菓子やお煎餅が待っています。

オヤジには、お茶を出せばバレません。

  • 回答者:あおい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶を蒸らしている間にモグモグ…素敵な笑顔でお茶だししてあげてくださいね。
あっ…口の周りについたお菓子は取り残しの無いように(笑)

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
とけたりくっついたりするものは入れてませんが
ローソンに売っている種なしの乾し梅、おしゃぶりこんぶ、
ぐーぴたとかいうなまえの、こんにゃくで出来ててお腹の中で膨らんで満足感が出る奴

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコは油断すると悲惨なことになりますよね^^;
干し梅良いですよね~私の常備お菓子のうちのひとつです。
ぐーぴたって見たこと無いかも…素通りしてるだけ?探してみます。

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/

ガムです。 噛むことで脳に満足感を与えて空腹感をなくすようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空腹感を無くすようにする方法が賢いですね、私は脳ではなく胃を満足させています^^;

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
チョコレート(ダース、カレドショコラなど一粒ずつのもの)
インスタントスープ(コーンスープ)
キャンディいろいろ
ビスケット、クッキー
色々常備しています♪

  • 回答者:必須 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと在庫が減ってきたな…と思うと補充したりとかね(笑)
インスタントスープはあると便利ですよね~、残業のときとか残業のときとか…

2.飲み物だけ

だいたいコーヒーですね。
食べ物は常備していると食べちゃうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意志の強さに乾杯っ…!!
常備したら食べるとわかっていながら常備しています;

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/

引き出しを開けると・・・・あら不思議^m^お菓子が沢山入ってます^^

  • 回答者:minmin (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引出しを叩くとお菓子が増えて…ってんなわけないですね^^;

1です。
ソイジョイを隠し持ってます。
ダイエット目的ではないですが
手早く食べられるところがお気に入りです。

  • 回答者:匿名。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠し持って…(笑)
ダイエット食品は持っているだけでダイエット中と思われてしまう厄介な代物でもありますよね。

1 いろんな種類の飴を常備しております。

  • 回答者:ナイト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色とりどりの飴ちゃんは見ているだけで楽しくなりそうですね^^
ゴソゴソと鞄の中を探って、出てきた味で運試し☆とか出来ちゃいそう。

2 ですね。
食料は常備していないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、見習いたいです…!!(自分の下腹部を見やりつつ)

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/

セブンイレブンPBのバウムクーヘン(ひと口サイズの小袋に分かれている)
を常備しております。

===補足===
味がおいしく、小分けになっているのでお腹の空き具合にあわせて
量を微調整できるので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ美味しいですよね~^^
自分で買ったことは無いけど、お菓子仲間の同僚がよく分けてくれます。

-----------
補足ありがとうございます。
微調整の効く小分けの包装(もしくはチャック袋)であることが常備お菓子の条件ですよね^^

1 なにかしら食べ物は常備してるよ~(^o^)/
(チョコレート)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレート良いですよね^^
夏のバッグの中は溶けやすいので注意!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る