すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

間食がやめられません。。
常に何か口に入れていないと気が済まず、始終お菓子などを
食べてしまいます。
どんどん太ってきて危機感も感じているのに、習慣になって
しまったせいか、食べ物が口に入っていないとイライラして
何でもいいから食べたくなってしまいます。
皆さん、一日に何回くらい間食しますか?
どうやったら間食がやめられるでしょうか?
切実に悩んでいるので、適切なアドバイスをお願い致します。

  • 質問者:ama
  • 質問日時:2008-07-14 11:35:27
  • 0

ノンシュガーやカロリーオフの飴はいかがですか?
味も色々とあるので口寂しい時に便利です。
ゆっくり舐めていればしばらくは持ちますよ。
ただし、キシリトールなどが入ったものはたくさん摂るとお腹が緩くなることがあるのでご注意を!

他にはカロリーの低いすこんぶ、
食べるのに時間が掛かるするめなどはどうでしょう。

  • 回答者:ドードー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
やはり、低カロリーで口に残る食べ物を選んで食べて
なるべく摂取カロリーを抑える方法がいいかみたいで
すね。。

並び替え:

一度 病院に行って原因を探った方がいいと思います。

このままですと メタボ 糖尿 悪影響が心配です。

  • 回答者:タクミ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院にも行ってみました。。。

習慣って怖いもので、それが当たり前になってしまうんですよね。

私も同じような状況に陥った事があり、家計には響くし体重は増える一方だったので、強制的にお菓子を食べないようにしました。

最初は口寂しかったりお腹が空いたりしていましたが、1週間お菓子を食べずにいると、不思議とお菓子が欲しくなくなったのです。

どうしても間食がやめられないのでしたら、食べた分運動するしかありませんね・・・。

  • 回答者:悩める主婦 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
我慢してでも一度悪習を断ち切るしかないのでしょうか。。
麻薬みたいなもので、なかなかそれが断ち切れないのですが
努力してみます。。

スポーツドリンク(粉末のローカロリータイプ)でゼリーを作って冷蔵庫に常備しています。お腹がすいたらとりあえずゼリーを食べると落ち着きます。寒天で固めれば繊維が取れるし、ゼラチンならコラーゲンが補給できるので一石二鳥。シュガーレスのガムやキャンディー、都こんぶなども常備しておくとよいのでは。

  • 回答者:ちゅうた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり低カロリーでお腹がふくれるようなものを食べるとよいのでしょうか。
ゼリーはあまり食べないので、今度試してみます。
お腹の空き具合とは関係なく、間食がやめられないのは、やはりガムとかを
かんで我慢するしかないのでしょうか。。

歌うのはいいらしいですよ。
私も受験生の時に、お菓子を片手にしないと勉強できなくて悩んでました。
自分の部屋ならそんなに恥ずかしくないし、鼻歌程度でしたが、効果ありました。

でも、働きはじめてからもお菓子とか食べたくてしょうがなかったんで、ガムを常備するようになりました・・・。

  • 回答者:気まぐれダイエッター (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
私も食べ物がなくなると、ガムをかんでいますが
それもできればやめたいです…
歌を歌うなら、気軽にできそうなので、イライラしたら
試してみることにします。
ありがとうございました。

軽い運動をしましょう。

そうすれば、少なくともその時間は

食べないことになりますよ。

  • 回答者:デ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る