すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

落ち込んだ時、何をバネにして気分を変えていますか?
私は少し違うかもしれないけど、とことん自分を落ち込ませ「もう、これ以上、底は無い」という位追い詰めます。
人間の本能か、とことん落ち込んだら自然と這い上がるように気分が良くなります。

早期終了いたしますので、ご了承下さい。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-14 06:28:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々な方法があるのですね。

感謝を込めて。

落ち込んだ時は「今日は何やっても上手くいかない日だったんだ!」
って思って、明日に期待を持つことで気分を変えています。

落ち込んでいる日があるからこそ、いい日と比較出来るのだし、
上手くいったと思えると思うので。

ずっと上手くいっているばかりですと、いい日をいい日と感じられなくなってしまうような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
目から鱗って感じがしました。
良いアドバイス、ありがとうございます。
感謝を込めて。

並び替え:

やはりおいしいものを食べます。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけを考えないようにする。
たとえばドライブ、サイクリングなど、
思考を別に向け、まわりの景色を見たり、
温泉やごはんなどで気分転換してます。

長く思いつめないみたいで、
しらずしらずのうちに這い上がって、
プラスに考えられるようになって、
それまでの懊悩が嘘のようになります。

  • 回答者:もこにゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ほとんど落ち込みませんが、そういう時は筋トレで十二分にトレーニングして、汗を流せば、悩み、不満とか落ち込みの原因は全て吹っ飛んでしまいます。それに、健康的にも非常にいいです。心身共に健康に成ります。いい汗をかいてください。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行って、気分転換しています。
景色のいいところを見ると、そのときは・・・忘れられます。
日帰り温泉で汗を流せば悩みもさっぱり。

  • 回答者:ということで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しうまいものを食べに行って、温泉入浴です。
体はきれいさっぱり、腹も満腹。

深く考えても仕方ないかなーとお見込むようにはしています。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの打ちっ放しに行って気分転換します。
他にはカラオケでシャウトして頭からっぽにするか元気がもらえる音楽や気分を奮い立たせる映画を観たり、でも睡眠が一番ですね。
明日目が覚めたら何かが変わってると信じて落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本に返ることです。そういう時は自信を失って、今までと違う方法をとったりしがちですが、普段やってないことをやっても結局うまくいくわけないので、やはり基本に帰るです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暗い音楽等を聴き気持ちをどん底まで落としています
底まで落ちるとヤル気(怒り)がみなぎって来ますので
段々気持ちが上がっていくのですがいつか底で負けてしまうんじゃないかと
それが不安です。

  • 回答者:ペイン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る