すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

縁起をかついだり、言い伝えのようなもの、おまじない、そういうことを信じますか?

信じていて実ったおまじない、
また、逆効果になったおまじないなどの経験がありましたら教えてください。

  • 質問者:シトリン
  • 質問日時:2009-06-14 09:11:32
  • 0

並び替え:

他の人の評判が良いと信じます。

  • 回答者:リオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ信じるようにはしています。
おまじないによって自分が信じてその信じる力が倍になり当たるってやはり無いとは
言えないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく信じると言うか、気になってしまいますね。
まあいい事があるといわれても、そんなことはめったにありませんが。
毎日感謝のお祈りをしてから寝ています。

  • 回答者:トパーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる方です。
信じていれば、いい方向へ向いていくと思っているので、
良いことはなんでも信じます。
でも、おまじないはしないですね・・・。

  • 回答者:迷信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていない方ですが、お祝い事や、法事などの
時には、縁起を担ぎます。

良い事は続くように、悪いことを避けられるように
気分的なことかもしれませんが、縁起や言い伝えに
従うことがありますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は信じないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場合によっては縁起を担ぎたいので、信じますね。
朝、家を出るときは右足から…
その日一日がラッキーになると小学生の頃聞いてから、ずっと続けてます。
たまに左足から出てしまうと「しまったぁ」な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる方ですね。

私は2つあって
何かをやるときは必ず右からスタート。

後は、今勢いに乗ってる人に色んな形であやかります。
身近にいたら、体にタッチとか、一緒に飲みに行ったりとか。

芸能人とかなら、ちょっとした関連グッズを買ってみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる方です。

カレンダーを見て大安や仏滅は結構気にするタイプです。
それから一粒万倍日という日があってその日にちに貯金をすると大きくなって返ってくるというので意識的にできる時はその日にちにします。

実際に実った話としては一粒万倍日に1枚だけ買った宝くじ300円が3000円に当たっていた事です^^v

  • 回答者:今日は友引 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い伝えとかでも、根拠があるものは信じますね。

病気とかは 気の影響もあるので 信じれば 治りやすいとは 思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る