すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

簿記検定を独学で合格するコツはありますか?

  • 質問者:チャイ
  • 質問日時:2009-06-14 09:20:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有難うございます。

毎日コツコツと過去問を解いていきたいと思います。

並び替え:

過去問や書店で売っている

問題集を地道に解いていくといいです。

毎日、1時間ぐらい、

できないときは30分と、

こつこつすることがポイント。

あとは、言いながら書いて覚えると暗記力アップします。

  • 回答者:グミグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記は過去のいろいろなパターンの問題が出題させるので、
ひたすら過去問題をすることが合格の秘訣です。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テキストにそってきちんとやれば大丈夫ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も簿記は独学でしたが、数々購入したテキストや過去問のなかで一番よかったのは、大栄出版定価1,000円ライセンス・ライブラリー5「とりたい簿記検定」です。ゼロから楽しんで独学で簿記を勉強するになこの本が基礎になります。この本を楽しんで読んで、簿記がたのしくなってから過去問をやるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一通りテキストと練習問題をしたあと、ひたすら過去の試験問題が載っている本っていうのか問題集のがあります
それで傾向と対策をしっかり身につけます
学校に行かず、この方法で2級まで半年でゲットいたしました
ひたすら練習問題を解くことで、自分の弱点や理解できないところ、間違った答えのところをチェックして、理解する事ですね
誰にも苦手な問題はあるものですからね
頑張ってくださいね

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。
参考になりました。

ひたすら過去問ですね。
頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る