すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

簿記3級は独学で勉強できますか?

合格された方、どこかお手本となるサイトがありますか?

ぜひ教えてください。

  • 質問者:ぼきっき
  • 質問日時:2009-06-19 14:40:30
  • 0

並び替え:

私の友達で、3級を独学で合格した人がいます。
市販の本で勉強したようですよ。
私は大学で、週2日2時間くらいを2-3ヶ月、大学の講座で受けただけで、
合格しました。
数字に嫌悪を持たない真面目に取り組める人であれば、
独学でも合格すると思います。がんばってください♪

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独学で余裕です。
高校のころの話ですが、私の場合、夏休みに問題集を2冊買って、それを一通りやったら3級の内容は理解でき、合格しました。
1週間も必要なかったはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記3級は独学で合格できますよ。
私も一人きりで頑張って2級までとりました。

でも残念ながら「お手本となるサイト」はないですね。なぜならそういった資格取得のノウハウはお金になるものなので、誰も無償では教えてくれません。
インターネット上を探してみればわかると思いますが、「合格できる!」「これさえやれば!」などと煽っておいて、少し踏み込んだところまで知ろうとすると予備校や教材の購入を勧めるようなサイトばかりです。
そんな怪しいサイトは、情報もまた怪しいです。
どんなに良いと言われる教材でも、人によって合う合わないがありますし、せっかく独学でやろうとお思いなのですから、本屋に足を運んで教材選びから自分でやったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3級は本と練習問題だけで1ヶ月もあれば合格できます
それも普通科の高校を出た人でも合格できますよ
過去の問題集と普通の参考書、そして練習問題集の3冊だけで日商簿記検定3級、2級、1級まで合格しました
もちろん1級を取った時には経理の仕事もしていませんでしたので、ズブの素人でした

そんな訳でサイトで勉強していないので、お手本になるサイトの方はしらなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る