すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子育て中のママに質問です。
お友達へのプレゼントにマザーズバックをあげようと思っています。

せっかくの贈りものなので、
実用性はもちろんですが、
いかにもマザーズバックっていうカジュアルなものでなく、品がよく見えるようなデザインのものを探しています。

なにかおすすめのブランドなどはありませんか?予算は1万円前後でかんがえています。

よろしくおねがいいたします。

• 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-06-14 12:20:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今買い物にいってきまして、結局Hanna Hula(ハンナフラ)のマザーズバッグにしました!
http://www.hal-japan.com/SHOP/CPMO-23.html

とっても可愛いマザーズバッグをたくさんご紹介いただいてありがとうございました★

私は、自分でこれを購入しようと思いましたが、友人からいただいたり、持っていたバッグで代用できたりしたので実際には購入しませんでした。
ななめがけできるので、なで肩の方でも大丈夫な上、カジュアルにもフォーマルにも使えそうだと思いますので、いかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4967574822352

ちなみに、おむつと、こまごました物が入る程度のポケットなどでいくつにも区切られたショルダーバッグも便利で、マザーズバッグよりも多く使っています(マザーズバッグは荷物をいろいろ入れてしまって重いので、車に乗せっぱなしにし、買い物や近距離のお出かけにはこちらを使っています。すっごく重宝しています。)。

• 回答者:さくら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
他にもいろいろ種類があって選びやすそうですね!
検討してみます★

並び替え:

水を差すようですみませんが、私のママ友でもらってた人はくれたマザーズバックはありがたいけどやっぱり自分の好みの大きさや中の使用があるからあまり出番がねぇ・・・といってました。
私もマザーズバックは使わなかった派なのでプレゼントはそれにこだわらない方がいいと思います。

一万前後の予算なら子供の服か親子おそろいで着れる服を買ってあげる方がいい思い出にも使い勝手にもいいかと。
バックを買うなら他人の意見より買ってあげる友達の意見を一番にしてくださいませ。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そのようなご意見もごもっともだと思います^^

しかし今回は選んでほしいとのリクエストもありましたので、
みなさんのご意見も伺ってみました。

他のお友達にプレゼントを選ぶときは子ども服なども検討してみますね。
ありがとうございました★

**
今回の満足度につきましては、
質問内容と他の方のご回答内容との兼ね合いもあり
低めにさせていただいてしまいましたが、ご容赦くださいませ><

現在2人目を妊娠中です。

妊娠時(上の子が保育園に行っている時の外出時)は、
ニンナナンナのリュックタイプのマザーズバッグを使っています。
頂き物(おさがり)ですが、シンプルで品の良いデザインなので気に入っています。

子育て中(上の子と一緒の外出時)は、
肩から斜めにかけるタイプのマザーズバッグを使っています。
リュックも悪くはないのですが、抱っこしたまま物が取り出せる方が便利なので、
肩掛けで腰の辺りにバッグ部がくるタイプのが、私には一番使い勝手が良いです。

ブランドなどはあまり拘らないので詳しくはないですが、
上述のニンナナンナは赤ちゃん用品のメーカーさんのものなので、
中の収納とかもポケットが色々ついていて便利です。
デザインもシンプルで良いですし、
子育て中の人が使う前提で作ってあるから良いのな~と思います。

• 回答者:とーるママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
シンプルでよさそうですね★

斜めがけというところも使いやすそうです。

検討してみます!

はじめまして。”赤すぐnet”をご存知でしょうか?
とにかく種類が豊富で、マザーズバッグだけでも100種類以上そろっています。
お値段も色々ですが、2000円~3000円のものから、10000円以上するものまで。
ただ、会員登録しないと買えないのかもしれませんが・・・。

よかったら覗いてみてください。参考にならなかったらスミマセン・・・。

• 回答者:yuyu495 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みてみました!
本当に安いものから高いものまで、色々あるのですね~!

良いサイトをご紹介いただいてありがとうございました★

ラフォーレがいいとおもいます。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
あのラフォーレ原宿とかのラフォーレでしょうか??
詳しい内容をおしえていただけると幸いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る