すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDをPS2で視聴しているのですが、音量が小さくテレビのボリュームを聞こえるまで上げると「ブーン」となってしまいます。
この音が厄介で映画に集中できません。
かといって「ブーン」という音が聞こえなくなるまでボリュームを下げると、今度は映画自体の音声が聞こえなくなります。

これは改善することはできないものでしょうか?
出来るだけ他に購入せず改善したいです。
ちなみにTVはAQUOSを使用しています。

ご回答宜しくお願いいたします。

• 質問者:AQUOS
  • 質問日時:2009-06-14 13:15:30
  • 2

一度、PS2でDVD再生時の音量設定をされてみて下さい。

http://www.jp.playstation.com/support/qa-30.html

携帯で↑ページを見られない場合は以下の手順で行って下さい。

1. DVDビデオ再生時にコントローラのSELECT (セレクト)ボタンを押し、操作パネルを表示させる
2. 「操作パネル」内の「設定」を選択し、○ボタン(決定)を押す
3. 「オーディオ設定」を選択し、○ボタン(決定)を押す
4. 「光デジタル出力」を「切」に変更する
5. 「DVDビデオ音量」をお好みの音量(3段階)に設定する

• 回答者:on (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本体に布をかぶせると大分違いますよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

PS2の現物を扱ったこと無くて想像で言います、的外れでしたら済みません、
1、PSP本体からTVへはピンジャックコードで接続ですか?・・・TVとPS2両方のピンプラグを外してもう一度確実に深く差し込んで下さい
2、PS2はゲーム機ですよねゲームをやる時は正常な音量になるのですか?
3、DVDは複数の物で音量小さいですか?ご自分で録画された物ですか?録画に問題無いでしょうか?市販のDVDでも同じでしょうか?
4、PS2本体にアースを取って見て下さい
これらの事を確認して下さい。

• 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る