すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

日持ちのする&簡単なチョコのお菓子のレシピを教えて下さい。

遠く離れて暮らす息子へ、バレンタインデーに手作りのチョコ菓子を
娘と一緒に作ろうと思ってます。
宅配で送る関係上、一週間くらい日持ちのするものを・・・、
また、小学校低学年の娘と一緒に作りたいので、
できるだけ簡単に出来るものを・・・と考えてます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者:チョコママン♪
  • 質問日時:2008-02-04 16:44:53
  • 0

シリアルチョコは、如何でしょう?

細かく刻んだチョコを耐熱容器にいれ、湯煎にて溶かします。
そこにシリアルをいれ混ぜ合わせます。
クッキングシートの上に、一口大に並べ冷やします。
ナッツやドライフルーツを混ぜてもおいしいですよ。

  • 回答者:FREE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

FREEさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
ご回答を読んでから、娘と相談して材料を購入し、
今日試しに作ってみました。
チョコは溶かすと扱いが難しいのですね。
でも楽しく作れました♪
ナッツ類やドライフルーツを混ぜ、カラーアラザンで飾ってみました。
とっても歯ごたえも楽しく、何より美味しかったです(*´▽`*)
ほんとにありがとうございました~~ヽ(*´▽`*)ノ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る