すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道の旅行で悩んでいます。

2泊三日で千歳からです。
美瑛、富良野を中心にしようと思っています。
1日目は札幌で過ごします。

1日目の宿は札幌がいいか
美瑛富良野がいいか悩んでいます。
3日目は美瑛、富良野にする予定です。

• 質問者:びえい
  • 質問日時:2008-07-05 22:52:57
  • 0

美瑛・富良野を中心にしたいというのなら多少無理をしても富良野か美瑛に出た方がいいと思います。
理由としては車を利用するにしても電車を利用するにしても移動時間がかかるためです。
仮に電車利用の場合だと乗り継ぎが上手くいった場合で3時間程度かかります。
そうすると、ゆっくり見られるのは2日目の午後と3日目の午前中だけということになりかねません。(ただし、出発時間が早くなったり、到着時間が遅くなったりしても構わない場合は関係有りません。)
その代わり札幌観光の時間はかなり限られてきます。

札幌の観光もしっかりしたい食も楽しみたいと考えているなら迷うことなく札幌泊となると思います。

もし自分が2泊3日でなら旭川で降りて1日目に富良野に出てしまうかなぁ。
2日目札幌で宿泊で千歳で帰るという行程にすると思います。
でも、旭川へ向かう便のある空港は少ないので一般的ではないですが。

• 回答者:r (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝早い飛行機で行くのでしたら1日目は千歳(旭川と比べ便数が多い)から小樽・札幌を満喫し札幌泊が良いと思います。2日目はすぐに旭川に移動、旭山動物園を観て美瑛か富良野に泊まり3日目に備えるのがよろしいでしょう。ただし、帰りのことを考えると富良野→千歳の移動時間も考慮してください。

• 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車(レンタカー)での移動と勝手に決めての回答となりますが、
1日目の夜は札幌で楽しく、ラーメン横丁でも、大通り公園のビアガーデンも由ですね!
で、札幌から美瑛までは12~30Kですから、少し早めの朝とすれば、3時間程度で着きますよ!
美瑛のパッチワークの丘、富良野の富だファーム、ワイン工房等で。。
で、3日目の昼過ぎまで遊んで、また千歳に戻ればよいのでは?

私はこのコース+αを自転車で行きました。

• 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

びえいさんにとって、北海道は、初めての旅行でしょうか?
 もし初めてであれば、1日札幌でゆっくりされることをお勧めします。
 北海道開拓の歴史などを知ることができますし、おいしいお店もたくさんあります。

• 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

札幌にはその隣町小樽も含め結構見所があるので、飛行機の時刻にもよりますが到着日のうちに旭川滝川方面に出てしまうのはちょっと無理がある上に勿体無いと思いますね
自分もできれば札幌で一泊してその翌朝から移動開始するのがいいと思います

• 回答者:● (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

朝か夜かどちらで美瑛に行かれますか。

多く見たいほうで宿泊を取ったらと思いますが・・・・・

レンタカーを借りるのですか?

札幌も観光地ありますよ。

予定は未定ですから、道東方面も足をのばして

女満別空港で帰省は・・・・・きついですか。
どうですか。

• 回答者:ラビット (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ぜひぜひ夜の札幌を堪能してください。
夜景もよし、ススキノに行くのもよし、ビール園もよしです。
【追加】
観光者が多いので、子供連れもOKの店が多いです。
ホットペッパーなどで調べて、電話などで予約するのがよいでしょう。
http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA41.html

• 回答者:しゃうじんがあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ちなみに家族小学生と保育園ですが
夜ススキのだいじょうぶでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る