すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

まだ早いのですが、今年の夏休み中(特に8月上旬)に北海道へ旅行に行く予定を立てています。
それで旭川に行くので、旭川の観光地巡りしたいと思います。
一度も北海道に行った事ないのでオススメの観光地があったら教えてください。
今回の旅行は公共交通移動(鉄道・バスなど)なのでなるべく旭川駅から遠すぎない所かつ旭山動物園以外でお願いします。
(旭山動物園は行く予定なので)
旭川に行く日はその日、13時頃駅に着いて夜は旭川駅前のホテルに宿泊予定です。なるべく18~19時頃にチェックインしたいので、18~19時に駅前に戻れるような場所は動物園以外ありますか?

• 質問者:tuyosi
  • 質問日時:2010-04-18 21:32:32
  • 0

並び替え:

観光地ではないですけど、旭川ラーメンが有名なので食べるのはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、旭川ラーメンは食べる予定です。

それなら、中富良野町のファーム富田がよいでしょう!
8月上旬なら、ラベンダーはちょっと時期が遅いですが、他のハーブもきれいです!
旭川駅から富良野線でラベンダー畑駅へ移動して、徒歩でファーム富田の
ラベンダー園に行くのが一番良いと思います。
時刻表は以下ですが臨時駅であり、中富良野と西中の間にあります。
http://www.f-laterre.com/jrfuranoline.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E7%95%91%E9%A7%85

===補足===
安くとまるなら、旭川市内のビジネスホテルがよいと思いますが、ちょっとアットホーム
したいのであれば、富良野線沿線の民宿やコテージも良いです。
蛇足ですが、美瑛の知人が宿泊施設やっています!(20年以上音信がない(笑))

• 回答者:ファーム富田 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラベンダー畑ですか~!
臨時駅、ということは8月上旬は使えますか?
でも旭山動物園回って戻ってきたら16時頃になりそうなので無理かもしれませんけど。^^;

ビジネスホテルがあったんですね!
予定していたルートイン旭川駅前は朝食タダで引かれたんですが、東横インにもありましたよね?
(小倉駅北口にはあったので全てあるかは・・・)

道央なら、すぐ近くの美瑛は景色もいいのでおススメです。
パッチワークの丘で有名なところですし、もうちょっと足を伸ばせば富良野にも行けます。
美瑛なら写真家の前田真三さんのギャラリー、拓真館もあるし見ごたえありです。
ラベンダーソフトアイスもあります。これはちょっと癖があるから好き嫌いあるかも知れませんけど。
まあその分観光客も多いけど、でも北の大地、でかいから内地のことを思えばずっと楽です。
内地とは道外のことです。
あと、旭川はラーメンどころでもあります。それ関連で行けば、近くにある上川町もラーメンで町おこしをやってます。
どちらも一食の価値ありです。
国道39号線を網走方向に行けば層雲峡にも行けます。
ここの雄大な景色も見どころですね。

先ずは余りどこもかもに広げないで、道央を中心にまとめることです。
でないと、移動移動で疲れるだけですから。

老婆心ながら宿泊、本当に楽しみたいのなら「とほ宿(やど)」をオススメします。
男女別相部屋の、ちょうどユースホステル形式です。
ユースホステルよりもずっとくつろげるし、何よりも飯が美味いところが多いです。
値段もリーズナブルだし、いいですよ。
中でも美瑛の「「星の庵(あん)」、居心地は満点です。
わたしの名前を出せばいくらでも融通が利きますが、ここはそういう場じゃないのでちょっとやめておきましょう。
まあ、これはあくまでも参考程度に。

いずれも検索したらすぐ出てきます。

===補足===
あ、旭川宿泊なんですね。
旭川は北海道第二の都市です。駅前ならホテルもビジネスホテルも民宿もいっぱいあります。
ただし、シーズンには予約でいっぱいになるので、予約は早めに。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なので今から計画立ててるんです。
(早いかな?^^;)
富良野は電車で30分ぐらいでいける範囲なので考えてみようと思います。
友人が「安くおさめたい」ってうるさいので駅前のビジネスホテルあたりで済ませようかと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る