すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。J-POPで好きなバラードの曲は何ですか ?

こんばんは。
皆さんもバラードの曲を聴くことがあると思いますが、どんな曲が好きですか ?
教えていただけないでしょうか ?

僕は色々と幅広く聴いているのですが、まだ知らない曲も沢山あります。

参考に
浜田省吾 もうひとつの土曜日
チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ

こんな曲が好みなんです(笑)

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-25 00:35:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんへ
お礼コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。
色んなジャンルを広く浅く聴くので、今回のアンケで色々と知る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

暑い時です、体調を崩されませんように !

GLAYの「ずっと2人で…」が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
最近ここでアンケして知って、いい曲ですね、今までHOWEVERばかり聴いていたので。
どんな心境でこの曲を聴かれているのでしょうね・・・。

並び替え:

私はレミオロメンの「海のバラッド」という曲が好きです^^*

  • 回答者:はろはろ~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
また、初めて聴く曲ですね、いつも粉雪ばかり聴いていたので。
こういう比較的静かな曲も歌ってたので゛すね。

チャゲ&飛鳥の「WALK」です。
「君を失うと僕のすべては止まる」の歌詞が心にぐっときます。

この曲以外だと徳永英明の「夢を信じて」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これは聴いたことがありました、またタイトル覚えてない曲でした(笑)
タイトル覚えないんです、だからいつも歌詞検索サイトで探してます。
今活動してないのですかね・・・。

中島みゆき かもめはかもめ
http://www.youtube.com/watch?v=yq6Xz1pE0fw

中島みゆき 誕生
http://www.youtube.com/watch?v=YU-9QChtm5g&feature=fvwrel

他にもありますが、このヘンはお勧めです。
かもめはかもめの方は研ナオコのイメージが強いかと思いますけど、本人バージョンの方が好きですね。

色々な人に楽曲を提供しているので、本人が歌うと全然違うじゃんかって言う感じになる事もあります。

===補足===
中島みゆき 誕生
http://www.youtube.com/watch?v=DI6N803NC44&feature=related

こっちなら7/1現在まだUPされていますよ。
さてと、息子も昼寝中だからママも昼寝しよっと・・・。
byプーさんのママ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
中島みゆき本人が歌ってたのですか ? 初めて知りました。
本人のほうがいいですね、言われるとおりですね。
誕生は削除されてましたね・・・後で探して聴いてみますね !

こんにちは、姐さん !
わざわざすみません、今聴いています。姐さんはこういう曲が得意なんですかね。
僕は最近もそうですが・・・AKB$(のカチューシャ聴いています(笑)
ヘビロテも好きですが、今はカチューシャですね。気だけ若いので(爆)
再レスありがとうございました。暑いので体調気をつけて下さいね !

サザンオールスターズの「慕情」です。
これは最高です!

  • 回答者:夢の中で (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
久しぶりに聴きました、いい曲ですよね。さすが桑田さんです。
栞のテーマも好きで良くカラオケで歌ってたのを思い出しました。

今井美紀さんの「プライド」です。

歌詞がとてもきれいで、癒される曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
いつもは野生の風を聴いていて、あの曲もいいですよ !
このプライドもヒットしましたね、後でまた聴いてみますね !

私も
浜田省吾さんの 
もうひとつの土曜日
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、レスありがとうございました。
この浜省の曲を聴くとジーンと来るものがありますね。
路地裏の少年・PAIN・丘のうえの愛もいい曲だと思いますね、あと初秋も。

たくさんあるんですが、一番好きなのは「いとしのエリー」ですね。

永井真理子ZUTTO
藤井フミヤ TURE LOVE 
Kiroro 長い間
今井美紀 PRIDE
福山雅治 Squall

  • 回答者:最近の曲は分からない (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
サザンのいとしのエリーですか、ふぞろいの林檎たちのテーマソングでした。
鶴太郎のドラマでもサザンの曲やユーミンの曲沢山流れてましたね。
ZUTTOは結婚式の時にかなり使われたと思います。
後で他の曲も聴いてみますね。

初音ミクのOVERと

初音ミクのほんの少しのさよならです

ちょっと最後はバラードかな?歌詞がバラードです^^

  • 回答者:姫ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
こういうのをボカロっていうのですかね・・・あまり詳しく無いんですよ(笑)
今2曲目を探して聴いてます。 ・・・・ 音を合成しているのですかね・・。
もう1曲も後で聴いてみますね !

エグザイルのTiamoが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
あっ・・・聴くのは好きですね、歌えなくてこれ。
いつもは道を歌うんですよ、・・・あの曲聴くと切なくなりますね。

いつかのメリークリスマス(B'z)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
B'Zの唯一のクリスマスソングですね、いい曲ですよね。
あんな歌詞とメロディ聴くとジーンと来るものがありますね !

コブクロのあなたへと続く道が最高です。歌っても気持ちが入る曲です。

  • 回答者:momo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、momoさん !
コブクロのこの曲も結婚式で結構使われた曲だと思いますね。
黒田さんの声もでかいし、身長も・・・でもいいデュオですよね。
後で聴いてみますね。いつもはYELLも聴いてますよ。

浜田省吾さんの「君と歩いた道」「防波堤の上」
THE MODSの「バラッドをおまえに」
です。
ちょっと古いですが・・・
浜省は「散歩道」なんかも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
浜省のこの曲もいいですよね。カラオケで歌います、・・・ヘタですが(笑)
久しぶりに防波堤の上を今聴いています。懐かしいですね !
浜省詳しいんですね。世代的に一緒くらいなのですかね・・・。
他の曲も後で聴いてみますね !

氷室京介の「炎の化石」ですかね

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
この曲も初めてですよ、タイトルも知らなくて(笑) オンリーユーくらいしか知らなくて。
へぇ、パラード歌ってたんですね。意外な感じです。
レスありがとうございました。

平井堅の「瞳をとじて」と

ルナシーの「I for You 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
この曲はあのセカチューの ? かな・・・。
ルナシーの「I for You 」← 聴き始めてわかりました。あの河村さんの ?ですよね。
はあ、タイトル知らなくて・・・(笑)
レスありがとうございました。

「明日への風」-柳ジョージ
http://www.youtube.com/watch?v=Ow_AN-M6guk

「蜃気楼」-YUKA
http://www.youtube.com/watch?v=xxHdga4ALyc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
このどちらも初めてです、タイトルも初めて見ました。
レイニーウッドっとグループと一緒に歌ってましたね。へえ、こういうバラードも歌ってたのですね。・・・・いい曲ですね。蜃気楼も初めてです、アニソン ? 後でまた聴いてみますね。
レスありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」が大好きです。
せつないいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
確かに切なくなってくる名曲ですね、未来予想図もいいですよね。
レスありがとうございました。

WANDSの「世界が終るまでは」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
WANDSのこの曲ヒットしましたね、以前アニメのスラムダンク良く見てましたね。
レスありがとうございました。

月のあかりです
桑名さんです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
この曲全く知りませんでした。今聴いています。ロックばっかりかと思ってたら・・・。
意外でしたね。こういう曲も歌ってたなんて・・・。
レスありがとうございました。

よく聴くのはいきものがかりの「YELL」です^^

===補足===
重複スイマセン・・・削除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。^^  ← ここ・・違うかな・・・。
いきものがかり いいですよね ! 大好きなんですよ。新曲も出ましたね。
合唱曲でもありましたね。もうデビュー当時から好きなアーチストですから。
また、後で聴いてみますね。
レスありがとうございました。

お願いがあります。
たぶんサーバーの不具合で同じ回答が表示されてますので、回答者様が気がつかれましたら、該当の回答の削除をお願い出来ませんか ?
質問者サイドでは削除が出来ないのです。よろしくお願いします。
削除が確認後にハートマークを点けたいと思います。

>よく聴くのはいきものがかりの「YELL」です^^
回答がいくつか表示されていますので。.

こんばんは。気がついていだきありがとうです。
回答者さんが悪いのでは無いのですよ !
ここのサイトの不具合だし、仕方ないですよ。ごめんなさいね。
どうしてここのサイトはこんなに重複回答なるのでしょうね。
重いし、エラーばっかりでしょ ? まいりますね(笑)
いきものがかりの新曲出てますよ。 気がついて頂きありがとうです。

http://pvblog.blog98.fc2.com/blog-entry-10685.html 新曲はここで見れます。

http://okthank.jp/  ← 便利ですから。PV見れますよ !

..

バラードかわかりませんが、nokkoの人魚が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
今久しぶりに聴いています。レベッカでフレンズも大好きな1曲です。
歌が上手いですよね。
レスありがとうございました。

お願いがあります。
たぶんサーバーの不具合で同じ回答が表示されてますので、回答者様が気がつかれましたら、該当の回答の削除をお願い出来ませんか ?
質問者サイドでは削除が出来ないのです。よろしくお願いします。
削除が確認後にハートマークを点けたいと思います。

nokkoの人魚という回答がいくつか表示されていますので。

今確認出来ました ! 気がついていただけてありがとうございます。
ここのサイト不具合多くて、回答するのも本当に困りますね !

WANDSの「世界が終るまでは」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
この曲はスラムダンクのテーマソングでしたね。僕も好きな曲で時々聴いていますから。
レスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る