すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

白髪染めのカラー・ド・ボーテやキラキュアを使ったことがある人に質問です
きれいに染まりましたか? 感想を聞かせてください。
ダークブラウンを試してみようかなと思っています
私はふつうのカラーでも染まりにくいので長時間置いています。
15分で染まるのかなぁ~
他にもふつうの白髪染めではなく、髪にダメージが少ない手で触っても大丈夫という白髪染めがあれば教えてね♪

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 16:04:31
  • 0

私は普通のカラーを使っていて髪が細くなって髪が薄く見えるようになったので カラー・ド・ボーテを使いました。 私は長湯ができないタチなので あまり長くはおきませんでしたが 白髪が目立たない状態にはなったと思います。 でも すすぐのにお湯をたくさん使うし ふつうのカラーなら月に1度だったのが これは頻繁にするので あまりエコではないなと思いました。 15分1回ではあまり染まらないと思います。 そして トリートメント効果があるのかと思っていましたが手触りは別によくありませんでした。 1本しか使っていないので 私の悩みは解決していません。
今は普通のカラーを使っていますが 地肌の為にリピートするか迷っていたところ 初回特典のある「利尻ヘアカラートリートメント」がキャンペーン中なので これを 試しに注文しているところです。 まだ 届いていないので結果がお知らせできないのが残念です。

===補足===
ベストをいただきありがとうございます。 久しぶりなのですごくうれしいです。
利尻昆布のは届いたのですがまだ普通の(シンプロ)カラーをしてからあまりたっていないので使っていません。
説明書によりますと パーマ前後の使用はお勧めできないそうで 2~3週間を目安にしてほしいそうです。 
染めた後 色水がなくなるまでしっかりすすぐのですが 洗い流した後はしっかりと乾かさなくてはいけなくて 普段 自然乾燥(いけないのはわかっていてもぬれたまま寝てしまう)の私にはちょっと向いていなかったかなと思っています。

• 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひまた利尻昆布の感想も聞かせてください♪
待っています~~^^

並び替え:

どちらも使いました。
キラキュアは色が気に入って買いましたがムラがかなり出ました。
カラー・ド・ボーテは私は量が足りなくなりました

私はウエラツープラスワンのクリームタイプを使っています。
いろいろ使いましたがこれが一番良く色が入り.中にトリートメント剤も一緒に染めるものと入れて使うので.仕上がり洗い終わった後のドライヤーを掛けたらツヤツヤになるので
とてもいいですよ。
量も十分余るくらいありますし。
値段は他のメーカーより高いです。
けれど高いだけあると思います。
上品なブロンドに仕上がります。

===補足===
私の髪は太くて硬くて多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントは手で触っても大丈夫だし
お出かけの一時的なときには重宝します。
髪が染まるわけではないので濃くならないし、
真っ黒にしたい人は別ですが
とてもいいと思います。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販の白髪染めを使ったことがあると、、カラー・ド・ボーテもキラキュアも、かなり不満足に思ってしまうのでは?

私の場合は、ぜんぜん『染まった!』という気がしませんでした。

結局、また市販の白髪染めに戻ってしまいました。

• 回答者:かなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

キラキュアを今使用中です。
私もキラキュアのダークブラウンを1週間に1回15分ぐらいおいて使用中ですが、白髪の部分だけ茶色がキラキラしている感じです。
1回ではほとんど染まらないと思われた方が良いと思います。
最初は染まりにくいので2日に1回とかすると良いのかもしれませんが、私のように1週間に1回のペースで染めているとあまり白髪が染まっているという実感はほとんど得られないと思います。
以前は「ピュアハーバル・ヘアカラー100」(髪にダメージが少なく手で触っても大丈夫」を使用していましたが、こちらは髪を洗う前に塗って15分ぐらい置くタイプでしたが、こちらの方が若干染まりが良かったと思います。
私も白髪が目立つのでいろいろなダメージの少ない白髪染めを試し中ですが、なかなか思うようなものには出会っていません。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る