すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二日酔い・・・どのくらい飲むと翌日に響きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-15 00:12:22
  • 1

並び替え:

ちゃんぽんするといけないです。

ビール1杯、日本酒1杯、

カクテル10杯で

次の日に響きます。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ビール700mlとワイン375mlは大丈夫です。
700*0.05+375*0.12=80
アルコール量換算で、80mlです。

これ以上のアルコール摂取は、影響が出始めます。
アルコール量換算で、100ml以上はヤバイです。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

その時の体調によりますが、

ビールなら、大瓶4本以上

日本酒なら、2合程度

水割りなら、7杯以上

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日の体調ですが。最近焼酎の四合瓶を空けると辛いですね。

この回答の満足度
  

お酒に弱いのでビールだとジョッキ二杯くらい、日本酒だと2合くらい、カクテルで3杯くらいです。
甘いお酒だとついつい飲みすぎてしまいます。

  • 回答者:うわばみ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーをロックで3杯くらい

飲むと大変なことになります。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼酎を7杯以上飲むと
次の日残ってる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジョッキ2杯でもうだめです。

  • 回答者:引地 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールだと二日酔いはありません。
(そんなに飲めないので)
日本酒だと5合くらい飲むと次の日にきますね。

この回答の満足度
  

ビール5杯以上飲むと二日酔いになります

  • 回答者:さら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は医者に止められていますからお酒は飲んでいません。

2年前までは毎日清酒を3合飲んでいました。よく日はなんともありません。

7合を過ぎると完全な二日酔いですね。

何も食べないで酒ばかり飲むこともしばしばでしたが、その時はやはり5合ですね。

飲みすぎですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

強くないので・・・・
ジョッキで3杯も飲むと翌日はガンガンです.

たいていは,缶ビ-ル1本で幸せな気分になってます.
安上がりな人間です.

  • 回答者:~!~ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本酒だと5合のむとこたえます
ビールだと大瓶で3本
でも入らない(お腹がはる)
焼酎ですと「コップ」で5杯

  • 回答者:2か酔い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ザルもザル、大ザルなのでどれだけ飲んでも全く平気です。

ビール、焼酎、ワイン、チューハイ、カクテル、日本酒

大抵の場合このチャンポンは当たり前。
それでも二日酔いどころか酔うこともないんですよね~
それよりもお腹がタポタポになってペースが落ちるという感じ。。

私の周りは下戸かザルなので飲む友達と一緒に出かけると大抵飲み放題に行ってメニューを制覇してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビールは10杯は大丈夫ですが、
日本酒は3合飲むと翌日辛いですね。

  • 回答者:のんべー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶ビールで5缶、
焼酎で大コップ3杯 ぐらいですね。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生ビール5杯、ワイン 3杯、焼酎ストレート 3杯 くらいで
次の日はアウトです。

  • 回答者:ポポ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール1杯で飲み会の終わる頃ににガンガン響いてきます。
翌日には響いていませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カクテル15杯くらい(笑)
女性なのでもう少し弱いようが可愛いかなぁとも思うのですが、
二日酔いは辛いのでこれでいいかなぁともおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかなりお酒に強い方で,
両はいくらでも大丈夫なのですが、
ただ一つ、「安い酒」に弱いです。
銘柄の書いていないグラスワイン
同じく焼酎。。
二日酔いどころか、直後から悪酔いし始めます。
なので
ヤバイ!と思ったお酒には手を触れないようにしています。

  • 回答者:ten (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ビールをコップで2杯くらいでしょうか。
350mlも飲んだらと言うか、
そこまで飲んだら吐くと思います(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎は何杯でも大丈夫ですが、日本酒は2合でアウトです。

  • 回答者:お湯割り (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒2合で翌日は仕事になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶ビールなら3本目くらいかはら響くと思います。
私は適度に飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

350ミリリットル入りのビールでもうダウンです。
翌日は頭が痛い痛い。

  • 回答者:二日目の朝 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと焼酎をちゃんぽんで4杯以上飲むと翌日やばいですね。
3杯までならなんとか大丈夫ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本酒4合以上ですね。
他の蒸留酒でしたら、いくら飲んでもさほど残りませんが、日本酒だけは翌日に残ります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三十代の女ですが、あまり強くないので
ビール三本のむと眠たくなって次の日しんどいです。

  • 回答者:はず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は350の缶ビール4缶以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビール350mlの缶で8本以上飲むと翌日に響きます。
ウィスキーを飲んじゃうと、コップ2杯で翌日やばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ビール党なのですが350を6本超えると翌日しんどいです。
でも10本くらいガバガバ飲んでしまう事が多いですが。。

  • 回答者:メンコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調にもよりますが、日本酒で4~5合くらいでなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール瓶2本で翌日に響きました。車通勤なので金曜日に飲まないといけません。

  • 回答者:いり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、ビールで大瓶4本、日本酒で2合、洋酒でいうならウィスキー水割りで、まあ7,8杯というところでしょうか。

  • 回答者:さささのさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒に換算して、2~3合ぐらいです。
飲む時間にもよりますが、12時ぐらいに飲むと次の日厳しいです・・・。

  • 回答者:ちょこP (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生ビール5杯で響きます・・・・。

今現在響いております・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒5合で二日酔いする事が多くなりました。
よわくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は強い酒を飲んでいましたが、今はビールがメインです。500mlの5缶で二日酔いになります。つくずく、弱くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶がなくなるくらい飲むと、次の日は二日酔いです。

ビール大瓶2本+日本酒4合くらいでしょうか。

  • 回答者:まっち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり二日酔いにはならないですが、日本酒を飲むともう大変ですね。
二日酔いです。
飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールとかウイスキーは、どんなに飲んでも二日酔いはしないのですが
日本酒は、3合飲むとアウトですね。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお酒に強くないので、350mlの缶ビールを3本以上飲むと、翌日、確実に二日酔いになります。

この回答の満足度
  

人それぞれ肝機能に差がありますから定義づけることはできません。
コップ一杯で完全に酔う人もいれば、ビンビールを1ダース飲んでもちょっと酔うだけの人もいますから、その人によって皆異なります。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくお酒がよわいので
1缶のんだらもう翌日あたまがいたくなります。
いつも半分しかのめません(350の半分)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼酎(いいちこ)1本(一升瓶)以上です。
大体、焼酎だけで止めとけばいいのに飲みに行くと必ずチャンポンするので、次の日が辛いです。

焼酎1本だけならスッキリ目覚められますよ。

  • 回答者:ちゃんぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、日本酒1升はきつくなりましたね。

  • 回答者:昔蟒蛇 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒を1升開けるとさすがに・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィスキーをボトル半分以上かなぁ~

  • 回答者:初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒5合で二日酔いする事が多くなりました。
歳ですかね。

  • 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイン1本飲むと翌日にひびきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイン2本飲むともうダメです。。。

  • 回答者:TT (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

900ml瓶の「いいちこ20゜」をストレートで半分飲んでも平気ですが、1本あけると翌日には響きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

限界はだいたい日本酒8合くらいですね。それ以上飲むと翌日ちょっと辛いかも。
若い頃は1升とか全然余裕だったのに…

  • 回答者:年波には勝てぬ… (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日は日本酒を1合くらいで、今日は二日酔いでした。

  • 回答者:モス鍬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、缶ビール(500ml)4本飲めば確実に響きます。
500(ml)×0.05(度数)×4(本)。アルコール摂取量が100mlを絶対に超えないように気を付けてます。

  • 回答者:てとら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下戸なので 350の缶ビール二本で
辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒が次の日に堪えます。
燗4本呑むとダメですね~次の日にはガンガンします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る