すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもお世話になっているので、アンケートします。
野球をするとしたら、あなたはポジションはどこで、何番バッターだと思いますか?

不慣れなため明日には終了します。

===補足===
皆さんコメントまで入れて頂いてありがとうございます。
読んでいて、とても面白いです。
このまま、よろしくお願いします。

ちなみに私は、2番、セカンド・・・かな。
フォローしてくれるライトがいないと、試合にならないと思うし
送りバントなら出来るようなきがするからです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 18:00:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しませていただきました。
沢山の回答、ありがとうございました。

このところ運動不足なので、ライトで8番バッター
でしょうか。

試合前には、バッティングセンターで練習です。

  • 回答者:ドナルド (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

9番ライトです。
どん臭いので、一番玉が飛んで来ないライトと
一番期待されない9番です。

  • 回答者:運動音痴 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番、ライト。
勝負弱いので、チャンスで打順がまわってきませんよう。

  • 回答者:ten (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番ライトです
子供の頃からそうでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバッターのセカンド。
実際ソフトボール、草野球でやってました。

  • 回答者:女房のキャッチャー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキー7でライトがいいです。
ボールがあまり飛んでこなさそうなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番ライトがいいです。

守備には全く自身がないので球が飛んできては困るからです。
実際草野球で私が穴だと言うことがバレてしまい、
相手チームに狙い打ちされた事があります。

打順に関しては守備があれなのでバッティングもあれです・・・
ですので8番くらいが一番気楽でいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番、ファースト
力はあるので豪快なバッティングが売りです。でも4番は重責過ぎるので5番かな。
ちょっと太めなのでファーストがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドで8番
ごろでも
あまり飛んでこないポジションだから
外野は肩が弱い
サード、ショートはよく球がくるので嫌だ

  • 回答者:2番 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に学生時代、研究室対抗野球大会があり、絶えず「補欠」でした・・・

ゴロは取れるけど、大きなフライは目測を誤るし、肩がないので外野は無理。
打ってもボールをバットに当てるので精一杯。

強いて言えば、やはり2番セカンドかなぁ。
まあ野球センスはありませんねぇ。(サッカーの方がまだまし)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番でライトです。
いまがそのポジションです。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3番ファースト希望です。

子供の頃、左利きで大柄だったので、
地区のソフトボールで3番ファーストでした。

でも、体が硬くメタボ気味なので、
5番ライトに格下げだと思います。

  • 回答者:玉貞治 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく2番セカンドです。

小学生のころ、野球部で2番セカンドでしたので、一番しっくりくる打順と守備位置なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番ライトです。
強い打球が苦手なので。

  • 回答者:勇人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番でピッチャーです。
現在そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ショート、ですかね。
3番は一番好きです。1番が出塁して2番が送り、
3番はクリーンアップの最初の切り札でかっこいい。
ショートは華麗は守備というイメージを持っています。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッチャーで7番くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番ライトで。小学校のときそうでした。
責任が一番なかったきが。

  • 回答者:ふぐ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番でセンターです。

足の速さに少し自信が有りますので、盗塁もするつもりです。

足がもつれない様に注意します!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャーで3番です。
投打で活躍できるから(^^)

  • 回答者:なれたら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番ショートです。

いちばんいろいろな動きが要求されるポジションで
おもしろそうなのでショートをやってみたいです。
打順も、ここらあたりが、いちばんいろいろな攻撃を
仕掛けるのにおもしろそうなので選んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番サードです。

少年野球でずっとこのポジションでした。
背番号は「5」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャーで1番です。
1番打順が回ってくる。野球最高。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースで4番です。。。。

  • 回答者:。。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守備はライトで、打順は8番です。
最近、野球やっていないので大丈夫か、自分自身ながら心配になります。

  • 回答者:ライパチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はファーストで8番バッターです。
みなにあまり迷惑をかけないところで無難にやり過ごすのです・・・・

  • 回答者:Y (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト、打順は7番くらいがちょうどいい感じです。
左利きなので限られてくるし、それほど上手いわけでもないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトで9番です。何十年も野球はやっていないので、全く自信がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ファーストです。
1番バッターは目立つし、ファーストはサードより気楽なので。

  • 回答者:チームY (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3番でライトかな。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番ファーストでお願いします。
野球チームに入れてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、セカンドです。

全ポジションやったことがありますが、セカンドが一番しっくりきます。
とにかく盗塁、盗塁です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番ライトかな。
あまりボールが飛んでこないところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番、キャッチャーですね。
とてもネガティブなのでキャッチャー向きだと思いますし、そのくせ妙に器用なのでバント・エンドランなど、こなせる2番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動神経も反射神経も無いことを自覚しているので、
どうしても私が入らないと、チームとして成り立たないということを前提に、
しかも、試合結果よりも、観客を楽しませるのがメインのゲームということで、
4番バッター、ピッチャーでお願いします!
実力はありませんが、さまざまなハプニングで会場を湧かせてみせます!

でも、ほんとは 家でテレビ見ていたいですぅ〜^^;

  • 回答者:おちゃめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番 センターですね。
一番いいところで回ってきそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補欠と言いたいところですが、
9番バッターで1塁手かな。
平均して回ってくる打順が少ない打順と、
あまり積極的に動かなくていいポジション希望です。
球技音痴なので(^^;)

  • 回答者:フォアボール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番ライトがいいです。打つ自信ないし、余り打球も飛んでこないし。学生の頃は、ソフトボールで、投手でしたが、肩がおかしくなり、子供の相手も出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の年齢だと体が言うことを聞かないので、守備は一番楽なセカンドですね。
打順は8番でもOKです。
皆の迷惑にならないようにね。^^;
ただ、若い時であれば、野球が大好きでしたので、4番でサードを希望します。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サードで4番バッターですね。 
守備には自信あります。また長打力はありますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ライトがいいです。
イチローファンなので、このポジションを守りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番でライトがいいです

4番でヒット打ってもらい2点先取 そのあと凡打でも
点が入っているので責任はちょっと楽かなと思って・・・

実際の選手は5番でもすごいプレッシャーだろうなぁ~
凡人でよかった~

  • 回答者:観るのがいいです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャーで4番です。
コントロールには絶対の自信があります。
燃えるタイプなので、4番でみなの期待を背負うほうがいい結果が出ると思います。
でもみんなが了承してくれるかは別問題ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート、2番でお願いします。
足には自信ありますよ^^

でも一応女子なので、スコアラーor鶯嬢、なんてのもいいかもですね~。(選手じゃないけど)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトで8番です。

俗に言うライパチです。野球は苦手なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番 レフトです。
たまに役にたちたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サードの7番バッターだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型が強くないのでポジションはセカンド、打順は7番ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターで1番です。
俊足、強肩で打力もそこそこって感じです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、2番・セカンドです。
残念ながら、天性の長打力はありません。
それなら、一番難しい2番が、やりがいあります。
内野なら、キーマンのセカンドです。
一番難しいポジションです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのチームのメンバーにも寄りますけど、完全な草野球なら、
4番でサードでしょう。
野球も経験はあります。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ショートだと思います。ショートの名手でサインを出したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャーで6番です。
やっぱり花形でしょう!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストです
捕球するのが上手いと自分でも思います
キャッチャーはリードしていかないとならないので多分無理
何番でも打ちたいですが
2番あたりがいいかも^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然です!私も学生時代から2番・セカンド専門でした。たまにライトやセンターを守っていましたが、内野の方が楽だったです。
バッティングも1番は気が重いけど、2番は気楽でした。その上打順がたくさん廻ってきてよかったです。

内野って、トンネルしても後ろはいるから安心です!

  • 回答者:40代のおじさん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番セカンド

足が遅くて肩が弱くてバッティングが貧弱で野球が好きだから(涙

  • 回答者:匿名24時 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今草野球をやっていますが、3番ショートです。
今年は不振で6番くらいに落ちていますが、3番の時に年間打率6割をマークしたことがあり一番しっくりきます。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足と方が強いので 6番センターが いいなと思います 
少年野球では そうでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番ライトです。
1番は少し荷が重い。
ライトは気楽に守れるからです。

2番は意外に重要な打順ですから。

  • 回答者:くろ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドで6番だと思います。

子供の頃ソフトボールをした時そうだったので。
上から飛んでくるボールを取るのが苦手なので、
外野は無理だと思います。
打つほうはまあまあだと思うので、
6番あたりで。

  • 回答者:とく子。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく野球をやっていないので、ライトで8番バッターですね。 
まあ、ここは目立たず地味にやるに限りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番ライトかと。2番に成長したいですなぁ。

  • 回答者:しん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番 サードで 草野球しています 弱いチームです しかし私3割KEEPしています

  • 回答者:ff (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストでトップバッターです。
パワーないけど俊足を活かせれば・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番、サード。
草野球でやってた頃はこんな感じでしたが、もう何年もやってないので、身体が動くかどうか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートで7番、やりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライト・1番バッターで頑張りたいです。

バッティングよりも足に多少自信があるので、全力で走って塁に出たいと思います。

  • 回答者:イチローにあこがれて。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、守備が下手なので内野は無理です。ライトかレフトがせいぜいです。打つのは少し自信がありますが、7番バッターくらいだと思います。

  • 回答者:リリック (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野球ではキャッチャーかピッチャーで5番バッターです。
キャラ的には7番セカンドです。地味に生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポジション・・・ファースト
9番バッターだと思います。
華やかなポジションや打順は自分に向いていないし、運動神経にもあまり自信がないのでなるべく迷惑のかからないような感じで・・・

  • 回答者:ベンチ入り自体無理そう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る