すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最新の映像・音響技術でリメイクしてほしい映画やドラマは何ですか?

ハリウッド映画は言うに及ばずリメイク作品が増えつつありますよね。
中にはアニメから実写にされて失敗作になったものもありますが(^^;
古い作品でもストーリーや設定を現代風にアレンジして絵や音を作り直せばいいものが多いんじゃないかなと思い質問しました。

一言とコピペはやめてね。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-15 19:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。

リメイクでも良い作品なら歓迎ですね。
ベストはスタートレックへの情熱が強く感じられた昭和のTV好きさんです。

スタートレックの「宇宙大作戦」の時代・・・

スタートレックエンタープライズとネキストジェネレーションをきれいにつなぐ作品に焼きなおして欲しいなと思います  

あの名誉のないクリンゴンの設定は耐えられません・・・(`・ω・´)シャキーン

今回の映画をきっかけにあると思います・・・

===補足===
長寿と繁栄を・・・(`・ω・´)V

  • 回答者:昭和のTV好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初代とTNGのミッシングリングを埋めるのは素晴らしいアイデアだと思います。
今回の映画がそんなきっかけになってほしいですね^^

補足 感謝!
長寿と繁殖を・・・( ●^ω^)V

並び替え:

ウェストサイドストーリーを日本版でリメイクしてほしいです。

劇団四季のメンバーや宝塚出の俳優さんなら、かなりの出来栄えになるような気がします。

かなりの稽古が必要でしょうけれど。

  • 回答者:マリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを日本人が再現するのは大変かもしれませんね^^;

「愛と死をみつめて」
リメイクで観てみたいですね。
今だったら、誰と誰が主役になるのだろう。
上映されると涙が出そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動巨編は俳優が命ですね^^

「大魔神」です。
大魔神の表情をCGで表現してほしいです。

  • 回答者:大魔神逆襲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは今の特撮技術なら相当ハイクオリティなものができそうですね^^

フランス映画の「ニキータ」です。
ハリウッドで「アサシン」としてりめいくされてますが、
これはもとの映画の雰囲気がなく、私が一番いいと思う
シーンが抜けているのでもとの映画の雰囲気を残しつつ
美しい映像でリメイクしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス映画の独特な雰囲気はハリウッドでは再現できないみたいですね。

『七人の侍』
現代の役者に当てはめたらどんな人が適役になるかなとか、考えてしまいますね。

  • 回答者:クロサワ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味が湧きますよね^^

「死霊のはらわた」 です。中学の時に見てすごく怖かったのですが大人になってから見たら全然怖くなくてメイクも単純 もっと恐ろしくて震えて見たいです。(自分危ない人ではありませんよ^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホラー映画こそ現代の演出が絶大な効果を出せるジャンルかもしれないですね^^

松田優作さんの「蘇る金狼」です。TVドラマで1999年ころSMAPの香取さんがリメイクしていましたが。普段のサラリーマンのときと別の顔のギャップが大きくて面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田優作さんの主演作品はいいものが多いから、キャストさえ間違えなければヒットしそうですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る