すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

実写版『ドラゴンボール』が公開されますが どう感じますか?
僕はアニメの方がいいです 肯定否定どちらでもない どんな意見でもいいですよ~

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました やはりそうですよね 見ない方がほとんどですね

私もドラゴンボール世代なのでアニメの方がいいです。
悟空がアメリカ人と言うこと自体も違和感があるし、いくらCGを駆使してもアニメのあの世界は創り出せないでしょうね。
鳥山明さん自身も「別次元の『新ドラゴンボール』として見るのが正解かも」と言っているぐらいなので、「なんちゃってドラゴンボール」とか「ドラボンボール風」として見るのなら面白いかも?
なので4月から始まる『ドラゴンボール改』の方が楽しみです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別物として楽しもうと思います。

ちなみに私はアニメもあまり好きではありません。
あくまで原作が一番だと思っています。

アニメも別物としてみていたのでこれでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの方が好きですので、実写版は見ません。
アニメでのイメージもありますし、実写版だと幻滅してしまう事になりますので・・・・・。

  • 回答者:霧 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く、期待してません。
断然、アニメの方がいいです。
CMも、みましたが、がっかりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生みないでしょう。。。。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原作からかけ離れた作品になってますよね・・・。
アニメの方が好きなので今のところは観る予定ないです。
もし観るなら『これはドラゴンボールじゃない!タイトルが同じだけ!』と自分に言い聞かせてから観ます・・・。

  • 回答者:mymelo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写のドラゴンボールは別物だと思っています。
原作が好きだったので、受け入れがたいです。
見ないと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画の予告編しか見ていませんが、悟空が「オッス、オラ悟空」という感じの話し方ではなかったり、ちょっと気弱そうだったりして、原作とは違うんだなぁと思ったりです。。原作好きなので映画はたぶん見ません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画(アニメ)「ドラゴンボール」の実写物として受け入れることはできません。
昔の「スーパーマリオ」のハリウッド版みたいな気持ちです。
ある意味ではおもしろそう。テレビ放送する事があったら見てみようかなってところ。
「突っ込んだら負け」という感じがします。

  • 回答者:レボリューション (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのほうがいいと思います。
実写では表現しにくいところも、アニメでは表現できるところが理由です。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画・アニメのドラゴンボールが好きなのであのままじゃない
ドラゴンボールはドラゴンボールじゃないと思ってます。
東洋人ならまだ悟空っぽくイメージが残るような気もしますが
他の国の方では…
でもやっぱり野沢雅子さんの声での悟空でないと、あのキャラたちが
出ている作品でないと「ドラゴンボール」じゃないですね
観るとしても期待しないで、初めっから期待ハズレという感じで観るかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写でドラゴンボールをやろうということ自体に無理があると思います。アニメのような現実とは全く異なる異次元を再現することは不可能なのでしょうがないと思います。しかも2時間にまとめないといけないというのは難しいですからね。
個人的にはあまり期待していません。ドラゴンボールの同人誌レベルとしか捉えていません。正直、冷ややかな目で見ています。実写のCMを見ても人間レベルを遥かに超える動きではないので戦闘にスピード感が無く感じます。

  • 回答者:武士道 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメをまんま実写化することが大事だとは思ってませんので、
新しいドラゴンボールの世界をどう見せてくれるのか楽しみです。
公認とはいえ鳥山明のコメント(ポスターや予告編の)は明らかに否定的ですが。

アメリカでもアニメやマンガのドラゴンボールは大人気ですけど、彼らはどう見るんでしょうね。そっちの方が気になります。
まあ、鉄腕アトムをトイストーリーみたいな顔にしちゃおう、て国ですけど。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMで流れている予告を見た感じだと、ドラゴンボールではない感じがしました。
違うものとしてみるならいいと思いますが・・・
なんとなく認めたくないです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画はかなり違和感がありますね。漫画やアニメのイメージが染みついてるからかもしれませんが。
ハリウッドってなんだか不思議な世界に思えてきます。ドラゴンボールが、あんな風にとられられていたとは・・・。
ヤッターマンは日本映画なので、それなりに楽しめると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれはドラゴンボールじゃありません。
最近何でも実写が流行っていますが、全然ダメ
アニメが人気が有るからって実写にする。浅はかだと思います。
絶対見ないです。

  • 回答者:マル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの方がいいですね。
ドラゴンボールに限ることではないですが、マンガやアニメはそういう世界だからこそ面白みがあるのだと思います。
実写化してしまうと、マンガやアニメの世界観が壊れてしまうと思います。
すべてのマンガやアニメの実写かが失敗だとはいいませんが、どのようなものも実写化しないで欲しいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと亀印の上着を着ているようなのでちょっと楽しみです・・・

でも、どうせなら香港映画にしてほしかった!
西洋人の解釈だと、アメリカンな三流アクション映画になるんでしょうね。同じB級だったら香港風アクションの方が絶対よくなったと思うんですよ。主人公ももちろん東洋人になりますしね。
クリリンや亀仙人だってきっとぴったりの人がいたでしょう!

鳥山明さんが試写会の席にいらっしゃってませんでしたね?
それが全てを物語っているような・・・

  • 回答者:おらごくう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもアニメの方がいいと思います。
あのアニメを実写にするなんて無理でしょうって気がしちゃって、たぶんがっかりな仕上がりな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメのほう大好きです。
最近も毎日ネットの動画でドラゴンボールZ見てますが、すごく面白いです。
実写映画のほうは、予告編見ると全然原作のイメージと違うのですが、もともとドラゴンボールの実写化としては全然期待してなかったので、なんとも思いませんでした。
映画のほうが好評ならテレビでやるときにでも見ようかな、という感じです。
映画はまったく別の作品だと思っています。

  • 回答者:元気玉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

題名だけ同じで違う内容だと思って楽しむ事にしたいです。
映画は見たいですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ~もちろんアニメですよ!!
実写はCMでしか観てませんが、かっこいいのはシェンロンだけでしたね(笑)
あの武道着だって、ただのコスプレ少年が着ているようにしか見えませんし、ブルマの頭はやっぱりピンクでしょう。。
それに亀仙人だって、亀の甲羅をしょっていてこそです。

でも実写で全部再現してたら、それこそコントにしかならないでしょうから、あぁなったんでしょうけど…受け入れられません。

  • 回答者:春風★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際、現実離れした内容のアニメは実写しないほうがいいと思います。
全然、悟空の感じもないし…
しかも、外国人って…
見たいとは思いませんね。
アニメで十分です!というか、アニメがいいです!

アニメの実写化で成功した例としては、のだめカンタービレですね。
あれなら、ドラゴンボールと比べ、現実的な内容ですね。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写版・・・キャラクター設定が変。酷すぎます。
ゴクウのサイヤ人姿、見れたものじゃないです。
別次元の作品だとしても、ドラゴンボールの名前が使われている以上
比較してしまうので、どうせならタイトルも別、キャラの名前も別にして欲しかった。
それなら、そういう物として楽しめる気がします。

ので、アニメの方が良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメだからこその空想の面白い話であって実写には向かないと思いますね。
映像技術が進歩してリアルになったとしても現実の世界に近づけるよりも空想の世界にとどめていてほしかったかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね・・・
アニメの方がいいです。

TVでそのうちやるだろうから、そしたら見てみます。


トランスフォーマーはよかったけど、ドラゴンボールはなぁ~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの方がいいですね。

最近も漫画やアニメから実写になるものは多いけれど
イメージができているのでキャストに不満が残ります。
今回も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ももちろんアニメのほうがいいです。
原作者の鳥山明さんも公認だそうですが、
実写版はパロディーのような感覚で捉えてないと観て腹が立ちそうです(笑)
孫悟空という名も何故か中国では違う名前で公開らしく苦情が出ているとか。

映像がすごそうなのでレンタルされたら一度観てみたいとは思いますね。

  • 回答者:悟空さんラヴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写はハリウッドの「ドラゴンボール」という名前を借りた完全オリジナルだと思います。

漫画、アニメが大好きなので、あまりにも納得できない状態なので全く見る気がおきません。
クリリンは?!ピッコロさんなんかマスクの主人公みたいだし。。。悟空さは完全に外人さんじゃん?!サイヤ人の変身は??!!
前評判がすごいだけになんか。。。腹立ちます!!なんでもかんでもハリウッドでつくればすげーってことはないんだよ!!!
原作ファンとしては『何やってんだ!ハリウッド!!!』という気持ちです。

  • 回答者:不在キャラ多数 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むりやりって感じがしますね。
アメリカ人なのに、なぜ亀仙人の胴着・・・・。
アニメのほうが自由感があり、キャラ的にもいいです。
アメリカ人より日本人がやった方がいいと思うんですけど・・・。
なんか、タイトルは違うそうですが中国でも昔作られたそうですね、そっちのほうがまだ設定てきにはいいな。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実写版は観たいと思いません。
アニメだから面白いと思ってます。
どの俳優もアニメとまったく違う感じがして違和感あります。
魅力がない。

  • 回答者:すー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別物として一度見てみたい気はします。
でも、孫悟空やブルマはイメージと違いすぎますね。
ブルマふけ過ぎ。ピッコロはメイクだからいいけど。
「かめはめ波」の言い方も違和感があり過ぎと思います。

  • 回答者:wiiw (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原作の鳥山明氏はこの映画について「別次元のもの」とコメントされています。
あの原作のドラゴンボールワールドが好きな私としては、原作者すら認めていない映画がを観る必要すらないなと思っています。

・・・しっかし、そんなコメントを公式に出すぐらいだったら、ドラゴンボールの名をつけることを拒否して欲しかったなと思いますぞ。

  • 回答者:はあ~ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この実写は、原作にはあまり忠実ではないしキャラも全然似てないので、ほとんど別物だと思ってます^^;

小さい頃、夕方によく観ていたちっちゃい悟空の物語りが大好きだったので、絶対にそのイメージが変わってしまう今回の実写は、レンタルもしないつもりです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々なアニメや漫画の実写版は作られてきたけれど、ことドラゴンボールに関しては
今過去最高に違和感を覚えてます。
やはりあの絵とあの声で「オラ、悟空!」がないと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを見慣れてるせいでしょう。今まで実写版に興味を惹かれたことはありません。
どう見ても見劣りしてますからね。
ドラゴンボールの実写版も同じだと思います。アニメはアニメでそっとしておいてほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもアニメにどっぷり浸っているので、実写版には違和感があります。
ドラゴンボールは登場するキャラクターの愛らしさが人気の一つの要因になっていると思うので、どうも実写版のキャラクターになじめません。
迫力はありそうですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ、漫画だったから設定やキャラが生かせたと思うので実写は嫌です。

かめかめ波とかCGでしょうしそんなのにするんなら実写なんか作らなければいいと思うのに・・・。と思います。

典型的なアニメ、漫画の方が良い作品だと思います。

現実からかけ離れたアニメなどは実写にするべきではないと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラ設定、舞台設定、ストーリーが全然違うので、
名前が同じなだけで、完全に別物としています。
アニメ、ゲームの実写化で「これはいい」って思ったものはありませんし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんアニメの方がいいです。
原作者の鳥山先生も「別物」というようなコメントを出されているようですし
似て非なるものだと思っています。

亀仙人が若くてハゲてないし、ピッコロはでっかいヨーダに見えてしまいます。
それに悟空が西洋人というのはやっぱり違和感があります。

  • 回答者:クリリンはどこへ… (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作者が別物と言ってるので全くの別物として考えて、
新作のアクション映画として見に行きたい

  • 回答者:み (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールに限ったことではないですが、
アニメの実写化の場合、別の作品として楽しんだ方がいいと思います。
アニメを忘れて楽しいかどうかを重視して作られているのではないでしょうか?

  • 回答者:はち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアニメの方がいいです。
「ゲゲゲの鬼太郎」でも「「ヤッターマン」でもアニメの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画はCGが凄く迫力があるのでアニメとは別と考えて観に行きたいです。

  • 回答者:絵里 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないので正等な評価はできないですが、まず原作とストーリーやキャラクター設定が大幅に違う(孫悟空とブルマが同級生というところなど)ところに違和感を覚えます。

あと、全般的に笑いが少ないのではないかと思いました。ハリウッド映画ですからねぇ。

私は原作派なんで今回の映画は見ないと思います。(テレビで放送されたら見るかな?)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CGとかすごそうですが、
私もアニメの方がいいかなと思います。

同じアニメの映画化ならヤッターマンを見に行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る