すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、私の所は雷が鳴って雨が降って来ました。
雷が鳴り出したとき、貴方は何をしますか?
私はTV、PC等の電源を抜きます。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-15 20:19:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
雷様は怖いですね。

2歳の娘が泣き叫ぶので、先ずは抱っこして落ち着かせます。
楽しいお話をして怖いのをふっ飛ばします。無理な場合もありますが。
PCはタップ式のコンセントを使ってるのでそのもとを切ります。
あとは家の中でひたすら去るのを待ち続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいお子さんをお持ちの方は大変でしょうね。
雷様にご用心。

並び替え:

TV、PC、オーディオ関係のコンセントはすべて抜きます。
以前知り合いの家で落雷でTVがダメになった事があるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に電源を抜いたりはしませんが、懐中電気だけは取り出して点灯するかの確認だけはしておきます。

  • 回答者:停電嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの電源を切ってコンセント抜きます。
パソコンが壊れると困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC、モデムの電源を切ります。
雷が止むまでしょうがないので他の子ををして時間をつぶします。

  • 回答者:一度モデムぶっ飛んだ; (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそを隠します。

雷様にとられちゃいますから!

  • 回答者:真宮寺さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音が聞こえないように窓をしめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は何にもしないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもせず、鳴り止むまで普通に過ごします。
雷って怖いですよね。

  • 回答者:マイック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
あまりにも近く、ゴロゴロと稲妻がすごい時だけは、テレビの電源は抜きます。

  • 回答者:ピカピカ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。 TVもPCも電源を入れたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲妻が光ってから、雷音がするまでの時間を見ます。

その後、空模様を見て夕立が降りそうなら、窓を閉めて
まわります。

それ以外は特に何もしません。

  • 回答者:ドナルド (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもPCの電源を抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。。。。

  • 回答者: (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬達を落ち着かせます。
PC、TVは壊れても次のが買えるけどトラウマになったら困るので、まず静かな声で「大丈夫だよ」と言っています・・本当に馬鹿い主(馬鹿+飼い主)ですね・・笑。

  • 回答者:moon (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷が鳴ると、まず、エアコンのコンセントを抜きます。
冬場は、コンセントを抜いているので、夏場だけですが。
パソコンは、電源を落としますが、コンセントは、抜きません。
TVは、普通に見ています。
ガスを使っていたら、早目に使うのをやめます。
夜に雷が鳴ったら、停電になったりしたらいやなので、早めにお風呂に入ります。
これは、子供のころからの習慣です。
あとは、雷が鳴るたび、気持ちは、震えています。
雷様は、嫌いです。

  • 回答者:葵遥 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをしているときは、止めます。
あとは、窓をしめたりするかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~なってるなあ お~いまのん ごっかったなあ~と いうぐらいたなあ

電信棒におちるけど 家まで こんで 地震はこわいけどなあ かみなり おやじは

まったく こわないわ 答えは 何もせん ですわ

  • 回答者:しゃてい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの電源とLANケーブルを抜きます。
雷は大嫌いなので、雷が鳴り始めると、外にいる時はすぐに建物の中に入ります。
一度住んでいたマンションに雷が落ちて、給湯が使えなくなったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそを隠します。というのは冗談ですが・・・。
やはりまずはテレビを消します。パソコンをつけていた場合はパソコンも消しますね。
あまりひどい時は照明も消します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、こちらも雷が鳴っていました。
いつもは、携帯のメールやパソコンは
すぐに中止するのですが、
今日は「ソーダをし続けたい気分」だったので、
そのまま続けておりました。

  • 回答者:そんな日もある (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐに建物の中に入ります。昔ゴルフ場でキャディのバイトをしていたとき、落雷があって木に落ちました。すぐに建物に入るのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやパソコンの電源は抜きます。
私は雷のお光が大好きなので、じっと、見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特に何もしないですね。
そのままネットしてますし、TVも見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる県は雷の被害にあることが多い県です。
一番にすることはPCの電源を抜くことです。
後、電話線も抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないですね。
この前も、そのままパソコンしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いなぁとは思いますがそのままPC続行します。
テレビもつけていますね。

  • 回答者:minmin (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前は雷がなっているのにパソコンをしていました。
怖いもの知らずですね。
今まで特に何かしたことは無いです。
近所に雷が落ちた時は、インターホンが壊れました。

  • 回答者:図太い? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何の対処もしません。
あえて言うなら、停電になったらいけないので早めに風呂に入ることくらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどくなければパソコンの電源はきらないですね。
ひどいときはTV PCともに電源ぬきます。
ぽ~っとしてることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷が近くて落ちそうな感じだったらPCの電源切ります。
大丈夫そうならそのまま使ってますね。
TVとかは雷鳴ってもそのままでTV見てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、特に何もしないです。
地震だったら行動しますが雷だと鳴ってるな~って感じくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、すぐ電気を消しましたが、今はなにもしません。
なにかをするとしたら、窓から外を眺めます。

  • 回答者:のんびり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの電源は抜きますが、
テレビは見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、パソコンの電源を抜いて、
ADSLのケーブルも抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を切った後、
集中電源を抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電したらトイレに困るので、
いそいでお風呂場に水をためにいきます。

停電したら水が使えなくなるので…
一番困るのがトイレなので。

  • 回答者:一度ツラい目に (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を閉めて。パソコンを切ります。
結構カミナリ好きなんです。
部屋を暗くして外をみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る