すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの音が出なくなりました;・・と言っても完全に出ないわけではなく、出ないのはWebサイトを介したもの(HPの音や動画配信の音等)だけで、マシンの起動音やDVD、一度ダウンロード音ファイルなどはちゃんと聞こえます。
前日までは通常のように聞こえていて今日立ち上げたら出なくなっていました。
※ちなみに、近日にソフトやツールのインストール等変わった事はなにも行っていません。
(もしかしたらパソコン本体では無くネットワークの何かが原因なのかもしれませんが自分ではよくわかりません)

過去の相談やネットで似たような症状の事例が無いか検索してみたのですが、あてはまるような事例が見つからず、ここに書いてみました。
このままなおらないようであれば、近日中にカスタマーに問い合わせようと思いますが、もし似たような経験のある方・原因の予想がつく方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

パソコンはWINDOWS XP、
使用ブラウザ、firefox2.1、IE6
ネットワークADSL 3M

  • 質問者:いそやん
  • 質問日時:2008-06-23 01:49:36
  • 0

滅多にIEは使わないのですが
以前プログラムを開きまくりメモリを目一杯使った状態で
何度かIEの音が鳴らなくなった事があります

その時はPCを再起動しないと、どうやっても出なかったですね
再起動はされましたか?

配信動画などはファイルに音声部分も含まれているので
音声だけ欠落する事はありません
なのでネットワークの問題では無いと思います

  • 回答者:そういえば (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り再起動したら直っていました。
昨日はずっとパソコンでの作業が続いていたのでいつのまにか相当にメモリをくっていた
のかもしれません。
しかも、作業途中だったので一度も立ち上げ直さずに動かしていたので気付きませんでした。

どうもありがとうございました。

並び替え:

ブラウザのツール→インターネットオプション→詳細設定
→マルチメディアの中の「webページのサウンドを再生する」の
チェックが外れてないか確認してみてください。

  • 回答者:けんご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答をありがとうございます!
最初ブラウザが壊れたのかと思って、いろいろ探しまくってる時に
チェックされてるのを確認しました。
モデムなども調べていますが、今の所まだ原因不明中です。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る